2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥も気になる季節

ちょっと贅沢して…昨日買ってみました。ずいぶん前からシアバターとハンドクリームを使ってるのですが、他のものってノータッチだったんですよね。 ただハンドクリームはね、この匂いが苦手なんだよなぁ。これはかなりの難点でして。使い始めてかなり経つけ…

モテるってこういうことなのね。

うちの職場の子、かわいいんですわ。入社して約半年…ふたりから連絡先を渡されてます。そのうち一人に告白される。(彼がいるからとお断りしてましたが) 残る一人は、その子がちょっといいな…と思ってたひとだったりする。彼氏はもちろんいるのですが、かな…

仁さんが・・・!

curioさん*1のところから素敵な情報が舞い降りてきましたよ。 水曜22:00〜神はサイコロを振らない 日テレ系●原作/大石英司 脚本/水橋文美江 プロデュース/櫨山裕子 演出/佐藤東弥 ●出演/小林聡美、ともさかりえ、山本太郎、武田真治、成海璃子、市川実…

魂抜かれた気分

なんだか良くわかりませんが、今、起こっていることに現実感がありません。電車に乗っているのも、こうして文字を綴っているのも。全然リアルじゃない。そんな感覚のなかであの音楽が流れています… 感想はまだ書けないな。もう一回観てから。以下ネタバレ含…

今から

ポツネンの前に…お腹が鳴ると恥ずかしいので、ご飯を。ひとりでadd cafeに来ています。モナと迷ったのですが、ライブが入ってたら…と思い、こちらにしました。

ヘトヘトへト

電車の時間まで20分以上あったので、のんびりお茶をしていたら、乗り遅れ、寒空のした、さらに30分待つことになったバカ女です。時計が3分遅れてました…自動巻きだからか?あぁ寒い… それもこれも自分のせいだから泣きたくなりますね。対ひとだと怒りに変わ…

へとへと

私の職種からすると4勤ってあんまりないんですね。この4日間セール+棚卸のフル出勤。そして今日で一人退職の為、中日に送別会アリ。そんなこんなで、疲れもピーク。 そして起こった悲劇…私物ロッカーと更衣室のロッカーの鍵をエレベーターの間に落としてし…

こんにちは

今日も仕事です。昨日はかなりの忙しさだったのに、今日は暇です…がっかり。私のポツネンは明後日。明日を乗り切れば…!頑張らねば。 とりあえず今回はネタバレ警戒中です(笑 特に深い意味はないけど、なんとなくね。

自己分析バトン

sasatarohさん*1から回ってきました。こんな私にバトンを・・・ううっ、うれしいです。では早速・・・でもさ、全然、自己分析とは違う気がする・・・のはきっと気のせいさ。 *1:id:sasataroh

今日のできごと

SHIBUYA HEART ATTACK!後夜祭にも、矢野さんのイベントにも、ポツネン初日にも、タワレコにも行かず、あげく楽しみにしていたM-ON!の録画(スパルタ・フジ・アナログのライブの生放送)も忘れて、ダメダメな一日でした。

本日発売!

NIKKI(初回限定盤DVD付)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (742件) を見るう〜ん・・・正直、アンテナほどの衝撃はなかったな。どうなんだろう。聴いてく…

おはようございます

今日は(天候的に)さわやかな日になりそうですね。 昨日は思わぬ形で終電帰宅でしたので、案の定、一本電車に乗り遅れました。まぁ遅くまでネットとかしてるのがいけないんですけどね。 昨日からまつきくんリピート中です。自分より若いから…*1なんて思って…

名前バトン

torimusiさん*1から名前バトンなるものが回ってきました。イメージバトン放置してるくせにこちらはやってみるよ(笑 *1:id:torimusi

やっぱり…

上野に行ったら普通に営業してました、びゅうプラザ。やっぱり田舎だからなのか。 無事に神戸のホテル&新幹線のチケットを確保。 前に取った宿泊先の予約キャンセルしなくちゃ。近場でよいところが取れたので、方向音痴の私でも大丈夫!たぶんね?

え?なに?

びゅうプラザって日曜休みなの?え〜一番混む時なんじゃないの?それともうちの地元だけ?(ありえる…可能性としてはこちらのほうが高いな なんだよ〜そのせいで30分遅くなったよ。*1まさか日曜休みだなんて思わないもの。平日も7時までってなんだよ〜いつ行…

SHIBUYA HEART ATTACK!

行ってきます〜!すでにやる気ナシの時間ですね。観たいのに合わせて行くことにします。まだ地元の駅なんですけどね…つか間に合うのか?ってくらいになってるのは無視します。だって神戸行きのチケット取らなくちゃ!(苦笑

行ってきました。

結局、3つしかみれませんでしたが。予定どおり古里くんをみて、その間に時間が開いたのでLushに移動しQuinka,with a Yawnを観て、予定通りまつきくんを観ました。以上。 古里くんはやっぱり良い曲創るなぁといった感じでした。特に最近の曲はいいですね。で…

COUNTDOWN JAPAN 05/06タイムテーブル発表!

http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/0506/artist-timetable.htmlやっぱり去年の宣言?通りくるりがカウントダウン!という喜びとともに、なんで真心がトップバッターなのか!なぜに?ノ〜ッ!仕事帰りに直行予定だけど、間に合わない・・・悔しい! し…

久しぶりに・・・

SPARTA LOCALSのHP*1を覗いたら、アー写が変ってますね!おおっ、なんだかかっこいい! 前のも好きだけど、今回の物憂げな感じが・・・素敵です。年内にもう一回観たいな〜なんて思ってたんですが、CDJFだけになってしまいそうです。残念だ。本当に残…

小林さん情報

某サイトにてひっかかってきました。 字幕監修ってすごいな!ほんと多才なひとだ。字幕監修ってことは、元があって、それを日本的な(か、どうかはわらないですが)ものにするわけでしょ?割とやりたいように出来るんじゃないのか?そうじゃなくちゃ引き受け…

性格診断質問

WEB

こんなのをやってみました。結構当たってます・・・ 性格 理想を厳しく追及するタイプですが、残念な事に、なり振り構わない行動を取れない性格なのです。何か事を起したり、事を進めたりする時に、世間の評判や自分のライフ・スタイルを非常に気にする所が…

おはようございます。

本日は本社出勤です。ちょっとした旅です。中目黒、遠いなぁ…そして、iPodの充電をし忘れたため、NO MUSICです。つらい…。 今日が(g)のポスター引き換え日だったら明日行かなくても良いのにな。明日も遥々、代官山まで行かねばなりません。

寒い…

もう冬ですね。駅で電車を待ってるのですが、冷たいです、風が。 会議の途中から、ヤバイな…なんて思ったのですが、やっぱり片頭痛です。うわ〜ん(泣しかも薬を忘れたおバカさんです。 本当、会議とか嫌いなんだよなぁ。それだけでも憂鬱なのにさ。

今日の音楽

夢の日々?SERIOUS AND JOY?アーティスト: 真心ブラザーズ,YO-KING,桜井秀俊,島田昌典,星勝,鈴木茂,石川鉄男出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2001/11/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (69件) を見る今日はこんな気…

Ethologyアーティスト: HARCO出版社/メーカー: フリップエンタテインメント発売日: 2004/05/10メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (97件) を見るやっとamazonから届きました。だいぶ前に頼んだんですけどね・・・。 なんとなくこのHARCOの写真…

今日の予定

真心ブラザーズ ”LIVES!"TOUR2005年11月12日(土) SHIBUYA-AX 17:00開場 18:00開演 ¥5500<主催>SHIBUYA-AX <後援>MUSIC ON TV!/Ki/oon Records ついにこの日がやってきました。今日はオープイングアクトもあるんですよね。誰だろう・・・YO-KING(この…

真心ブラザーズ!!

楽しかったです。年齢層高めで、あぁ、みんな真心を、真心との再会を待ってたんだな〜なんて。私はRIJFで観てますけども、それでも待っていたことには変わりません。後でそのことにも触れてましたけどね。「よく見るとみんな若くは…ないねぇ」だって。仕方な…

ポスター展

やっと行ってきました。しかし、また15日に行くでしょう・・・なぜなら、ポスターを予約してしまったから〜!(絶対、買わないぞ!と思ってたのに。勢いで)ちょうど休みだし・・・なんてね。ほとんどが実物を見たことがないものばかりで、圧巻でした。ポ…

京急コラボ第二弾

くるり×京急電車 コラボレーション第2弾! 「赤い電車CD+オリジナルパスネット・カード」セットが11月18日より京急各駅(泉岳寺、港町駅を除く)の売店にて発売決定!!くるり岸田直筆デザインによる、旧600系パスネットカードと、「赤い電車」に加え…

みやこ音楽祭

みやこ音楽祭にTHE かまどうま/エレクトリック・カマドウマ出演決定!!くるりも出演する京都の「みやこ音楽祭」にTHE かまどうま/エレクトリック・カマドウマの出演が決定しました。 他にも新たに出演者が決定しているので、みやこ音楽祭ホームページ要チェッ…