2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

余韻

先日のCLUB MCRでエントランスがかかって、*1久しぶりにアジカンを聴いてみることに。でも崩壊を聴きます(笑 このミニアルバムがキューンから再販されて、いろいろメディアに出てたことがきっかけでアジカンを知ったんでした。やっぱりコレが一番好きな気が…

今日のお買いもの

月末恒例の本がちょっぴり安くなる日なので2冊+ポストカード*1を買いました。アメリカン ヴィンテージ ファブリック アメリカで集めた、とっておきの布。 (Textiles)作者: Socks*Ciao!出版社/メーカー: ピエ・ブックス発売日: 2009/04/07メディア: ペーパ…

欲しい・・・amazonの誘惑

DVD

わんわん物語 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/03/17メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (11件) を見るビデオでしか持ってないから、是非とも欲しいところ。プラチ…

忘れてた!!

ohanaのチケット引き換え明日までだった・・・危ない、危ない。とか言ってて忘れたりするんだよな〜(苦笑 この前も前日まで覚えてたのにくるり@武道館の放送忘れてたし。(リピート放送があるので大丈夫!)ほんと嫌になっちゃうよ。 今日、携帯電話売場を…

楽しかった!

今日はtorimusiさん*1とkshougaさん*2たちのイベントclub mcrに。こじんまりとしたハコで、やわらかな雰囲気のイベントでとても楽しかったです。 中村くんもたくさん聴けましたし、くるりもMO'SOMEもライブ行きたいな〜ってなりますよね。大きな音で聴くのは…

Wポイントだから・・・

たくさんCD買おうと思ってタワレコに行くも、あまり収穫はなく・・・たった3枚です。 (どれだけ買うつもりだったのでしょう・・・)Wish Listアーティスト: HARCO出版社/メーカー: フリップエンタテインメント発売日: 2006/02/20メディア: CD クリック: …

やっぱり行きたい…

昨日届いたANATAKIKOUのライブのチケットが、30番台でした。うぅ〜こんな素敵な番号をみすみす逃すとは…。去年最大の幸運チケットはくるりでしたが(整理番号での話)今年はこのチケットではないだろうか…行けないけど(しつこいちなみにコレをなげてまで行…

中村くんのおじい様がお亡くなりになったそうですね。ご冥福をお祈りいたします。某所で知りました・・・中村語録が制作された時点で83歳でしたものね。 中村くんがこうして私たちにその報告をしてくれた、ということが不謹慎だけどうれしいと思います。大…

筋肉痛

昨日、棚が届いたので組み立ててCDや本を入れる。スッキリ〜。 部屋の雰囲気と合っていない…のは仕方ないか。収納力重視。だいたい花柄ばかりの部屋にダークブラウンの棚はねぇ… あぁ、本にでてくるような素敵な部屋に憧れるわ。センスと財力が欲しいです(笑

時間合わせ

今、ジムのヨガをやるために行く前に時間調整をしてます。ジムにいけば、ヨガの他にもやることはあるのですが、私、夜のジムの雰囲気が苦手でして。必要なところだけ参加したいわけです。 若いひとが多いせいか、「頑張ってます」的な空気が。もともと体育会…

ただいま〜

帰ってからチケット取りに参戦。あっさり取れたんですけど?わぁ〜い!! でも、いつものクセで1枚だけ買ったんですけど、ohanaならお友達も行ったはず・・・(苦笑 ホント気が利かないな>自分 まぁ、別々に取るって事で!

今日の音

金字塔アーティスト: 中村一義,山田とも子,井上鑑出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 1997/06/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 118回この商品を含むブログ (206件) を見るやっぱりこれですね。昨日は誕生日でしたから…

届いたよ〜

DVD

100s「Ozlive!」が届いたよ。

真心新曲

情熱と衝動アーティスト: 真心ブラザーズ,YO-KING,桜井秀俊出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2006/03/24メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見るニューシングル 3/24発売決定! 「Dear, Summer Friend」「I'm in Love」…

おめでとう!

今日は中村くんの誕生日!中村くんがいなかったら、今の私はいないと思う。それくらい人生の重要人物です。いや、ほんとに。 これからも彼が生きていてくれて、生まれた音楽を聴かせてくれたら、こんなにしあわせなことはないと思います。

コレに行きたい・・・けど無理な予定。

■ NO MARK vol.4 2006/3/23(木) 代官山UNIT LIVE:KING BROTHERS/スパルタローカルズ/GREAT ADVENTURE/Bleach/ THE BIRTHDAY(Opening Act) DJ:SERINO TAKAYUKI(BREAK ON THROUGH)/ MINORU KATAHIRA(GETTING BETTER) OPEN 18:00 START 18:30 全…

ALICE

DVDが5月に発売らしいですね。ミクにて。楽しみですね〜。

Kentaro's Voice

なんと、バレンタインに更新されてたんですね。粋なことをなさいますね(違 そっか〜もう1週間なのね。東京までは1ヶ月あるものね・・・ でも、そういう近況を知ってしまうと余計に楽しみになりますね。

ぽかぽか

あたたかくてお出かけ日和ですね。桜飛沫を観に行ってきます。 ついでにちひろ美術館行こうとしたら2月は休業中なのな〜(涙

桜飛沫

昼公演を観てきました。 [東京公演日] 2006年2月10日(金)〜2月19日(日) 世田谷パブリックシアター S席 ¥6,300[出演] 作・演出・出演:長塚圭史 出演:山本亨/橋本じゅん/水野美紀/峯村リエ/山内圭哉/猫背椿/市川しんぺー/真木よう子/吉本菜穂…

う〜

わすれものをしてしまう。それがなくちゃ、職場に入ることができない…そんな失敗をするなんて、情けなくて泣きたくなる(涙 バッグを変えると、こういうことをしてしまうんだな… ちなみに今日はバレンタインだってさ。何の予定もないから忘れてた。職場のみ…

諦めきれない気持ち

行けなくなった来月のANATAKIKOUのライブのかわりにHARCOのライブに行くことにしました。アストロホール・・・行ったことないや。ワンマンは初めてだから、楽しみだなぁ。 20日には新譜発売ですよ。Wish Listアーティスト: HARCO出版社/メーカー: フ…

今日の音

グランプリアーティスト: ティーンエイジ・ファンクラブ,チャカ・カーン出版社/メーカー: MCAビクター発売日: 1995/06/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見る日曜の朝になんとなく聴きたくなった。コレを聴くと、お散歩…

これから

有頂天ホテルを観ます。近所の寂れた映画館で…昭和を感じさせるPOPCORN(中身はどうみてもサッポロポテトなんだけど)の販売機。あの中身はいつから入っているのか?って事が気になります。賞味期限とか大丈夫なのか?ちなみにもう一台、ポピュラーなPOPCORN…

観てきました

クスクスと笑う感じ。以下、ネタバレ等も含んでるので、未見の方はご注意を・・・

脳内リピート

朝から「ハロー ハロー ハロー ○○に〜届くだろう〜」って曲が回ってます。多分ダブルオーの曲だと思うのだけど。CD見ればすぐ分かるのに、積みあがった山の中から探すのは大変だな、と思いつつ夜を迎えてしまいました。 たしか曽我部さんのライブで(一昨…

空のグラデーション

今日はとてもキレイです。夕焼けとも違うひとときの空のいろが大好きです。昼と夜の間に潜む、はかなげな感じが。

そうかぁ…

ミナコシさん*1のところでBLUE BOYの話題でかなり盛り上がってましたが、ミナコシさんが「ホコ天」という言葉にショックを受けてらしたので、時代を感じたlefrancでした…。もうひとつもふたつも昔のことなのよねぇ…(遠い目 *1:id:minakoshi3754

なにもしないで

ぽけ〜っとしてました・・・今日一日。わんこのワクチンをしに、動物病院に行ったのと、溢れかえるCDや本の収納に本棚を買いに行ったくらい。しかも近所の寂れた家具屋さんで買う始末。手を抜きすぎ。でも、メーカー発送だからまだ届かない。ジムにも行か…

やっと買いました

夏に引き続き、冬も記念に1冊。 岸田くんとTOSHI-LOWさんの対談読んでたら、なんと「次の百鬼夜行には」の文字が!うわ〜、やるの?やるの?やってください!(テンション上げ過ぎ)酔った勢いなのかもしれないけどさ、期待してますよ。(この話題が出たの…