2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

謙遜を謙遜

とても楽しかった!やっぱり真心のライブにハズレはないよ。いつだってパワーをくれる気がする。ヨーチのステップ(軽いジャンプというかピョンピョンしてる)をみたら、それだけで嬉しくなっちゃうわけ。 ヨーチが桜井さんにつっこむときはかなりイキイキし…

そろそろ出かけます

結局、真心ライブにはボーダーのカットソーを着ていきます(笑 夏だしさわやかにね。 出掛けにちょっと軽い気持ちでスラムダンクとか読み始めたら、止まらなくなっちゃったよ…。やっぱり面白いよね。今は三井くんがバスケ部に戻ってきたところ。帰ったら気に…

月末「本の日」

small planet―本城直季写真集作者: 本城直季出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2006/04/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 137回この商品を含むブログ (195件) を見る 以前から気になっていたコレを買いました。 やっぱりジオラマみ…

今日の予定

真心ブラザーズ◆FEEL FINE TOUR◆ ■日 時:6月30日(金) 18:30開場/19:30開演 ■会 場:NHKホール ■料 金:前売り ¥5,500(税込・指定) 7月を乗り切るためのカンフル剤として行ってきます。楽しくないわけがないもの! …

昨日…

neonにしてから初めて、LISMO(綴り合ってる?)に手を出してみたんですが、何かをインストールするたびにwindowsを不安定にさせる可能性がある為、実行できませんというような趣旨の警告文が…。無理やり「実行」を押し続けたらなんとかインストールできたの…

桜井さんの名刺

桜井さん(真心のね)のブログを読んでいたら、桜井さんの名刺はgdc製とのこと。水野さん経由で高田さんデザインのものとのことなのですが、是非とも「真」を見てみたいですね。

今日の音

Sound by iLL(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: iLL出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2006/05/31メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (32件) を見るナカコーらしいというか、ちょっと難しい感を漂わせながらも、曲の繋がりとか…

岸田日記にて

ベスト盤の経緯について書いてありました。RIPとのコラボもそうだけど、岸田くんにいろいろ説明をさせてしまう、というのはどうなのかなぁ・・・とかちょっと思ったり。向き合えば向き合うほど、想い入れが強くなるほど、答え(説明)を求めたくなるのかもし…

岩盤浴に行ってきました。

いつも行っているのは職場から近い石の癒*1なのですが、今日は自宅から近いS(一応伏せときます)ところに初めて行ってきました。 料金は今日行っところの方が安いんですけど、石の癒のほうが満足度は高いなぁ・・・きっとこれからもいつものところへ行くと…

今日の音

Aアーティスト: スーパーカー出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2005/03/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (174件) を見る昨日のミキちゃんの「スーパーカーというバンドに敬意をこめて」ということばに反応してコレ…

行ってきました。

ミキちゃんかわいかったなぁ。約1時間と短めのライブだったけど、それは仕方ないよね…。そんなに曲作ってないだろうし。でもアルバム発売前だし、初耳の曲ばかりだから、逆にちょうど良い長さかも。 映像もかっこよくて気持ちが良かったな。ナカコーも見れ…

ミキちゃん

フルカワミキ 「Coffee &SingingGirl !!!」 6月25日(日) 17:00開場 18:00開演 前売 ¥4800 SHIBUYA-AX 行ってきます。ミキちゃんのブログ読んでたら、かなり良い感じとのことなので楽しみです。

LIVE FACTORY 721

TV

以前エントリしたFACTORY 721のライブ、後日放送どころか生中継ですって!忘れないようにしなくちゃ。6時間ですよ。 2006 LIVE FACTORY721 生中継フジテレビ721 7月21日(金) 15:00〜21:00 ・放送時間変更の可能性ありエレファントカシマシ・真心ブ…

夏は近い

おはようございます。緑がぐんと色濃くなって、夏が近いんだなぁとか改めて思ったりする土曜日の朝。春は若草色、夏は深い緑。今日一日、仕事を頑張ったら明日はミキちゃんのライブだわ。シングル(アルバムってまだですよね?うろ覚え)とか聴いてないんです…

おはようございます。

今日は蒸しますね。振り込みをしようとATMに来たらものすごい列なんですけど!そういえばお給料日だった!

お腹がいっぱい・・・

職場の子たちとメキシコ料理(なのかな、アレ・・・)を食べに行きました。 辛いものってすぐにお腹いっぱいになっちゃうよね。 車だからお酒は飲めないけど、楽しかった。(車組の私ともうひとりはほとんど飲めないけど) 車じゃない子はバスが早い時間に終…

リップとくるり

7月6日(木)「SCHOOL OF LOCK! Presents リップとくるり、ひと夏だけの夢コラボ @ Zepp Tokyo」決定!! 「SCHOOL OF LOCK! Presents リップとくるり、ひと夏だけの夢コラボ@Zepp Tokyo」の開催が決定致しました。■ 7/6(木)@ Zepp Tokyo (20:00 開演予…

今日の音

Ethologyアーティスト: HARCO出版社/メーカー: フリップエンタテインメント発売日: 2004/05/10メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (97件) を見る 以下は曲の感想とは全然関係のないお話。

泥棒役者制作発表レポート

http://blog.eplus.co.jp/etheatrix01/2006-06-22 こちらで見れます。が、割とストーリーに絡んだ内容になってたので、何も前情報を入れたくない!という方は自己判断でお願い致します。仁さんの笑顔がアップで見れちゃいますよ。またラストチャンスのつもり…

直ってた!

朝、ネットに繋いでみたら、あっさり繋がりました。以前、モデムとかルータのコンセントを抜いておくと良い*1と聞いたので試してみた甲斐がありました。昨日の夜も試したんだけどダメだったのは放置時間が短かったのかも。何にしても良かったわ。 *1:ずっと…

今日の音

携帯からなのではまぞう使えないので画像はでません。 PhoenixのIt's Never Been Like ThatをiMSで購入したのですが、なかなか好きな感じです。聴きやすくて、これからの季節にも良いのではないかしら。It's Never Been Like Thatアーティスト: Phoenix出版…

なぜなの?

昨日まで何ともなかったネットが使えません…(泣 PC本体は問題なく起動できるので、おそらくモデムかルータかケーブルが原因だと思うのですが、それ以上のことは分かりません…もぅ。ルータかなぁ。安いやつだから寿命かも…(でもランプは点いてるのよね) 明…

おはようございます。

今日も良いお天気ですね。昨夜はあの後、8月の髭ちゃんライブ@UNITのチケットも取り、引き換えに行かなくちゃ行けないのですが、泥棒役者の振込みもあることを忘れてました。ライブは3000円、舞台は6000円。 大概、ライブより舞台(泥棒役者はあんまり…

あの子の居場所

ラグ・タイムアーティスト: おおはた雄一出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/03/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (84件) を見るライブでこの曲を聴いてから、ぼんやりと考えてることがあるのですが、…

良い天気ですね

沖縄は近日中に梅雨明けの予定なんですって。関東はいつになるのかしらね。 夏はあまり好きじゃないけど、晴れた日は好きだから、梅雨明けが待ち遠しい。でも雨を楽しむべく鎌倉とか出かけてみるのも良いのかも。でも紫陽花はもうそろそろ終わってしまうのか…

ワンマンツアー!

「くるりワンマンライブツアー 2006 〜まZEPPご飯!〜」 9/19(火): ZEPP OSAKA 9/20(水): ZEPP OSAKA 9/22(金): ZEPP FUKUOKA 9/25(月): ZEPP TOKYO 9/26(火): ZEPP TOKYO 9/27(水): ZEPP TOKYO 9/30(土): ZEPP SENDAI 10/2(月): ZEPP SAPPO…

RIJFタイムテーブル発表!

FES

またYO-KINGとくるりがかぶってる・・・う〜っ。一昨年のCDJFもかぶってたよ!何かあるの?(ただの八つ当たりです) 真心は確実に観れますね!うふ。その後が問題。髭ちゃんとBOOM BOOM〜、民生とユアソン、向井さんとCocco・・・という具合にね。 グル…

今日の音

はまぞうではヒットせず。以前にもエントリしたことがあるのですが、3曲ともカヴァー なのですがとても心地よいのです。今日はこれをリピートで。 こちらで視聴もできますので、よろしければ・・・ http://www.rainbow-e.co.jp/artists/if_amado.html#disco

アコースティック

楽しかったです。遠方なもので、曽我部さんの途中で泣く泣く帰ることに。 まずは岩海苔から。おふたりとも同じ系統の声だと思うのですが、ルックスも似てるよね(笑 体型もなんとなく近いし、ボサボサヘアーもさ。お互いの曲を演奏してたのですが、今日だけの…

今日の予定

おおはたさんも曽我部さんも2本立てですよね・・・(お二人とも昼にそれぞれ別のライブがあるみたい) 曽我部さんは久しぶりだし、おおはたさんはちゃんとしたライブを見るのは初めてなので、とても楽しみです。 本当は「TAKE OFF」当日券並ぼうと思ったの…