2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うたキャス

初めてうたキャスというものを利用しました。髭ちゃん特集の上、須藤くんがゲストと知った以上、auユーザーである以上、聴かないわけにはいきません。初めて須藤くんが普通に話してるのを聴きましたね。言ってる内容とかはいつもとあまり変わらなくて、*1逆…

むきぃ〜

1日って・・・休みなのにライブの予定が・・・。くぅ〜行きたいなぁ。情報をキャッチするのが遅すぎたわ・・・。旅人に加え、ニカさんやSAKEの面々も出るなんて。 【SHUGO TOKUMARU presents...】 日程:10月1日(日) 場所:六本木 SUPER DELUXE 時間:OPEN1…

ひやしあめ

お友達から頂いて、早速。おいしい!初めて頂いたのですがほっこりするあたたかな飲み物ですねぇ。お湯で割ってみましたが、教えていただいたようにソーダで割ってもおいしそうですね。ジンジャエールみたいになるはず・・・(予想

お買いもの

Sumアーティスト: RAYMOND TEAM出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 2006/09/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る今、聴いてます。やっぱり心地よさに持っていかれるなぁ。ひらひらともつれ合う蝶のようなギタ…

念願の水上バス

優しいお友達が付き合ってくれて、念願の水上バスに乗りました。朝は雨が降っていて、中止かなと諦めていたのですが、午後には上がり、微妙な曇り空のなか予定を遂行。もう遠足にいった子供のようにワクワクしました。ちょう楽しい! さすがに平日の昼間とあ…

お疲れ様でした!

無事にくるり@まZEPPご飯ツアー東京公演最終日が終わりました。 最終日ということもあり一番盛り上がってましたね。

ZEPP 2日目

開演前にお隣りいた方が話しかけてくれて、長い長い待ち時間をとても楽しく過ごせました。とてもかわいい女の子でウキウキしちゃいました。(ひとつ上とのことだったので、くるりと同い年かな?)

藤城清治「光と影展」

ミキモトと教文館の共通券を買い、1200円であの展示を観ることができたらかなり安いと思うのです。以前に教文館でみたのよりちょっとこじんまりとした展示になってました。(それとも恵比寿のときのと記憶が混じってる?) 水面に映る作品が水の量が少ないの…

おはようございます。

予想外の雨で、折畳み傘を買いました。全然かわいくないけど、安いやつ。そして、今日も同じホテルに泊まることにしました。空室があるとのことだったので…。やっぱり近い(品川シーサイドに泊まってます)のは楽ですね!まぁ、今年は旅行にも行ってないし、…

今日から3日間

くるりワンマンライブツアー 2006 〜まZEPPご飯!〜■2006/9/25(月)、26(火)、27(水) ■場所 ZEPP TOKYO ■詳細情報 開場:18:30/開演:19:30 料金:¥3,990(税込)ドリンク代別■お問い合わせ HOT STUFF PROMOTION:03-5720-9999(平日16〜19時) 正直、3…

ベスト

一応ツアー中なのでたたんでおきます。

心地よい

とても清々しくて、過ごしやすい季節になりましたね。明日からのくるり@ZEEPツアーが楽しみになってきました。ライブ前にどこかへ行きたい!やっぱり水上バスかしら!*1動物園とか水族館とか観覧車とか行きたいところはたくさんあるけどね。どれもひとりだと…

またしても・・・

ウーマンリブのe+分も外れました。こちらならいけるんじゃないかと、密かな期待をしてたのですが。あはは。

今日の音

録画してあったsoul of どんとを観ています。改めて、素敵なイベントだなぁ。来年も行こうっと。 Luckey Raccoonで岸田くんがこのイベントのことを話してて、引っ張り出しました。そこで岸田くんがYO-KINGのことを「かっこよかった」と言っててちょっとビッ…

編集

24日のSWEET LOVE SHOWERの録画のために*1HHDを整理。CDJF 05/06など諸々ををDVD-Rにダビング。初めてのことなのでかなり苦戦しました。1番初めにやったDVD-Rが他の機器で再生できず・・・いろいろと設定が必要なのね(苦笑 無事にできましたが、くるり@…

当たり前のように

ウーマンリブ外れました・・・あ〜ぁ。もう諦めました。絶対無理だもの。やっぱりぴあとの相性は最悪なのかも。取れたことないもの。だから余計に他のチケットサイトで取っちゃうんだけどね。

CDJF06/07

FES

アーティスト追加されましたね! SOILが追加されてるのが嬉しい!年内に(来年かもしれないけど)また観れるなんてね!でも、まさかCDJFにも出るとは思わなかったなぁ・・・嬉しいけど、なんか違う気がするのは気のせいかしら・・・(苦笑

泥棒役者、千秋楽

2回も…とか言いながら、かなり楽しんできました。 以下ネタバレ含みます。

のんびり

池袋まで来たので、ルピシアに行ってきました。前回はまだ名前が変わる前だったので、何年ぶりなのかしら?のんびりできてとても大好きなティールームなのですが、近くにはないので、たまにしか行けませんけどね。地元にはそれなりに有名らしい紅茶専門店が…

行ってきます。

正直なところ1回で良かったような気もする「泥棒役者」の2回目 を観に行ってきます。 都内に出る際には、電車通勤だった時に契約していた駐車場の一日駐車を利用しているのですが、駐車場のおばあちゃんに「お祭り行くの?」と言われ、そういえばお祭りだっ…

確保。

おおはたさん@草月ホールのチケットを無事確保。今日は仕事で、この時間だと無理かしら?と思ったのですが、良かった!良い席は期待できませんが、聴ければ良いの。楽しみ!

きゃぁ〜!

すごいメールが届きましたよ!なんとしても行きたいです。今、博愛堂会員ってどれくらいいるのかしらね・・・(不安 LIQUIDROOMだとハコ小さくないですか?特別な気はしますけども、外れたときの事を考えるとねぇ・・・。 『博愛堂』 presents 【百演祭】 10…

ディズニーアート展

すごく混んでました…音声ガイド(私は利用しませんでしたが)があったのですが、入口早々に1番とかあるから、入口でひとが止まってしまって先に進めないの。明らかに展示の設計ミスよね。でも緻密に描かれた背景は素晴らしいのひとことで、背景だけでも充分…

お天気が良いので

ディズニーアート展にいってきます。久しぶりに雨も上がって、お散歩日和ですね。

しあわせを願う

ディズニーアート展に一緒に行ってくれたお友達とは久しぶりに会ったので、展示を観てる時間より、そのあとにご飯を食べながら*1話してる時間のほうが長かったなぁ。お友達がとてもしあわせそうで良かったなぁ、と改めて思うのは自分が安定してるからかもし…

かっこいい!

昨日買ったANATKIKOUのシングルですが、表題曲の「シンデレラ」はもちろん良いねですが、「かくれんぼう」がかっこいい! というか、シングル全体を通してギターのうねりとベース・ドラムのリズム隊のバランスが絶妙。気持ちの良いハーモニーはそのままで、…

昨日から…

おおはたさんを聴き通しですが、「おだやかな暮らし」も「Rambling」も名曲だよね!昨日あんなに「おだやかな暮らし」にキュンときたのに書き忘れてしまいました。ものすごく素晴らしかったのに。

THE LONG SEASON REVUE

DVD

DISK1だけ観たのですが、キセルがものすごく良かったです。キャストとしては意外な山崎 まさよしも良かったなぁ。あと、観応えあるのはASA-CHANGのところが・・・ね。

うっとり

ビューティフルハミングバードツアー最終日。ゲストはおおはた雄一さん。もちろんおおはたさん目当てだったのですが、なんとビューティフルハミングバードのライブメンバー(しかも今回だけ?)に鈴木惣一郎さんと伊賀航さんが!転換の時に伊賀さんが見えて…

きゃあ!

ライブが終わって外に出たら、ANATAKIKOUの北條さんが!ライブのテンションも手伝って声をかけてしまいました。「またライブ行きます!頑張ってください」とか緊張してありきたりな事しか言えませんでした。握手して貰えば良かったよ(涙 男前でかっこよかっ…