2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

譲ってください!

もうどうしようもないくらいどうしようもないので、もし直前で都合の悪くなってしまった方とかいらしたら、譲ってください! ラーメンズ第16回公演「TEXT」のチケット 2/7 or 10 銀河劇場 1枚 3/14〜25 (日程は問いません) グローブ座 1枚 定価でお願…

おはようございます。

昨日ちょこっと試聴したprof.なんとか(覚えられず)というバンド。やっぱり買ってみたら良かったわ、と今になって想いを巡らせてみる。 なんとなく気になる音ではあったのですが、すでに3枚+1冊を手にしていた為、そっと棚に戻してしまいました。 地元では…

いろいろなこと

5月のホフのチケットが取れた!楽しみ過ぎる。今日初めて履いた靴がやっぱり合わなかったこと。 足の大きさは23.5cm。靴の大きさは24.5〜25cm。 足の横幅が広いので、縦にジャストのサイズにしてしまうと横の骨が当たって痛いので大き目の靴を買う。大体は…

今日の音

ラブシティアーティスト: 曽我部恵一出版社/メーカー: ROSE RECORDS発売日: 2006/12/22メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (131件) を見るなんとあたたかみのある音なのだろう。 歌詞カード(ブックレット?)をぱらりぱらりとめくっていたら…

今日のお買いもの

雪のワルツアーティスト: 湯川潮音,権藤知彦,宮川弾,藤井丈司,Gabriele Roberto,山本隆二,三木鶏郎出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/01/31メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (77件) を見るゆっくりと聴きましょう。 …

今日の音

SUPER DUBアーティスト: Little Tempo,RICO,Tony Uter出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/05/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るお天気の良い日にのんびりと電車に乗ってみる。こんな日にこういう音を聴…

ゆっくりとした休日

朝起きてから「tokyo.sora」「サマータイムマシン・ブルース」を立て続けに鑑賞。そのあと読みかけの「COFFEE SHOP 2」を開く。さすがにこのままで一日を終えてしまうのはマズイと掃除を始める。要らなくなったインナー約10セットを処分。しかしさすがに現…

すごく面白かった

COFFEE SHOP〈2〉―長塚圭史対談集作者: 長塚圭史出版社/メーカー: キネマ旬報社発売日: 2006/11/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (12件) を見るたしかイヌの日のときのフライヤーか何かで出るのは知っていたのですが、発売日までは覚えていませんで…

そらのいろ

DVD

tokyo.sora [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2003/04/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (133件) を見るやさしく見える空の色が、本当はやさしくなんかないことに気付いてしまう。都会の空気で濁ってぼんやり…

あぁ・・・(納得

ウミネコサンライズからコテイスイさんとよしいさんの脱退が決定したようですね・・・。 やっといろいろな事を納得して観ることができると思ったのに。でも予想はついていたことでもあって。残念な気もするけど、納得できる気もする。 今まで通りこれからも…

ナイスの森

DVD

ナイスの森 The First Contact [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (61件) を見るかなりのボリュームで通して観るにはちょっとつらい長尺かな・・・。好きなチャプターごとに観…

ケンちゃん

DVD

「結婚できない男」のパグ犬・ケンちゃんのDVD 「こつぶのきもち」作者: バラエティ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/01/17メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (10件) を見るこつぶちゃんというのが本当のお名前。もっと撮影の…

夢でのこと

私は夢でみたことをあんまり覚えていない。でも昨日みた夢はなんたが不思議とあたたかな気持ちになった。まさかあのひとが出てくるなんて…なんだかなぁ。きっとあのひとの人柄がこんなにしあわせな気持ちにしてくれたのでしょう。あのひとのことをそっと考え…

やっぱりない…

お気に入りのブローチをなくしてしまいました…。昨日のお昼くらいまではストールに付いていたのは覚えているのだけど、その後行方不明。 あ〜ん、ショック。

東京ゾンビ

DVD

東京ゾンビ [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/07/28メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (91件) を見る浅野忠信×哀川翔ってすごいですよね。しかも哀川さんがハゲなの(笑 どうやら漫画が原作のようなのですが、ル…

半額キャンペーン

DVD

転がれ!たま子 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2006/10/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (24件) を見る山田さんもかわいいし、お洋服もかわいいし、キャストも豪華なのですが・・・。途中…

やわらかく、せつない

song bookアーティスト: おおはた雄一出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (39件) を見る この胸のきゅうっとする感じはなんだろう。ライブで聴く声に近い。距離を感じないの…

半額キャンペーン

TIP OF THE TONGUE STATEアーティスト: SLY MONGOOSE,スチャダラパー,ロボ宙,Ozomatli,Rub-n-Tug出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/03/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (70件) を見るあまり明るくないジャン…

風邪の為

肌荒れが酷いです。カッサカサです。体調が悪いと肌の調子も悪くなりますよね。 季節的なものなら手の打ちようもありますが、体調不良とあっては回復するまで待つしかないのでしょうね…。以前、季節の変わり目に肌荒れについて書いたのですが、冬前に試した…

楽しい時間

昨日はお友達とご飯を食べに行きました。10人近い大人数でわいわい。基本的に大人数は苦手で、少人数の方が好きなんですけど、昨日は本当に楽しかった!メンバーが素敵だったしね!知り合ったのが3年位前になるでしょうか。ネット上でのやり取りからこう…

半額ですから

DVD

THE 3名様 渚のダンシングナイト! [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/08/03メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (58件) を見るやっぱりこの感じ、かなり好きです。レンタルじゃなく、買おうかな〜。 今回は岡田くんの迫真の…

コピ・ルアック

DVD

かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1254件) を見る冬のひだまりのような映画でした。じんわりとあたたかさを感じるような、手のひらのあたたかさに気付くような映画。…

根津サンセットカフェ

DVD

1分半劇場 根津サンセットカフェ Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2006/12/20メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (40件) を見るずっと放置してました・・・。しかも今月VOL.2も出るのね(驚 なかなか面白くて、さら…

タモリ倶楽部

TV

岸田くんがちょっとオドオドしながらも楽しそうだった。床に耳を付けてモーター音(なのかな?)を聞く岸田くん(笑 でもまだ出し切ってない感はありましたよね。くるくる節「こんぴら参り」での彼のはしゃぎぶりには適わないね!ウキウキということばがピッ…

5分で敗退

スパルタ@SHELTERのチケット取れず・・・。やっぱりハコが小さいので、難関でしたね。 あぁ〜行きたかったなぁ。

今日の音

昨日のライブ以降、これを繰り返し聴いています。「夕焼け」やっぱりすきだなぁ。 ロードショーとこのCD-Rとの間を埋めるもの、よく考えたらたったひとつだけありました。 それがこのMDです。いつかのライブの予約特典で頂いた「ゆっくりと」1曲のみが収録…

機械音痴

他のブログで書いていたものをはてなにインポートしたいのだけれど、全然できない・・・。メインの方(とは言ってもココのサブアカを開始した時点で休止してますが。)に他のところで書いていたもの(こちらも休止中)をまとめたい。でも説明の理解ができなくて…

ウミネコキカクVOL.2

行く前の疑問は消えてしまいました。行って良かったなぁ。

行ってきます

今日はウミネコキカクに行ってきます。未だANATAKIKOUの余韻から抜け出せていないので、これが正しいことなのか、という疑問も浮かびますが、楽しんできます。今月はこれでライブ締めだし。*1初COILだし。ポメラニアンズも楽しみ。ウミネコはもちろんですが…

初出勤

私の新しいiPodちゃんが初めて外にでました。やっとなんとかセッティングできたよ。(と思うけど、疑問点はたくさんあるのよね。) 今までが第3世代だったのでカラー画面にドキドキ。ものすごくキレイなのね〜。ジャケットが表示されるのもわくわくしますね…