2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末恒例本の日

装苑 2007年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2007/05/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (12件) を見る特集の「KAWAIIの連鎖」がなんだか懐かしくて買ってみたのですが、おおはたさんのインタビューが掲載されている号でした。クラム…

便利さと不安と

ここ数日気になる症状があって、いろいろ検索してみると、思い当たる病名がふたつ出てきました。どちらでも嫌なんだけど・・・きっとそのどちらでもないと思うの。無駄に不安になったよ。 でも、明後日まで症状が改善されなかったら病院へ行こうと思います。…

行きたい!

「VOLAPOLYLOCALS」2007.9.15(土) SHIBUYA-AXVOLA & THE ORIENTAL MACHINE/POLYSICS/スパルタローカルズ コレが気になります。すごいなぁ・・・。 それから、おおはたさんの6月15日のDUOでのライブのゲストが曽我部さんだって!あぁぁ・・・ますます…

しあわせ

朝、郵便屋さんから「お届け物です」と大きな箱が届く。 淡いピンクでコーディネートされたお花。こんなに素敵なプレゼントを貰って、車を運転しながら「おだやかな暮らし」を聴いていたら、涙が溢れた。 私の誕生日は、お花の送り主であるお友達と初めてあ…

しろつめ草?

昨日、庭で発見しました。 クローバーと葉っぱのかたちも花のかたちも似ているけれど、花の色が違うし、全体的に大きい気がします。クローバーの仲間なのかしら?

Jubilee

JUBILEEアーティスト: くるり出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/05/30メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (160件) を見る日付が変わったところで、PLAYボタンを押す。だって、「Jubilee」なんてタイトルをつけら…

キッチン・ストーリー

DVD

キッチン・ストーリー [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2004/11/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (99件) を見るささいなことがきっかけで、ゆっくりと心を通わせていく速度にあたたかさを感じました。 どんなことで…

悪化

風邪がどんどん悪化してきたので、病院に行きました。 風邪で病院に行くことが歳と共に増えていっているような気がするのは、気のせいでしょうか?微熱なのに節々が痛いです・・・ 一緒に頭痛薬も処方してもらえたので、まぁ良しとします。行かなくちゃ、と…

やっと

RoRの日焼けから肌が回復してきたというのに、風邪をひいたら今度は肌荒れ…。1ヶ月の大半が不調。 表面上は解決したかに思えた日焼けの足跡はくっきりとついていたようです。シミが目立つようになってきたのよね。とても無視できないくらいにさ…。もぅ。シミ…

やっぱり!

最近流れてるDoCoMo 2.0のCM。「かっこいいなぁ!この感じはSURVIVE STYLE 5+に似ているなぁ・・・」と思っていたら、やっぱり関口現さんが監督でした。

風を感じる

song book vol.2アーティスト: おおはた雄一出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/05/23メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (27件) を見る窓を開けて、差し込む朝日の眩しさも、夕暮れの街並みも包み込むやさしさがあ…

おめでとうございます。

今日はおおはたさんのお誕生日ですね!おめでとうございます。

VMCで

TV

「トライシクル」のPVを観ました。ものすごいアップでドキドキしたよ・・・ 手元が映るとそれ以上にドキドキしてしまうのはどうしてなのかしら?ライブでも手元ばかりみてるからよね、きっと。ギターだけ「そこに座っている」って感じの図も素敵でした。あ…

風邪をひきました

仕事が終わって、駐車場まで歩いていると、ずっしりとしたものが降りてくる。こういうときに交通機関を使わなくて良いというのは、最大の利点かもしれません。 特に理由もなく、泣きたくなってしまう。「なんだか疲れた」というひどく曖昧なものに支配されて…

30歳のリアル

http://blog.smatch.jp/tb/30sai/interview/02.html ミクで拾ってきたのですが、かなり面白いインタビューです。なんか・・・30歳になる前に読めて良かったなぁ、って思いました。 なぜ?と問われるとひとつは選べず、うまく答えられないけど。

まだまだ余韻に浸る

はてなもミクも、足跡を辿ったりして、髭ちゃんのライブレポを読んだりしてるのですが、面白い!髭ちゃん好きのひとの書く文章って面白いね、うん。 なかでもミクで斉藤さん中心のレポ買いていらした方のが面白くてね。あはは。ナイスキャラなのよね・・・斉…

楽しみが増える

マディシューズのチケットを無事に確保しました。3ヶ月連続でおおはたさんのライブに行ってるなぁ。それでも毎回楽しみなんだよね。 しかも、音源も見つからないし、もう聴けないんだ…と諦めていたので、とても楽しみなのです。 それから地元のレコード屋さ…

ライブの熱が冷めず

去年のCLUB JASONのライブ映像を観ています。この日のライブ、ものすごく楽しかったんだよね。いまだにあの時の物販のTシャツが欲しいんですけど、再販とかしませんか?CLUB JASONといえば、昨日のライブで先月の名古屋(だったかな?)でのグッズのキーホ…

やっと観たよ

録画しておいた「TEXT」を!1回目のでは「小林さんの中ではPotsunenの感じがまだ続いているんだなぁ」というのが大きな印象。それ以前からそうなのですが、流れとして、ね。ああいう言葉を操らせると本当にスゴイなぁ、としか言えなくなりますよね。やはり…

ボニー&クライド

[rakuten:asahi-record:11873364:detail] はまぞうで画像が出なかったので・・・。ジャケがかわいいでしょ。(もっとショッキングピンクだけど。) 須藤くんがキレイなんだよなぁ。フィリポもかっこいいし。裏が残りの3人なんですが、コテイスイさんがかわ…

ALL!!!!!!

昨日、久しぶりに全曲の感想とか書いてみた*1のですが、長文になってしまうのでやめましょう。ざっといきますよ。ALL!!!!!! (DVD付)アーティスト: 100s出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2007/05/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 20…

今日は

行きたいライブがあったのですが、迷った末、断念しました。観たり、聴いたりしたいものがたくさんあって、選ぶのが大変。部屋のお掃除をしていたら、とうに処分したと思っていたものを発掘。建て替えのときにパッキンに入れてとりあえず部屋の隅にある小さ…

そっか…

タワレコ限定企画の生音ツアーの音源プレゼントのハガキしかもらえなかったのだけど、生音ツアーの申し込みハガキって今回はついてこないの?てっきりついてくるものだとばかり思っていたよ。なんだ…行けないのか…ガッカリ。埼玉で「ひとり分余ってるよ〜」な…

のんびりしてたら

あっという間にこんな時間。開場時間には間に合うけれど、タワレコが…というわけで特急に乗りました。しかし自由席はいっぱいで座れず(苦笑 ロビー(でいいのか?)は空調が効いておらず、暑いです。 前途多難。自分がわるいのだけどね…。 散財の内訳

佐内さん

だれかのことを強く思ってみたかった 集英社文庫作者: 角田光代,佐内正史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (87件) を見る文庫を手に取ってしまったことを少し後悔しました。角田さんと…

ボニー&クライド

◆The date of “Bonnie and Clyde” 5月23日(水) SHIBUYA-AX open 18:00 / start 19:00 Ticket :3,500円(ドリンク別) Sold Out!! (問)HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999 今日は髭ちゃんですよ。 なんだか緊張するなぁ・・・ドキドキ。 ライブの前にCDを買い…

南洋航路

song book vol.2アーティスト: おおはた雄一出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/05/23メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (27件) を見るライブで聴いたことのある曲が全然違う音で鳴らされていて、そういうところも…

予定を確認

スパルタだ〜!なんて喜んでいたのですけど、その日は生音ツアーの神奈川もあったのね。東京・千葉は休みが取れないので・・・埼玉?埼玉しかないか・・・。ってその前に当たるかどうか分かりませんけどね。さすがに2回目は外れそうな気がします。でも頑張…

手繰り寄せられてくるもの

スタッフの希望休が変更になり、その日に諦めていたスパルタ@水戸に行けることになりました。これは、行きなさいって事よね。 リベンジ*1をしてきなさいと。 そして明日は髭ちゃん。こちらもリベンジです。ことごとく機会を逃したこともあり、1月のあの日か…

日傘の出番

昨日からスパルタをずっと聴いています。昨日のライブのあとはいろいろと考えてしまうところもあったけれど、やっぱりすきなんだよなぁ…なんて、濃くなった影を見つめながら考える。 夏が近づいている。影と光の明暗がくっきりとしていくのに、こころの方は…