2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる

ナタリーさん情報。 淳治くん監修で童謡コンピシリーズが発売されるようです。 第1弾の「Lingkaran For Baby」は9月26日、」第2弾の「Rock For Baby」10月17日に発売。第1弾がとても気になるけれど、第2弾もおもしろそうですね。参加アーティストがかな…

調子が悪い

体調ではなく、仕事のね。 ここ一週間程、いてもいなくても良いような数字しか取れてない…。予算ギリギリなのに。(個人予算はいってるけど、ショップがね…) いくのかなぁ…この状態では「私が売上取ればいいのよね」とは言えないのがツライところ。ふぅ。

いつの間にか・・・

7月30日にスコアブックが発売されていたようです。「いつかしら?」と思って検索したら発売されてたという事実。8月23日に変更になってました。 HMVは発売情報とかも早いし、幅が広い気がしますね。タワレコから乗り換えかしら?おおはた雄一 guita…

キサラギ*1

観てきました。面白かった! オグリさん*1がかっこよかった。香川さんはやっぱりすごいなぁ・・・と思いました。以下、ネタバレしてますのでご注意を・・・ *1:某ドラマの影響で最近気になる存在。今放送してるのじゃなくてね。や、それも観てるけど・・・(…

あはは。

世間はFRFですね。職場の子が行きたいというので、今年も行けません。だからFUJIROCK EXPRESS*1を見て時間をやり過ごしているのですが、髭ちゃん・・・すごいね。メンバーのファッションがとても危険です(笑 ストーさん、今日はピンクのネイルなのね。かわ…

見逃しちゃった

TV

昨日は僕らの音楽のゲストがCoccoで、それを見逃してしまったのはとても残念。さらにはCoccoのサポートメンバーに達身さんと堀江さんが!との情報が…あぅ〜達身さんのギター聴きたかった。でも達身さんが次のステージに進んでいることが分かって本当に安心し…

夏らしく

次第に夏らしくなってきましたね。職場の子が「花火に行きました」と話していて、やっぱり夏になっていたんだと思う。いつの間にか夏の真ん中にきていたようです。花火…行きたいな。そしてなぜかTDLに行きたくなりました。今は夏休みで混んでるよね…パレード…

わぁい!

秋にはワンマンがあるようで、かなり楽しみです。夏は我慢なのね。待ちます!おおはたさんの音と秋はぴったりだしね。 でも秋って9月じゃないよね?できれば10月で…。何卒スケジュールを早めに…お願いします。

冷静に考えて。

お昼休みに上げたエントリがしたいことばかりで驚いた。そんなに足りてないのか?でも、夏らしいことをしたいの。でもきっとしないことは薄々気付いています。だって夏はあんまり好きじゃないもの。しかも、オンパクへの参加が危ぶまれています。仕事が休め…

わぉ!

スパルタ☆マジックを開いたら、デザインが変更になってた。 そうか・・・4人になったんだもんね。この写真、野音の日だと思うんだけど、どうだろう? 前のトップ画像好きだったのにな。

黒に染めろ

髭ちゃんが9月19日にnew single「黒に染めろ e.p.」を発売ですって!っていうのを今朝、ナタリーさんで知ったのですが、出先だったので詳細不明。家まで我慢かぁ…と思ったら、いつも拝見させて頂いている方々があげていらした。たしか、初めてライブで聴いた…

ゆったりと

song book vol.2アーティスト: おおはた雄一出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/05/23メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (27件) を見る自分の内側に向かったあとには、外へ向かわなくてはなりません。 ゆったりと、…

ヘイフラワーとキルトシュー

DVD

ヘイフラワーとキルトシュー [DVD]出版社/メーカー: アット・エンタテインメント発売日: 2006/07/07メディア: DVD購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (70件) を見るなんだかずっと泣きながら観てました。 「今までお祈りなんてしたことなかったけ…

夕暮れ

久しぶりに、気持ちよく晴れ。仕事が終わって外に出るとまだ明るい、夕暮れと呼ぶにはちょっと物足りないけれど、気持ちとしてはそういう気分だったので、夕暮れの音楽を聴こうと思った。 選んだのは安直にタイトルで「夕暮れ」とついたものでした。夕暮れの…

そろそろ

ライブも歯止めをかけないと大変な事になってしまいそうです。しかしゆっくりと吟味をしている間なんてないのが現実。 ホフ×ボノボの確保をした後で、アナログ企画のホフ×アナログがあることを知る。いや、ボノボは好きだし、観たいけど、対バンということに…

原点回帰

金字塔アーティスト: 中村一義,山田とも子,井上鑑出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 1997/06/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 118回この商品を含むブログ (206件) を見る出逢いはシングルの「犬と猫」なんですけど、…

ライブ後に

おおはたさんをお見かけしました。小心者の私は二度見(その時点で充分失礼だけど)しただけで会場を後にしました。お友達も一緒だったし(言い訳) 今日一番ドキドキしたよ(笑 すきなアーティストをステージ以外で見かけたとき、話しかけたりしないのですが…

雨降り

今日はクラムボンの野音です。昨日の熱が冷めないまま次のライブに行くのは・・・と思うところもあるのですが、絶対楽しいはずなのでレインコートを手に野音へ向かいます。そんな雨降りの朝、髭ちゃんのチケット取りに励んだわけですが、奇跡的にも30日の…

一昨日から

とまっていたものが一気に流れるようにこのアルバムを繰り返し聴いています。そしてあんなに要らないとかヒドイこと言っていたDVDもずっと観ています(笑ALL!!!!!! (DVD付)アーティスト: 100s出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2007/05/…

楽しかった!

clammbon 2007 「tour Musical」7/21(土) 日比谷野外音楽堂 OPEN / START 16:45 / 17:30 心配していた雨も休憩中。 お友達が取ってくれたチケットがなんと2列目!わぉ!郁子ちゃんがものすごく近い! 3人とも浴衣で素敵でしたね。RoRでは遠くて見えなか…

今日も引き続き

100sです。今日はもう少しゆっくり聴ける場所で観ようと思います。昨日はフロントエリアに行って身動きできなくて辛かったからね。 夢うつつのベッドのなかで流れてきたのは希望です。起きる直前に脳内で再生ボタンが押されてしまうことってあるよね。 100s …

わぁい!

ホフ×ボノボのチケットが確保できました。ホフのツアーを取るの忘れてて、むきぃってなってたので、良かった!しかもボノボと一緒ですよ。ふふ。

なんとか無事に

帰宅できました。ふぅ。 途中駅までの終電には間に合い、そこまで妹が迎えに来てくれました。や、でもタクシーは使いませんでしたが、「3000円で迎えに行ってあげるよ」と3000円取られました(笑 タクシーだと深夜料金もあって5000円以上かかるらしいので、…

行ってきます!

100s LIVE TOUR 2007 「百来来!!!!!」■7月19日(木) SHIBUYA-AX(東京) OPEN 18:00/START 19:00 1Fスタンディング(整理番号付)/2F指定 問)ディスクガレージ 03-5436-9600(平日12:00〜19:00) 料金:5,250円(税込) 近くで行われているコンサートを横…

なんと

サマソニに漣さん&おおはたさんの出演が決まったそうです。もっと早く分かってれば行ったのになぁ。でもサマソニは自分にはなんとなく違う気がしてるので、ノーマークでした。来年あたりはRSRに行ってみたいです。一緒に行くひとが見つかれば、ね!

神戸に遠征したとき(ポツネンの時ですね)にメガネを忘れて、現地で作ったメガネ。観劇用にと度数を強めにしてもらったのですが、強過ぎてクラクラしてしまうので、レンズを換えることにしました。全国展開のお手頃なメガネ屋さんなので、その支店に行って…

髭の鬣

クオモ(笑*1今日のストーさん*2名言「俺の好きで付き合ってるメンバーをこんなひとなんて、こんな本に言われたくない。俺の方が斎藤くんのことよく知ってるもん」かわいい。かわいいよストーさん。 「小さい頃、クラスにかほりちゃんっていたもんね。」とい…

予習

今週は100sとクラムボンライブがあるので、予習*1しとかなくちゃ!と思う気持ちと今聴きたい音との間でゆらゆら。最近やたらとボニー&クライド(につなげてドーナツ)がお気に入り。だけどどうしてもアナーキーが邪魔(ヒドイ)で、1曲飛ばして、ブラッデ…

怖い!

ものすごく長い時間揺れてました。あれで震度3?! 朝の地震は運転中で気付かなかったのだけれど、今のは怖かった。今まで生きてきたなかで一番長い地震だったような気がします。

台風

午後からはだいぶ落ち着いていたので、予定通り美容室へ。 ボブにしてもらいました。見た目は涼しいけど、まとめられないので意外と暑い。 担当の美容師さんも髪を短く切ってた。短いのも似合うなぁ。日曜日なので混んでいたので、カラーを違うひとがやって…