2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

惨敗…

おおはたさんのプレオーダーに外れたことなんか無いし大丈夫よね?と一個だけ申し込んだのにそれに外れて、今日の一般ではかすりもしませんでした…。繋がったときには予定枚数終了の文字が悲しく表示されました。 永積くん・郁子ちゃん人気を侮ってました(涙…

第6回チキチキバンドランキング - htpr

昨年も参加させて頂いたので、今年もこっそりと。 ちなみに昨年はこんな感じでした。→第5回チキチキバンドランキング - htpr - lefranc手帖 今年も「現在活動しているバンド」に絞って考えてみようと思います。 髭(HiGE) MUSIC FROM THE MARS SPARTA LOCALS…

図書館

温室デイズ作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (119件) を見る父親が想像していたよりも柔軟で、自分のことを考えてくれていた。そのやり取りを読んでいたら、文字が追…

髪を切る

前回はカラーのみだったので、今回はカットとカラーをしてきました。伸ばしているので、あんまり変わってません。変わってないと行った気がしないよね(笑 美容室へいくと雑誌を出してくれるじゃないですか?あれで「あぁ、私ってこういう風に見えてるんだ・…

明日が晴れならいいじゃないか

日曜の朝、黒に染まる夜アーティスト: mojoco出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/09/17メディア: CD購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (20件) を見るやっと届きました。MySpaceを何度もリピートして待っていたよ。 すでに3巡目。…

6ヶ月点検

風邪はなんとか大丈夫でしょう・・・と自己判断をして、先送りにしていた車の6ヶ月点検に行ってきました。何の問題もないそうです。「5000キロと半年を目安にオイル交換した方が良いですよ」と言われたので、オイル交換をしました。レディースデーとかで105…

やっぱり

風邪をひいてしまいました。職場で流行っていて、数日前から喉も痛かったし、嫌な予感はしていたのです。明後日からの連勤を乗り切れるかな・・・。でも病院へ行くほどひどくはないような気がするんだ。熱もないし。声が出にくいだけです。(仕事をするのに…

ぼくにできること

郁子ちゃんのCDを買いに行ったら、今野さんのがかなり目立つところにありまして、発売日を忘れていた私でも気付いた、というわけです。ありがとうございます☆それによって?真心さんはちょっと先送り(笑 ボーナスが入ったら、いろいろとまとめて・・・ね。W…

わ〜!おめでとうございます☆

藤井さんがご婚約とのニュースが!おめでとうございます☆ 良いですね!良いですね!テンション上がります(笑 ←なぜ私が、って話ですが(苦笑 だってすきなひとたち*1がしあわせだったら嬉しいものね。本当におめでとうございます。そしてライブの予定も!うれし…

CDJFタイムテーブル

FES

やっぱり28日はいろいろかぶってしまいました。まず、100sと電気とハナレグミとNATSUMENね。電気もアースで良いのにね。ぱふゅさんが入場規制とかになったら迷わずモサムへ。 きびしいところもあるけど、たぶんこんな感じで動きます。 くるり→スカパラ→モー…

図書館

薄闇シルエット作者: 角田光代出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (91件) を見る目の前に「現実」を突きつけられるような作品です。だからこそ、女性の作家さんばかりを好んで読む、というのもあ…

充実した一日

今日は本社出勤だったので、その後、お友達との待ち合わせ。 その前に来年の手帖を。今年もAFTERNOON TEA STAFF DIARYにしました。今年はアイボリーだったので、来年はブラウン。*1紙質がとてもすきだし、チケットも横に貼れて、メモ欄も多いし使いやすいか…

図書館

夜は短し歩けよ乙女作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 2,165回この商品を含むブログ (981件) を見る初めは文体に戸惑いましたが、景色を想像しながら、ゆっくりと読んでいくのがぴったりだ…

素敵な出逢い

このアーティストが良いですよ、と教えて頂いてから何度も聴いています。*1 初めて聴いた時にきゅうっとしてしまいました。せつないような、くすぐったいような。自分がどこにいるか、で変わるのでしょうね。恥ずかしながら、私は「こんな風に想われたい」で…

延長戦

銀杏並木が完成。秋の黄色はふわっとした気持ちにさせてくれますね。新緑とは違ったわくわく感。 車で前を通り過ぎるだけの公園に行ってみようかなと思いながら一度も実行できていないことを、この季節になると思い出すのです。 優勝セールがご好評につき日…

golf YELLOW

心に風が通るようなさわやかさ。

今日は

月がきれいですね。満月です。 なぜだか今日は時間の流れがゆったりと感じるので、キャンドルを灯して、教えていただいたアーティストのMySpaceを聴いていたら、涙腺を弾かれました。声かな・・・ギターかな・・・詩かも。繰り返し聴いてみる。 なぁんにも考…

フジ×髭

フジファブリック×髭(HiGE) 11月12日(水) ZEPP TOKYO open 18:00 / start 19:00 TICKET:1F立見/2F指定 前売3,800円(税込・ドリンク別/整理番号付) SOLD OUT 今日は前方にて。ツアー中なのでたたみます。曲名ふれてますのでご注意を。

さて

今日は髭ちゃん観に行ってきます。なのに、ちっとも髭ちゃんモードになっていないの。これが終わってしまったら、11月の予定はないのに(笑 半月乗り切れるくらいのパワーを貰ってこないと、ね。

1歩、2歩

いつもこっそり(でもないかな・・・)拝見している方のブログを読んでいたら、うっかりうるっときてしまいました。おめでとうございます!良かったですね!頑張ってください!と(心のなかで)思ってます。面識もない方なので、詳しいことは存じ上げません…

今日の音

お友達やはてな界隈のround upの感想を読んでいたら、ここへ誘われてしまいました。sweet montage Aアーティスト: ANATAKIKOU出版社/メーカー: Babestar/ビクターエンタテインメント発売日: 2005/01/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブ…

えっと

Ettの西本さんのバンド(RYOCHESTRA)がかっこいいんですよ、と教えて頂いて、聴いてみたい!と思ったのですが、音源とかは出ていないんですね・・・(涙

日曜日ということばの魔法

いつも通る道の木々がぐんと色づいてきました。次第に変化していたはずなのに、気づくのはあとになってから。 日々のいろいろなこともそうなってしまわないようにしなくちゃね。きっとそんな気持ちになったのは、朝聴いてきたサニーデイのおかげかも。(ちょ…

届いた。

motherのシュシュ。かわいい。 最近白やアイボリーにばかり目がいってしまいます。

HOLIDAY RECORD VOL.14

HOLIDAY RECORD VOL.142008/11/7(FRI) music,drink and fun FROGstart22:30 music charge 1000YEN(1drink付) DJ yossy206 kikuchosuke NAO3 渡辺隆昌 タイラダイスケ(soultoday,FREETHROW) 神啓文(Getting Better,FREETHROW) 星原喜一郎(soultoday,ALRIG…

わ〜!

golfの関根さんが来るよ!なんてうきうきしていたら、なんと古里さんまで来るんだって☆わ〜い!わ〜い! 古里さんの弾き語りはもう観れないのかしら?なんて思っていたので、ものすごくうれしいです。「カーニバル」やってください!(希望) あとは「夕焼け…

図書館

永遠の出口作者: 森絵都出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/03/26メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (98件) を見る小学生から現在までと、時間にするととても長い。でも、覚えていることなんて、本当はこれくらいで、だからこそとても…

そうそう

今週末のFACTORYの公開録画の出演者が豪華ですね。メールが来て知ったんですけどね。iLLに口ロロにCUBISMO GRAFICO FIVEですよ!まだ観覧受付中なので気になる方はいかがでしょう。 ちょうどお休みなんだけど、今回は見送りかな。

ゆーきゃん with マーズ

"MY DISCO JAPAN TOUR 2008 東京公演" 11/4(火) at 渋谷 O-nest ACT:MY DISCO (from Australia) Limited Express (has gone?) nemo aie ゆーきゃん with MUSIC FROM THE MARS OPEN/18:30 START/19:00 Adv./\2300 Door/\2800 またNestの場所が分からなくて、w…

またもや

ドアに指をはさまれる。どんどん指が熱くなっているのは、きっと気のせいね。じんじんしてる… 駅の待合室でしらないおばさまに「御手洗行きたいから、荷物見てて」と言われる。そして戻ってきて何事も無かったように去っていきました。 明らかに私の方が年下…