2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も

おんなじ日に、おんなじ曲を聴く。 くるりのJUBILEE。JUBILEEアーティスト: くるり出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/05/30メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (160件) を見るこの一年で何か成長しただろうか?

どこからの電話だったかなぁ・・・

今日初めて「お誕生日おめでとうございます!」と言われたのがどこかのセールスぽい電話でした(苦笑 朝の慌ただしい時間だったし、セールスだと思ったので適当に聞き流していて、「パールの〜をご用意してますので、是非、お立ち寄りください」と言われた気…

違います!

「ねぇ、それって前髪ヴィッグ?」と聞かれたよ。 違います!前髪ヴィッグじゃありません。自前です。

こけしちゃん度がアップ

カラーリングのついでにカットもしてもらったら、完全に、揺ぎ無くこけしちゃん。 カラーリングだけだから他のところへ行こうかなぁ、と思ったのですがやっぱりいつものところに。いつものところに行くなら「カラーだけとは言いにくい」とカットもプラス。カ…

やさしい雨

SMALL TOWN TALK ~“アコースティック・ライフ”カバーズ~アーティスト: おおはた雄一出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/05/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (26件) を見る今日もSmall Town Talkを聴いて…

頬がゆるむ

SMALL TOWN TALK ~“アコースティック・ライフ”カバーズ~アーティスト: おおはた雄一出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/05/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (26件) を見るそうだ、昨日はおおはたさんの誕…

心の余裕

「明日、何しようかなぁ・・・」と考えるのが楽しい。考えるのが楽しいので、予定通りに行かなくても、何の問題もないの。予定とはいっても、映画を観るか、カラーリングしにいくか、お家でのんびりするか、そんなところなのだけど。 少し前までは、そんな余…

どうして6月の第3週にばかり予定が・・・

休めない3日間に、ものすご〜く行きたいライブ・イベントが(涙 CLUB JASONもチケット取っておいたけど、やっぱり行けないな。*1そして、タワレコ新宿店にておおはたさんのアコースティックライブ&サイン会があるんですって!なんだ〜、絶対行きたかったの…

こけしちゃん

自分で前髪を切っていて、思い付きでぱつんと切り揃えてみた。それによって、後ろ髪のパーマがアンバランスになってしまい、真っ直ぐにセットしているのだけど、これは完全にこけしちゃん以外の何物でもない。あはは。 美容室行こうと思ったけど、この状態で…

自虐の詩

DVD

自虐の詩 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/03/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (152件) を見る回想で、ユキエがイサオに尽くす理由というのは分かったのだけど、そ…

ルーターが原因ぽい

先程、プロバイダに電話をして、接続の確認とかしてもらったら、ルーター抜きだと接続できて、完全にルーターの問題のようです。プロバイダさんには全然関係のないところでのことなのに・・対応が丁寧だし、親切!ぷらら、素敵だわ☆ さて、ルーターが原因な…

アフタースクール

早速、観てきました。面白かったよ。 佐々木さんに堺さんに大泉さん。*1それだけでも素敵なのに、さらに(ちらっとですが)中山さん!ムロさんも。 佐々木さんはまた違った一面を見たようで、ドキドキ。鹿男のときも、こんな裏がありそうな役も素敵なのね〜、…

なぜか

一昨日からネットの接続ができません…朝は繋がったのにな。LANケーブルが切れたりしたのかな?と新しいものを買って付け替えてみたけど、ダメでした。 トラブルシューティングとかしてみたのだけど、モデムかルーターが原因ぽい。 無駄な出費をしちゃったよ。

スゴイ!

アナログさん、次のアルバムにはもっくん、フィリポ、コテさん、豊夢くん、モサムの藤田さんが参加するんだってね。豪華!

転々

DVD

転々 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: DVD購入: 8人 クリック: 152回この商品を含むブログ (273件) を見るこれは映画館で観れば良かったなぁ、と残念に思いました。三木監督の今…

待ち時間に読んだのは

ひっこしました作者: 杉浦さやか出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/03/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (52件) を見るこういうていねいな暮らしに憧れます。

新しい薬

ロキソニンが切れて、ここ1週間市販の頭痛薬を飲んでいたのですが、やっと病院へ行ってきました。毎日飲んでたらあっという間になくなるよな。 今回は筋肉の緊張をとる薬ももらったよ。2時間近く待って、診察は3分くらい(苦笑 持っていった本を1冊読み…

我慢できなくて

本当は来週まとめて買おうと思っていたのに、昨日のライブを観たら、我慢できなくなってしまいました。横濱ウィンナー [DVD]出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)発売日: 2008/05/21メディア: DVD購入: 6人 クリック: 41回この商品を含むブログ…

今日は

久しぶりのくるりのライブ。ワルツのツアー以来です。最近ストレスで押し潰されそうなので、良い気分転換になるといいな。本当は行くのやめようかと思うくらいなんだけど。そんな感じで精神的にも体調も弱っているので、後ろでゆっくり観たいと思います。 先…

私が観たかったのは、このくるりだったんだ

くるり 対バンツアー 2008 デラぜっぴん 〜混浴四重奏〜 2008/5/21(水) 場所 Zepp Tokyo 出演者 9mm Parabellum Bullet(opening act:MASS OF THE FERMENTING DREGS)OPEN 18:00 / START 18:30 1F立見、2F指定・立見 ¥4,500(税込・ドリンク代無し) openi…

個人的メモ

そして、おそろしく体調が悪い、気がする。風邪をひいたとか、熱があるとかじゃなくて・・・なんというか・・・だるい?アレが1日で終わってしまったのが原因かなぁ。そもそもの原因はストレスだと思うのだけどね。 もう本当に限界だな・・・。

アンテナ

WEB

携帯からのMyはてなからアンテナが消えちゃったのだけど・・・どうしたら元に戻るの?今朝のメンテナンスが原因?

意外と?

チケットを引き換えたら、B列でした。PARCO劇場だから、5列目か・・・皆さん、早いのね・・・。結構、早い方なんじゃないかと思ったんだけど(笑

FMトランスミッター

やっと接続ができました。これでiPodが使えるよ。*1車にCDを積んでおくのとか面倒だものね。 前の子は(母から譲り受けた車なので)なんとカセットでした(笑 そこにカセットからラインがついた機器?でiPodを繋いでいたのです。ちょうアナログ。 やっと追いつ…

あ…

おおはたさん弾き語り@PARCO劇場のチケットの引換に行こうと早めに出てきたのだけど、ローソンが無くなってた!あわわ。期限が3日しかないのに… オフィシャルにて先行受付中なので、気になる方は是非。PARCO劇場でライブ(しかも弾き語り)だなんて、観るしか…

クワイエットルームにようこそ

DVD

クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 4人 クリック: 131回この商品を含むブログ (305件) を見るうっかり観逃してしまったので、レンタルで。原作を…

ありがとう、さようなら

今日、新車が届きました。 今までの車とは今日でさようなら。よくぞここまで頑張ってくれました。本当にありがとう。 そして新しい子は、これからよろしくね!ってことでお参りに行ってきました。そういう事をするのか・・・と初めて知ったのですが、これか…

失われた時間を求めて

阿佐ヶ谷スパイダースPRESENTS 『失われた時間を求めて』作・演出:長塚圭史 出演:中山祐一朗 伊達 暁 長塚圭史 奥菜 恵公演日程:2008年5月8日(木)〜27日(火) 会場:ベニサン・ピット チケット:全席指定 前売り5,500円/ 当日券6,000円 個人的な体調…

メロン牧場

電気グルーヴの続・メロン牧場―花嫁は死神 上作者: 電気グルーヴ出版社/メーカー: ロッキングオン発売日: 2008/04/01メディア: 新書購入: 8人 クリック: 102回この商品を含むブログ (95件) を見る電気グルーヴの続・メロン牧場−花嫁は死神 下作者: 電気グル…

一昨日くらいから

どよんとしていた*1のだけど、「あぁ、これは私のじゃないんだ」ということが(今日)分かって、少し落ち着いた・・・ような気がする。 なんとなく嫌な感覚になったときには、自分の表層部分しか見えないようです。他からの要因なんて考えもしないものなのね…