2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発作?

処方されたお薬*1のことを調べていたら、副作用が怖くなって2日間飲むのを止めていた。そのせいかどうかは分からないけど、夕方から息苦しさが続いて、お風呂に入ったら下半身が痺れて立っているのが苦痛なくらい。発作ぽい感じ。病院へ行こうか、このまま…

検査の結果

胃も大きな問題は無いし、ホルモンのバランスとかも問題無いみたいです。薄々感じてはいたけど、抗うつ剤が効く時点で精神的な問題なのでしょうね(苦笑 とりあえず甲状腺とかじゃなくて良かったです。

毒吐き

ミスをした下の子との会話。 私「きちんとタグと商品の点数を合わせてから、お客様に○点のおいくらですという風にお会計に移ってね!基本の流れを覚えてください。間違いにくいように考えられているから基本なんだよ。」 スタッフ「じゃあ、遅くなってもいい…

うっかり

キャスのセールで散財。旅行用のバッグを買ったのよ。ふふふ。うっかりセールになってないものまで買いそうになったけど、そこは我慢したよ。大人だから(笑 レインブーツとかお洋服も欲しいけど、やっぱりサイズが不安だからなぁ。そう考えると日本の通販っ…

や〜ん

おうちが近くなって嬉しいって・・・かわい過ぎる!本当に宮川くんがすきなのねぇ。 宮川くんだけじゃなくて、本当にメンバーがすきなのよね。(ドキドキ

野音!

クラムボンの野音が決まったよ!今年ももちろん参加予定です。翌日はおおはたさんのライブだから、連休決定!翌々日でしたね。うふふ。 SBD行けないとなると、今年唯一の野音かな…。チケットが無事確保できますように。

初バリウム

初めて胃のレントゲンを撮りました。レントゲンの前に注射があるなんてね・・・バリウム飲むだけかと思っていたよ。腕に注射したのも(たぶん)初めてだと思うのだけど、終わって4時間経った今でもうっすらと痛いんですけど・・・。 そして、今までバリウム…

440 2DAYS

行きたかったな。15日はお休みじゃないし、16日は髭ちゃんだし・・・。だって髭ちゃんはリリースパーティだから絶対行かないと(笑

ビスケット

ライブ前にマメヒコへ。熱々のビスケットと冷たいカフェオレ。ビスケットひとつ食べ終わるくらいにはもうひとつ食べられる!と思ったのだけど、おかわりで追加したら急におなかが満たされてしまいました。食べましたけどね(笑

ケモノと魔法がとびかうツアー

原田郁子 ソロツアー2008 「ケモノと魔法がとびかうツアー 管と弦とバンド!」●2008年6月25日(水) 東京・ bunkamuraオーチャードホール 開場18:00 / 開演19:00 全指定席¥5,250(税込)東京公演ゲスト オオヤユウスケ[g,cho] phonolite <水谷浩章 [b, arr] …

安定

先日、処方された薬のおかげか心が少し安定してきています。さすが精神安定剤ね。 結局のところ、メンタル面での問題ということなのかしらね。 でも、それでも朝はちょっと視界がぼやけた感じだったな。眠気のせいかな。

昨日から

Ethologyアーティスト: HARCO出版社/メーカー: フリップエンタテインメント発売日: 2004/05/10メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (97件) を見るずっとHARCOを聴いています。熱くさせず、冷めさせず、とても心が落ち着く温度。生活をしていれば…

ときめく

敦士さんと並ぶ関根さんの笑顔がまぶしい(笑 存在がきらきらしてるひとっているよね。

今日も病院

今日は先日とは違う大きな病院へ。土曜日だから混んでるかなぁ、と思ったけど2時間で終わったよ。問診の後、採血。採血センター?みたいな感じのところで、ひたすら採血をする看護婦さんたち。職人ですね。でもちょっと痛かったよ。3本も取ったしね。来週…

最終回後のスペシャルって・・・

TV

いろいろな方のところで目にするラストフレンズ最終回の感想ですが、まぁ、ものすごい最終回でしたわね。 個々の抱えている問題とか苦悩とか全く解決されてませんものね(笑 ラストスパートすべきところで失速&コースアウトみたいな、ね。 世の中には芯の通…

今度の

ウミネコライブは柏だというのに、セールの初日・・・。確実に無理でした。

この息苦しさは

何なのかしら? 今までの症状から甲状腺の可能性もあるかしら?とか思っていたのですが、甲状腺って首にあるけど、そういう症状はないんだよね?呼吸が浅くなるから、すぐに疲れる気がするよ。階段を3階分上ると、相当息が切れるようになってしまい、このま…

わぉ!

RIJFのタイムテーブルが発表になりましたね。髭ちゃん、今年はきっとLAKEなんじゃないかなぁ・・・と思ってはいたのだけど、まさかトリとはね!ちょっと想像はしてたけど、すごいな! コレだけでも、行きたくなるよね。行かないけど(笑 タイムテーブルもそ…

きらきら

YELLOWアーティスト: golf出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見るやっと快方に向かったところで、聴いています。 初夏のイメージ。SMALL TOWN TALK ~“アコースティック・…

快方へ

昨日は朝からgolfを聴いて、口ずさむくらいに心も身体もおだやか。 お昼には油っこくない菓子パンに挑戦するも3口くらいで断念。その後、なぜだか息苦しくなる。最近、多いのよね。喉が絞まる感じがするの。 夕方になると、久しぶりに「おなかが空いてるのか…

不調日記

今朝は気分よく目覚めて、身体も軽いきがしたのだけど、職場が近付くにつれ、軽い吐き気が襲ってきました。それでもここ数日の中ではかなり軽くて、食欲もほんの少しあるかな。ずっとお粥かおうどんかホットミルクかゼリーというメニューなので、飽きてきた…

不調日記

完全に不調日記と化していますが、こんにちは。 今日も朝から吐き気に襲われ、何度か「帰ろうか…」と思いながら出社。そういえば、車に乗っていても地震の揺れを感じましたが、岩手・宮城の方々は大丈夫でしょうか? お昼はホットミルクのみのつもりでしたが…

安眠とまではいかないけれど

睡眠改善薬アンミナイトのおかげか昨夜は眠りにおちることができました。朝まで起きなかったもの。寝足りない感じすらします。 一昨日は効果が感じられず、何度も起きてしまったのだけど、ちゃんと効いたみたい。

初めての早退

社会人になって初めて早退した。学生時代も38度くらいの熱が出たときの*11回くらいしかないはず。 朝から体調が、というより精神的に参ってしまって、誰かと話をしようとすると涙がでてくる始末。接客業なのに(苦笑 朝の時点で、今日は辛かったら帰らせて…

え〜!

岸田日記を読んでビックリ。

あ、まただ

先日、鑑定して頂いた方の日記を読んでいたら、光が見えそうだ・・・ 書かれていることと、自分のタイミングがぴったりなの。この状態はまだしばらく続くようですが、「今はこうなんだよ」と言われることで、ひどく安心感が湧き起こってくる。

夜になると

疲れが溢れる。 暗いのでたたんでおきます。

せっかく見つけたので貼っておきます。

golf「約束」 このPVはウミネコのユタカさんが作ってます。ちょっとせつない感じがすごく良いよね。

ここ数日

TV

バレーボールに夢中です。中学生の時に選手として見ていたひとが、監督やコーチや解説者になっている・・・(ひとりだけ現役の選手もいるけれど)時間の流れはおそろしいですね(笑 その時から、寡黙で真っ直ぐな真面目な人、という印象だった監督*1が、16年…

いつの間にか

TV

マーチのCMが郁子ちゃんになってたのね。郁子ちゃんはだいすきだけど、あのCMは二階堂和美さんVer.の方が好きかも。