2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マメヒコ

終演後はマメヒコへ。ベーコンとトマトがお目当てだったのですが、終わってしまったようで・・・杏のマメボン。甘酸っぱくておいしかったです。 本当は観劇の後に映画も観ようと思っていたのですが、舞台の衝撃が大きすぎたので、やめました(笑 毎回、マチ…

SISTERS

パルコ・プロデュース SISTERS 公演日程 2008年7月5日(土)〜8月3日(日) 〈プレヴュー公演=7月5日(土)・6日(日)〉 作・演出 長塚圭史 出演 松たか子 鈴木 杏 田中哲司 中村まこと 梅沢昌代 吉田鋼太郎 久しぶりにがつっとした舞台を観たなぁ、と。やっぱり長…

ここから出られると思うなよ

Leecherアーティスト: SPARTA LOCALS出版社/メーカー: DAIZAWA RECORDS / UK.PROJECT発売日: 2008/07/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (63件) を見る出ようなんて思いません。どっぷりと浸かっちゃえばいいじゃない。7DAYSで聴…

夜に落ちるのを待ってる

ここ3日間3時間弱の睡眠だというのに、今日も眠くならない。ストンと沈むのを待っている。朝を待つ時間はとても長く、たいくつで、ちょっと悲しい。

やっと

floating pupaアーティスト: pupa出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 9人 クリック: 84回この商品を含むブログ (221件) を見る手元にはあったのですが、なかなか新しいものを聴く気分になれなくて。今日はやっと、…

不思議

朝、はてなを開いたらデザインが変わってた!なにも触ってないのに…小人の仕業?(違それとも夢/遊病とか?や、だって昨日は眠れなくて5時頃までずっと起きてたし(苦笑 起きてたと思っていたのが夢とか?

一進一退

最近は「もう大丈夫かなぁ」と高を括っていたのですが、一昨日からまた不眠の症状が・・・。他に目立った症状はない、と思うけど、さすがに2時間睡眠とかだと、(眠くはならないけど)だるくて集中力に欠けるかな。 今日はお酒をちょこっと飲んだりしてみた…

どうやら

予定のブロックも過去に戻ってしまったみたいです。雷のせいかなぁ・・・なぜそこに戻ったのかも分からないけど。 一昨日まで使っていたテーマがなんだったのか思い出せないよ(苦笑 編集画面のヘッダのピンクが眩しい!でもピンクがいいの(笑

お散歩に行きたい

フェスに行けないのなら・・・旅がしたい。でもその予定はなかなか実行できそうも無いので、半月くらい前に買ったこの雑誌を「いいなぁ・・・」と眺めています(笑 そう、眺めるだけです。OZ magazine (オズ・マガジン) 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー…

髪を切る

伸ばすとか言っておいて、結局切っちゃった。だって暑苦しかったんだもん。この長さなら、下ろしていても、ぎりぎり見苦しくないかしら?と思うのだけど・・・客観的に見たらどうなかぁ。カラーも明るくして、パーマ*1もかけたよ。そのパーマをセットしたら…

まさかのトップバッター

MEET THE WORLD BEATがどんなラインナップか全然知らないのですが、まさかトップバッターとはね。昨日予約し忘れてしまい、パッと観たら髭ちゃん…あう〜急いで録画ボタン押しましたよ。結局、空きを増やす必要はなかった、と(笑 1曲目は囚人ですよね?その途…

気のせい?

先日病院で処方されたお薬ですが「自分で調節して飲んでね」と言われていたので、昨日初めて飲みました(苦笑 どことなく不安感みたいなのは残っていて、でも自分でコントロールできるくらいなので、飲むのを控えていたんです。 明日は休みだから、と安定剤…

熱の行き場

くるりのライブとかサニーデイの再結成とか心が躍ることがあってそれぞれの音源を聴くも、やっぱりここの熱量が大きくて戻ってきてしまいます。 そして明日のMEET THE WORLD BEAT録画の為*1にHDDの空き容量を増やさなければ・・・と編集していたら、魅入って…

RSRで…

サニーデイが再結成ですって!再結成! むきぃ〜。今回、RSR豪華過ぎですよ!ズルイ!行きたいなぁ。 あっ、そうだ、曽我部さん、ご子息誕生おめでとうございます!せっかくの奇跡が件のことで色褪せてしまうのは残念なことだと思います。もういいじゃん・・…

こういうことがあると

数日前にスタッフから「あら、今日はlefrancさんいないの?」とお客様がいらっしゃいましたと聞いていたのだけど、今日「この間来たときに会えなかったから、近くまで来たから会いにきたのよ。」とそのお客様がいらっしゃいました。この仕事をしてて1番嬉し…

いいな、いいな

皆さんFUJIなのね・・・気をつけて、楽しんできてください!今年もフェスは不参加なんですけど、皆さんがわくわくしている様子を呼んでいると浮き足立っちゃうな。なんにも無いのに(笑 いいもん、私は明後日、美容室に行ちゃうんだから。本当は日曜日に美容…

ついに・・・

洗濯機が壊れました。がらんごろんと奇妙な音を立ててはいたのだけど、今日が最後の仕事だったようです・・・「なんで教えてくれなかったの!」と詰め寄りたい気分です。思わぬ出費が・・・はぁぁ。 でも、冷蔵庫じゃなくて良かった、と思うしかありません。…

無理だったよ

やっぱり髭ちゃんを観たくなって、これは初のサマソニしかないかしら?と思ったら髭ちゃんは9日なのね。10日なら休みだったのに…。というわけで、結局この夏はすでに髭締めしました(笑 こうなったらくるりしかないか!>音博 久しぶりに京都も行きたいし。

こんなに凹むことってそうそうないよね

まだ使い始めて間もないファンデーションが粉々に・・・ショック。落としたりしてないのに!(涙 美容部員さんに薦められて、いつもと違うシリーズにしたのがいけなかったんだ。ぎゅうっと固められてる感じがしなくて、やわかいと思ってたんだよね。使用感も…

暑さに負ける

一昨日まで自室ではクーラーを付けていなかったんですが、昨日ついにデビューしました。なんかね、「今年はあんまりつける気にならない」とよく拝見している方が書かれてて、「まさに、そう!」と頷いていたんですけども・・・。 それまでは窓をちいさく開け…

今日はライブ前に

原田奈々さんの展示を観に行こうと思ってます。映画もたくさん観たいのがあるんだけど、展示は27日までなのね。 扇谷さんも参加されてるというので楽しみです。扇谷さんの作品を観に行きたいと思いながら、いつもタイミングが合わなかったのね。*1 *1:モビー…

無事に届きました

ひとつだけ入っていなかった商品が、キャスから届きました。あんなメールでも通じたんだろうか・・・(苦笑 や、メールの返信は一切なかったんですけどね。いきなり商品が届いたの。まぁ、無事に手元にきたからいいや。ふふ。

デラぜっぴん

くるり 対バンツアー 2008 デラぜっぴん 〜混浴四重奏〜 ■2008/7/23(水) ■場所 Zepp Tokyo ■出演者 木村カエラ(opening act:MASS OF THE FERMENTING DREGS)OPEN 18:00 / START 18:301F立見、2F指定・立見 ¥4,500(税込・ドリンク代無し) OP-ACTのマスド…

猿楽珈琲

展示の後のひと休み。ここはひとりで来たいよね。あっ、珈琲が飲めない方は無理だと思われるので、気をつけてくださいね。外の暑さを忘れるくらいゆったりとした時間が流れてます。珈琲ができるまでの間、てぃーだぬーふぁをゆっくりと開く。珈琲ゼリーとレ…

雲展

原田奈々さんの展示へ行ってきました。雲が広がっていて、この部屋だけがぽっかりと浮いてるみたい。 ゲストとして安斉将さん、扇谷一穂さん、Sunuiさん、嶋崎かづこさんの作品もありました。扇谷さんの小物がとてもかわいかったのだけど、今回は我慢。 ツー…

あぶない!

髭ちゃん×フジのオフィシャル先行をすっかり忘れてました。いつも拝見させて頂いている方のところで思い出しました。しかも先着順だったことを初めて知りました。焦っちゃったよ。ありがとうございます!無事に確保しましたけど、1600番台でした。良いんだ、…

ぼんやりと考える

明日はくるりのライブです。昨日からフラットに、そして解放する方向で動いているので、楽しんで来ようと思います。くるりに限らず、ライブを何回か観ていると「あぁ…今日は何か違うな」と思うこともあって、それは過去によって最高値ができていたり、美化さ…

はてなスター

付けていただいた皆様、ありがとうございます。とても嬉しいです! とても気軽にぽちっとできるのはいいよね。お星様もかわいいし。でも、かなりの勇気を振り絞ってコメントを書くことは少なくなってしまいました。そういう緊張感もすきです。ってことでコメ…

今は休憩中

少し疲れたので、一バンド休憩。telephonesが楽しかった。CDで聴いた時は声が紙一重かも*1と思っていたのだけど、あれはクセになる感じだね。ライブもMCも盛り上がってて、とても楽しかった! スカパラはやっぱりトリのようですが、髭ちゃんは次なのかその次…

二度寝は困難

4時半過ぎに救急車のサイレンの音で目が覚める。やたらと近いなぁ、と思っていたところで音が止まる。っていうかうちの前で止まってる?そっと雨戸を開けてみると、やっぱりうちの前!えぇ〜!と思いながら見ていると救急隊員さんが上に走る姿が見える。*1う…