2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に濡れると

翌日、とても疲れることに気づく。 その日そんなに無理をしていなくても、翌日になって疲れが出るみたい。音の森と昨日のクラムボンで発見したよ。 クラムボンはゆっくり感想書きたいと思います。

雨のなかのクラムボン

Clammbon2008 日付 8月30日(土) 時間 open 16:45 / start 17:30 場所 日比谷野外大音楽堂 料金 指定席¥4,725 / 立見¥4,200 雨の野音に行ってきました。今年は先行も一般も外れて諦めていたのですが、一緒に行くはずだったお友達とは違うお友達(のお友達)…

まさかの

「夢でさよなら」がシングルでリリースですって!アルバム収録曲ぽい感じで聴いてたから、ちょっとびっくりした。 や・・・どうなんだろ。ノリの良い曲(囚人とか)をシングルにするのは簡単だし、新規開拓としてアリな気がするけど、あまりにそればかりじゃ…

楽しみ

なんと、明日のクラムボン@野音に行ける事になったよ!どうか、雨が降りませんように。そしてできれは涼しいといいな。 でも、ここ数日の不安定なお天気は油断が出来ません。朝から雷の音を聞くと、仕事に行きたくなくなっちゃうよね。行く前から帰りたい。…

どっと疲れる

一昨日、「Bさんが(諸々の事情があって)精神的に疲れているようだったら、裏でサンクスレターとか書いてもらって、様子をみて判断してね。Bさんはまだ入社したばかりだから、Aさんが棚卸してね。棚卸はできたらで良いからね。まぁ、無理にやらなくてもなん…

最近のお気に入り

SO IT GOES [国内盤] (TRCP32)アーティスト: 會田茂一出版社/メーカー: TRAFFIC発売日: 2008/06/18メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見るなんとなく、何を聴こうか迷う時にはコレを。夏にぴったりだなぁと思う。 ガチガチに枠にはめ…

トライアンフ

K.K.P.#6『トライアンフ』 日程;2008年8月23日(土)〜9月3日(水) 会場;本多劇場作・演出;小林賢太郎 出演;YUSHI/ 犬飼若博 / 森谷ふみ / 小林賢太郎 音楽;田中知之(Fantastic Plastic Machine) 入場料;前売 5,000円/当日 5,…

図書館

ニンゲン御破産作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 白水社発売日: 2003/02/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る舞台で観たかった・・・というのが正直な感想です。くるりくるりと変化するので、その様子を想像しなが…

観劇のあとに

会場を出ようと思ったら、偶然にもtorimusiさんとお友達を発見!すごいミラクル☆ お茶にご一緒させていただいて、いろいろ話せて楽しかったです。 そうそう、torimusiさんのお友達ともお久しぶりの再会だったのですが、全然気付いてもらえてなかった。あの〜…

あぁ…

自販機でカフェオレを買ったら、りんごジュースが出てきた…。番号を押すタイプなのですが、絶対間違いなく押したよ。「選んだ番号と違う番号から選ぶ場合があります」って書いてはあるけど、種類まで違うところから選んじゃだめでしょ!

読了

色即ぜねれいしょん作者: みうらじゅん出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/07/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (31件) を見る図書館で借りてきました。思い通りにならない感じとか、想像もしていなかったことから開けてい…

思ったより早く

雨が降り出しました。果たしてこの装備で夜まで大丈夫なのでしょうか>自分。 せめてレインブーツを車に積んでおけば良かったと後悔しています。 うさちゃんのマナーバッグ(ごみ袋)です。かわいい! 雨は止んで、ワンダーホーゲルが流れています。>保坂さんの…

音の森

HOLIDAY RECORD〜つくば音の森08〜2008/08/23(sat) つくば市豊里ゆかりの森野外ステージ 開場11:00 開演12:00(終演20:00予定) 事前予約2,000円 当日2,500円 ・LIVEステージ イノトモ 今野英明バンド siamesecats ゆーきゃんwith坂…

図書館

絵描きの植田さん作者: いしいしんじ出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2003/12メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (51件) を見るこれは、手元に置いておきたいかも・・・と思う作品でした。ゆったりとした時間が流れているように思えても…

う〜ん

パスワードを入れなおしてみたらあっさり繋がりました>ネット。なんだったんでしょうね。キャスから秋のカタログが届きました。今期は(は?「も」ではないのは確か)お洋服もかわいいのが多いですね。そしてサドルバッグのSpot greenがちょうかわいいです…

なぜか

急にネットの接続ができなくなりました。雷?でもコンセント抜いてたのに…。あちこち(分からないのに)いじっていたら、さらに分からなくなったよ。自然に直るわけは…ないよね(涙今日は市の中央図書館に行ってきた。おうちからも遠いし、行ったこともなかった…

ムーミンカフェ

私が行きたい!と提案して行ってきました。ムーミンとスノークのおじょうさん(フローレン)がお出迎えしてくれました。 案内された席には先客が・・・スノークのおじょうさんです。かなり大きめのぬいぐるみがそこここに。普通にソファやイスに座ってるの。…

魔/王

TV

初めのうちはやってたらなんとなく観るって感じの程度でしたが、先週辺りから「観なきゃ」になってます。どきどきさせる展開なんですわ。大/野さんの感情を殺しつつも、表情で演技、っていうのがなんだかすごいのよ。(初ドラマでしたっけ?)次にどんな役を…

なんとなく

演ぶを立ち読みしていたら山内さんのインタビューが。「パコと魔法の絵本」てガマ・ザリぽいと思っていたら映画Ver.なのね(笑 初演・再演に続き映画まで同じ役ってすごいよね。舞台以外の山内さん、楽しみですね。というわけで久しぶりに観ました。>2004年…

お買いもの

そういえば、ここ数日騒いでいたkino×UTですが、子羊柄を2色とチュニック(壁紙柄とタッセル柄)を買いました。かわいいなぁ。Tシャツもかわいいけど、やっぱり着ないかなぁと思ってやめました。*1さて、サーマル生地の子羊さんはどうやって着ようかな。最…

今回の

真心のツアーはすごいね!だって水戸があるよ、水戸が!あのハコで真心・・・うわ〜!真心はちょっと大き目のところで観るのがすきなのですが、コレは絶対行きたいです。となると・・・Quattroはどうしようか。年末恒例のサンプラザは・・・ない・・・よね?

百万円と苦虫女

郁子ちゃんの「やわらかくてきもちいい風」が本当にぴったりの映画でした。ふんわりと風が通り抜けていきました。 以下、ネタバレしてます。

かわいい

コクーンへ行ったので、前から行きたかったGalettoriaへ。エクステリアもインテリアもかわい過ぎです。2階へ行くとさらにほわっとした気持ちになります。時間があればVia Franceへも行きたかったのですが、後の予定が詰まっていたので今回は見送ることに。 …

女教師は二度抱かれた

女教師は二度抱かれた 公演日程 2008年8月4日(月)〜27(水) 会場 Bunkamuraシアターコクーン 作・演出 松尾スズキ 出 演 市川染五郎・大竹しのぶ・阿部サダヲ・市川実和子・荒川良々 池津祥子・皆川猿時・村杉蝉之介・宍戸美和公・平岩 紙・星野 源 少路勇介…

本気でうらやましい

サマソニで須藤くんが「ステージを耕しますよ」と叫んでたそうですが、ご覧になられた方が本気でうらやましいです。 そしてこの件についてのレポを読む度吹き出します。もはや鉄板のネタです(笑こういうテンションの須藤くんが本当にだいすきです。ひゃっほ…

すご過ぎ

WEB

kino関連の検索が(笑 何の情報もなくて、ごめんなさいね。 私は明日買いに行きます。ふふ。 子羊柄〜☆でも、サーマル地なんてルームウェアとしてしか着れないけど(苦笑 20代前半だったら重ね着とかしたらかわいいけど、もうそういう歳じゃないのです。かな…

心がざわざわしない静かな夜に

久しぶりにセンチメンタルテリトリーを聴いています。涼しくて、静かな夜。静かだけれど、流されることもなく、ただ漂ってみるのです。大きな湖に浮くみたいにね。

気になるひと

今、職場でなんとなく気になる人がいます。恋愛感情とかでは全くなくて(笑

涼しい1日

予定の無い休日。お洗濯と洗車とホームセンターへお買いものとkino×UTの入荷日を近くのショップに問い合わせたり。でも、スタッフさんが商品について知らなかったみたいで、的確な答えが返ってこなかったので、結局よく分からなかったけど(苦笑 それから自…

なんとなく

ちょっと見方によっては気持ち悪いことを書いているので、たたんでおきます。