2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり

秋ですね。急にひんやりとし始めた。 昨日も寒くて、思わず厚手のワンピースを着込む。まだ冬のお布団が準備できていない*1ので、自分を包むしかないよね。パイルフリースなので、ふかふかです。もこもこし過ぎて、リアルにくまみたい・・・。完全に冬の装備…

ボクらの時代

TV

今日はきょんきょんともっくんと香川さん!とても濃いお話。ひとを育てる(ひととの関係を育てる、ということも含めて)という話もとても興味深かった。 40代はもっと楽しいんだって!(さらに50代はもっともっと楽しいらしい、とのこと)なんだか希望が湧いて…

はぁあ…(深いため息)

某球団が優勝したので、変なサンバイザー的なものをかぶらされてます。しかも後輩に「微妙に似合ってますよ」と言われました。嬉しくありません。なんと5日間もつけるんだってさ。そういうのはセールを開催するショップだけにしてください。プロパーなのに頭…

金字塔

金字塔 [VHS]アーティスト: 中村一義出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 1998/12/09メディア: VHS クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るtorimusiさんのエントリを読んで、帰ったら観なくちゃ!と。私が持って…

晴れた日に

図書館に返却に行ったら休館日。次はなにを借りようかな、とわくわくしていたので、ひどくがっかり。 それから美容室へ。(ヘアサロンと書くには抵抗があるのは年齢のせいでしょうか・・・)カラーリングのみ。カラーのみってとてもとても行きづらくて(なん…

ライブの前に

銀座へ。H&なんとかはものすごい行列でした。休日だから混んでいるだろうとは思ったけど、想像をはるかに超えていました。あんなに並んでまでお買い物したくないな…。その割に手にしているのは普通(というより小さめ)のショッパーのひとが多かったような。…

923だけど924

924 五十嵐隆/スパルタローカルズ/the telephones/People In The Box 2008/9/23(火祝) SHIBUYA-AX OPEN/START 17:00/18:00 TICKET 1F立見/2F指定 ¥3,500(D代別) People In The Boxからスタート。名前も存じ上げなかったのですけどね、まぁ・・・う…

ふぅ…

今日はひいおばあちゃんの三十三回忌で、母がお寺さんへ。帰ってくるなり「お姉ちゃん、お坊さんはどう?お寺さんの奥さんから、○○さんのおうちに良いお嬢さんがいるって(ご住職に)聞いたから、って終わった後に声かけられて。」と。そのお寺さんと交流のあ…

思わず吹き出す

サカムラさんのブログで、斉藤/和義さんのPOPの前で微笑むおおはたさんの写真が・・・実は最近斉藤さんが似てきたなぁ*1とか思っていたわけですよ。カドカワの2P目の下段のギター弾いている写真なんか特に・・・(笑 完全に見透かされた気がして、思わず吹き…

いつの間にか

5000キロ!おぉ!Vitzさんは働き者です。これからもよろしくね! そういえば、今日、ちょう小さい車を見かけたんです。ミツビシの*1より小さい気が。本当に小さいの。どれくらい小さいかというと後部座席が全く無いくらい小さいの。でも普通車だったよ。どこ…

もうすぐ

あと10日後にはときめき週間の始まりです。それまで気持ちがふわふわして仕事になりません(笑 秋のせいなのか「楽しいこと」とか「ときめくこと」をしたい!とうずうずしています。 でもね、(明日はスパルタさんだし)「楽しいこと」はあるけれど「ときめ…

見つけたので

貼っておきます。ライブのほうは2007年みたいですね。大野さんがいらっしゃる。もうひとつはascension from the HELLという曲なのですが、すごくかわいい仕上がりになってます。 ライブが観たくなっちゃうよね。早く来月にならないかな。

さよならリグレット

さよならリグレットアーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/09/03メディア: CD クリック: 41回この商品を含むブログ (169件) を見るやっと買いました。すっかりスロウペースなお付き合いの仕方をするようになってしま…

衣替え

朝からやっている割にはぜんぜん進んでない・・・。お天気が悪いから靴の陰干しができないので、お洋服のみ。重ね着すれば秋も着れるかなぁ、と思うとどうしようか迷ったりするのね。でもきっと無ければ着ないはずなんだ。取り出した秋冬物はお洋服よりも、…

すきになること

なんとなくひととの関わりとか、仕事のこととか、最近すきになった音楽のこととかをぼんやりと考える。主にひととの関わりについて。すきというのはとても重要視されていいことなんだな、と思ったり。 そんなときにマーズの藤井さんのブログに 何かを思いっ…

というわけで。

無事に取り出せたので、やっと聴くことができました。とは言っても私のグレアドは2006年で止まっていたようです(苦笑 手元にあるのはこの3枚。 順番に聴いてます。最後にライブを観たのは何年前でしょうか・・・。すかすかのリキッドが最後?あんなにすか…

静かに・・・

某雑誌を見ていたら、見覚えのある名前と写真が。専門の時に一緒にクラス委員をしていた子でした。それなのにほとんど話したことはないんだけど(笑 その子の仕事の様子が掲載されていて、「頑張っているんだな」と。 でも、私も頑張らなくちゃ、というより…

悪戦苦闘

いつもは車ではiPodを接続しているのですが、グレアド*1を聴こうと差し込む。「NO DISK」になっていたのは確かなんだけど、入らなくてぐいっとしてみる。嫌な予感がして他のCDケースを見るとCDは入っているから、やっぱり1枚しか入れてないし。でもそれなの…

トークイベント

当選しました。柴又って行ったことないや。 でもtorimusiさん外れちゃったのね・・・え〜!一緒に行きたかったよ。

そうそう

グレアドが活動休止なんだってね。ライブは2回くらいしか観たことないけど、(いろんな意味で)おもしろいバンドだと思っていたので残念です。でも、解散じゃないみたいだし、ね。

仕事の帰りに

Pink-HOUSE presents EVER POP SHOW Vol.36 The Wellingtons Japan Tour- 9月16日(火) つくば PARK DINER Pink-HOUSE,The Wellingtons(Australia),siamasecats,くもりのち晴れ,Mary days story DJ : yossy206,kikuchosuke(HOLIDAY RECORD) OPEN 18:00 START …

この前の

瞼の腫れは、ものもらいではなかったようです。その日の夕方にはだいぶひいてきて、もう回復しています。 最近、一段と顔がまあるくなったので、髪を下ろしてメガネをかけるとヒドイ有様です。運転の時とか人に見られないなら良いのですが、人前で長時間とな…

図書館

猛スピードで母は作者: 長嶋有出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/02/14メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (106件) を見る長嶋さんといえば真心・桜井さんのブログに登場するひと、というくらいの認識しかないのですが・・・なんとい…

あぁ…

今日はホフのアコースティックライブです。いつもの駐車場に停めようと思ったら満車。駅に着いたら下り方面が混んでいる。それで、あぁ、今日は地元のお祭りだったと気付く。そしてその駅に着いた途端に電車はがらんとしてしまった。 めずらしく晴れているね…

ナチュラル

リンネル vol.2 [e-MOOK]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/08/28メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見るナチュリラ―大人ナチュラルな着こなしのほん (vol.3(2008Autumn/Winter)) (別冊美しい部屋)出版社/メーカー: …

お散歩

水戸芸術館のシンボルはライトハウスへ行ったときなどに見えてはいたのですが、行ったのは初めてです。庭?がとても気持ちが良いのね。デートなんかに良いと思います。そういえばライトハウスの前にあった廃ビルはいつの間にかなくなっていたよ。久しぶりに…

ホフディラン劇場

水戸短編映像祭 「ホフディラン劇場・アコースティックライブ&トーク」 2008年9月14日(日) 水戸芸術館ACM劇場 17:45開場 18:00開演 1500円 楽しかったです。整理番号が1ケタだったので、最前列で観てきました。ユウヒのほぼ目の前!や、狙ったんですけど…

まるで

泣いた翌日みたいに左目が腫れています。泣いてません。ただ、全然眠れなくて、*1そんなところに蚊が登場して戦っているうちに夜が明けてきたってだけのことです。 あまりにひどいので、運転と観劇のときにしかかけないメガネをかけていこうと思います・・・…

体調不良

9月に入ってから、何もかもがうまくいかない。体調も悪いし、売上も悪い。 特に頭痛が毎日続いているので、それに合わせてお薬も服用中。昨日は処方されているお薬を忘れて、市販薬を飲んだけど全然効かないのな。 夜、そのお薬(ロキソニン・ムコスタ・ミ…

わ〜、行きたい!

wism2008.com - いつも拝見させて頂いている方のところで知ったのですが、すごいね! MEDESKI、観たい!ソイルも観たい!MEDESKIはお友達と観たいけど、そうなると2日目の土曜日だよな。でもその日はマーズのライブだから無理として、1日目だと金曜日だか…