2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年総括

今年も個人メモとして総括を・・・。■ライブ 髭 10本 mojoco 6本 シャムキャッツ 6本 おおはた雄一 5本合計38本(フェス込)今年は押さえたつもりだったんですけどね・・・最終的には1本増えてるっていうね(笑 髭ちゃんのツアーがあったし、ね。イ…

ルミネtheよしもと2回目

ルミネtheよしもと 12月30日(水) 2回目 前売/4000円ネタ:博多華丸・大吉/鈴木つかさ/チュートリアル/平成ノブシコブシ/チーモンチョーチュウ/カナリア/エハラマサヒロ/ハリセンボン/ 芝居:ほんこん班 今回は詳細はカット。チュートはバギー入りの絵本で…

え〜っ!

これからルミネです。 そんな折に飛び込んできたビッグニュース!王子の単独ネタライブって何ですか?遅刻のお詫びにっていうわりには*1都内じゃないですか! その日はルミネに行こうか迷ってて、でもチケット発売日忘れてて良い席が取れそうもなかったので、…

そう・・・

もう「次」なんて言ってちゃダメなんだよ。今できることはなんとしても今やらなくちゃ。 次が来ないことだってあるんだって・・・何度も確認させられた1年です。

え・・・

志村さん急逝って嘘でしょ・・・?なんか頭が真っ白・・・ 今年は本当にどうしちゃったんだろう・・・

動き出す

ラストダンスを観て、さすがに1回目は涙があふれて仕方がなかったのだけど、今日は1日中観ていたこともあって、すこしずつ冷静に観れるようになってきたような気がします。まだ胸がぎゅうっとはするけどね。で、不思議なことに感情がいろいろな方向へ動き…

クリスマスにラストダンスを

ラストダンス *初回限定盤 [DVD]出版社/メーカー: 株式会社ユーケープロジェクト発売日: 2009/12/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (19件) を見る発売日に覚悟を決めて帰宅したら届いていないというまさかのアクシデント。そこ…

無事に帰宅しました。

楽しかった〜!いろいろ書きたいことはあるのですが、今日はさすがに無理。 福ちゃんときめきポイントが満タンになっているので、思い出してはにやにや。

旅のおともに

Baby I Love You(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: くるり,岸田繁,Liam Watson,Fran Flannery出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/10/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (181件) を見る京阪へ向かうときには…

チュートリアリズム?

チュートリアリズム?12月21日(月)大阪国際交流センター 大ホール 開場18:00 開演18:30 前売 \3800 時間を勘違いしていて会場まで走る走る(笑 開場に着いた時に自転車に乗って塀の上から楽屋を覗き見している中学生達に遭遇。「もみあげくるくるしてる…

N-1グランプリ

昨日のN-1は腹話術ならぬ福話術にどきどき。口をぱくぱくする福ちゃんはかわいいね☆そしてボケの福ちゃんは新鮮であったよ。で、楽しみにしていたトップランナーは一瞬でしたよ…分かっていたけど、あまりに一瞬過ぎて脱力。 明後日は大阪!楽しみ過ぎてそわ…

なんとか

東京月光魔曲のチケットは値下げの結果なんとか嫁入りしていきました。あまりに時間が無さ過ぎて先に発送というリスキーなやり取り。でも仕方ないよね…空席よりはマシですよね。

予約ができない

小田さんのライブのゲストがおおはたさんと知って予約をしようと何度も試みているのですがなぜかできない・・・。小田さんのHPで起動されるメーラー?だと私の方の都合で使えないんですね。なので他のメールサーバーでメールを送るんだけど、送信できないん…

侍チュート

今回も見どころ満載でしたね!実況でつぶやいてるから改めて、というのも変な感じだけども。 あの・・・ふたり(主に王子が)がいちゃいちゃしたいだけに観えるくだりが素晴らしいですね!最終着地ははるかさんなんだけど、どうしてもその前のくだりがツボで…

わくわくどきどき

突発的に大阪行きを決めました!なので誰か東京月光魔曲のチケットを・・・(苦笑 すごく観たいけど、ごめん、今は福ちゃんへの愛が勝っちゃったよ☆でも結構譲りますって出てるんだよな・・・しかも決まってないのも多いのな。これは無駄になっちゃうかもな…

ベランダから

みっつ流れ星を発見したので、しあわせな気持ちで眠りにつきます。おやすみなさい。

イルミネーション

先週辺りだったかな、仕事の帰り道に中央公園にひとがたくさんいるなぁ・・・と思ったらイルミネーションの点灯式があったようで。いつも車からちらっと見えるくらいなので、本当はどんな感じなのかはわかりませんがアーチのようになっていて、とてもきれい…

ありがとうって言ってみたと侍チュート

「ありがとうって言ってみた」は深夜にやるのはもったいない気もしますね。河本さんの親子が微笑ましくて、虎太くんかわいいなぁ☆うっかりもらい泣き。 そして福ちゃんのぬいぐるみ再度登場☆その時の表情がまたかわいいんだよな。 そしてトラの絵。かわいい…

キリンの夜

なにやらほぼ日とおおはたさんで面白い企画が!1月8日ですって。楽しみですね。

ルミネtheよしもと 1回目

ルミネtheよしもと 1回目12月10日(木) 前売:\4000[ネタ]中川家/サバンナ/タカアンドトシ/チュートリアル/フットボールアワー/キングコング/ロバート/ハリセンボン [芝居]石田靖 /リットン調査団/山田花子/バイキング/功力富士彦/2丁拳銃/ア…

TVと大そうじ

大掃除のつもりでしたが、TVに誘惑されたりでいつものおそうじをちょっと頑張ったくらいになってしまいました。 だって、スタジオパークには圭史さんだし、9時から2時間はチュートだし、ね。スタジオパークを観ていたら、「失われた時間を求めて」を観直し…

仕組みがよくわかっていない

先日、車を自宅の車庫でぶつけてしまいまして、それはひどい傷が・・・。修理するにもボーナスは期待できないし、どうしようと思っています。いくらくらいかかるものなのかしら?傷は結構広範囲で深いです。 そんな話をしていたら「車両保険は?」と・・・車…

わ〜

全然ダメだ・・・うちのネット環境だと口ロロのライブはおろか、打ち上げすらちゃんと観えないよ・・・もぅ、もぅ! でも、こういうことができちゃうのは本当に素晴らしいことですよね。できるなら会場に行きたかったけど・・・。しかも、残念なことはこれだ…

splash!!

splash!! vol.2作者: ブラックマヨネーズ,NON STYLE,アンタッチャブル,サンドウィッチマン,徳井義実,バナナマン,おぎやはぎ,ライセンス,曽我部恵一,峯田和伸,せきしろ,山里亮太,又吉直樹出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/10/31メディア: 単行本(ソフト…

あ・・・

今月、ライブの予定がない!ここ数年、ライブに行かない月があるなんて考えられない生活を送っているのだけど・・・これは大丈夫?生きていけるかしら・・・。まぁ福ちゃんが2回もあるから生きてはいけるだろうけど・・・行きたいライブはあるんだけど、仕…