2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビートルズ?

TV

最近観るこのCMがすきです。 最初、妻夫木くんだけ気付かなかった・・・ 他のはこちらで→ http://www.shiseido.co.jp/uno/top.htm#/cm

台風

衣替えでもしようかなと思っていたのですが、さすがに台風となると・・・ねぇ。陰干しもできないし。今年は秋を感じるのが早いので、ブーツもそろそろ準備しよう。ブーツの季節がだいすきです。 歴史的勝利っていうより歴史的大敗。期待で選ばれたとはどうし…

ウォータームーン

お友達から頂いた工芸茶。いくつかのなかからウォータームーンというのを選びました。 耐熱グラスがこれしかなくて、狭そう・・・。見えないと思いますが、お花(バラかなぁ?)が咲いているのです。 ガラスポット欲しいなぁ・・・。

や〜ん

藤井さんのブログの中村さんが素敵過ぎますね☆*1秋山さんのブログの中村さんも素敵過ぎますね☆とにかく中村さんは素敵だということですよね(笑 *1:何かに気付いちゃった人はさらっとスルーしてください(苦笑

ついつい

買ってしまうのがOZ magazine。今回は「おやつ」特集。OZ magazine (オズ・マガジン) 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2009/08/11メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見る吉祥寺にこんなカフェあったかし…

予定変更

今日はやっぱり外に出て行く気分になれず、モロコはおあずけ。無心に窓のお掃除。出窓だけはいつもうまくいかない。でも、なんとなく気持ちもすっきり。自分の気持ちに敏感になりすぎるのも良くないね。 そしてそれに振り回されるようじゃ、まだまだ。 いつ…

久しぶりに

先日、久しぶりに引っ張り出して聴いたらやっぱり良くて、さらにちょこちょこと拝見させて頂いているかたがふれていたのもあって、ライブを観ておきたかったなぁ・・・と。その瞬間を逃すと、かなわなくなってしまうことって、きっとたくさんある。

余韻と呼ぶには

日焼けが大変なことに。顔とか首とか腕とかまっ黒です。首なんかはくっきり跡がついています。 ライブやおしゃべりが楽しくて、日焼け止めをいちどしか塗り直さなかったのが敗因ですね…。 そして翌日からの体調不良。試験前からずっと動いているので当たり前…

つくば音の森

つくば音の森2009/8/22(SAT) つくば市ゆかりの森野外ステージ 開場11時 開演11時30分チケット 前売3,000円 当日3,500円 ■出演 今野英明バンド おおはた雄一 ウミネコサウンズ グッドラックヘイワ the eskargot miles MUS…

3月のライオン

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/12メディア: コミック購入: 14人 クリック: 343回この商品を含むブログ (559件) を見る読みながら泣いた。どうして羽海野さんはこんなにひとの感情をう…

呆然

PCのメールが一部のフォルダを除いてまっさらに消えてしまいました・・・。 なぜ・・・あっ、昨日フリーズして強制終了したのがいけなかったのかしら?ゴミ箱の中もみてみたけど受信フォルダと送信済みフォルダは見つからず。どこへ消えたのでしょう。 チケ…

音の森

FES

再び、今年の夏の締め括りにお勧めのイベントをご紹介☆もう開催まで10日を切りましたね・・・早い!大型フェスには参加しなくなりましたが、この音の森だけは去年から今年も行こうと決めてました。 つくば?近いですよ!つくばエクスプレスであっという間! …

コイケノリコ個展 - 地上から、少し浮かぶ -

そしてもうひとつ☆ だいすきなお友達の個展です。今回のDM、本当に素敵!*1 もうね、本当にほわんとしたやわらかい世界が広がっていると思うので、是非お時間をつくって行ってみてくださいね。 私は残念ながら期間中のお休みが22日しか取れなくて、しかも音…

終わった〜☆

昨日はあまりにも余裕がなくて調べるのを忘れてしまったのだけど、今日は映画が1000円の日…惜しいことをしました。 でも試験が終わったら気が抜けてしまい、ふわふわというか、ふらふらというか そんな感じです。 もう「勉強しなくちゃ…」と思わなくて済むん…

石鹸

ちなみに普段はこの4つを気分でローテーションしてます。ジアンナローズアトリエジアンナローズアトリエ トルソー2個 226g出版社/メーカー: グローバルプロダクトプランニングメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見るジアンナロー…

Savon de Siesta展

行ってきました☆決めていた「フラワー」と、迷いに迷って「エダーフラワー」をお持ち帰り。お友達へは「マルセイユ」と「アズキ」を。それにしても迷った(笑 でも、数日前にゴートミルクソープをおろしたばかりなので、使えるのはもう少し先になりそうです…

悪あがき

試験の勉強も架橋です。一日涼しい部屋にいたら、頭痛と肩こりが・・・(苦笑 これが終わったら音の森も思う存分楽しめます。*1結果発表は随分先だし。 薬を飲んで早く寝よう。ってもう2時ですけどね・・・。 *1:そんなに勉強してないので、思う存分って程…

Savon de Siesta展

シンゴスターさんのHPを観ていたら「期間中、5日間は無休です。」と書いてあって「えっ?展示って16日までだっけ?17日か18日と思ってたのに、勘違い?」とひとりで焦る。えっと・・・スタッフさんがいらっしゃるのが5日間で、その後も買えるということで…

待ちわびる

DHCに頼んだ化粧水が一週間も経つのにまだ届きません…。確認を取ろうにもお盆休みですって。わざわざお盆の少し前に注文したというのに。化粧水は底を尽き、数々の他社さんのサンプル*1で乗り切っています(苦笑 そのせいかお肌の調子もあんまり良くありませ…

お盆前

父の命日なのでお墓参りに。ここ数日の強風で笹の葉が降り積もっていました。ひとりだったのでお線香とお花だけ・・・と思っていたのだけど、お掃除も。お寺さんの敷地にある墓地とかではなく、墓地だけがあるような場所なので、ひとりで墓地にいると昼間と…

おおはた雄一 弾き語り at PARCO劇場2009

おおはた雄一 弾き語り at PARCO劇場20092009 / 8 / 11(tue)渋谷・PARCO劇場 Open/19:30 Start/20:00 前売り4500円(全席指定) アンプやスピーカー、レコードプレイヤーにライトスタンド、そしてギター。 おおはたさんのお部屋のようなセットが広い舞台の…

生茶パンダ先生

チケットの発券にコンビニへ行ったら・・・生茶パンダ先生がいたよ! いちど諦めたんだけど・・・気付いたら手に持ってたよ(笑 生茶に左右を挟まれて、ペットボトルに入り込んだパンダ先生の2本+1本のセット。普通に冷やされてます、パンダ先生。 かわい…

予定が・・・

詰まってきました。10月とかおそろしいことに・・・。すでに予定が6つ。さらに行きたいのが2つ。え〜公休は月9日ですがなにか?1日余ってるじゃない!(笑先の予定をあれこれ考える前に今月の試験勉強をしなくてはいけないことに薄々気付いています。薄…

届いたよ

はしけアーティスト: シャムキャッツ出版社/メーカー: Wowee Records/PICTUS NEO発売日: 2009/04/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (12件) を見る半分以上は聴いたことがある曲で、結構歌えるくらいだったり(笑 音源の方が落ち着…

テレパシー

お手紙を書こうと思っていたお友達からお手紙が届く。 今日・明日となんの予定も無くお休みなのでゆっくりお手紙を書こうと思っていたんだ。 そして今はnatunatunaさんのカレンダーのハガキ(8月の暑中お見舞い申し上げます)を使おうかどうかで真剣に悩ん…

shimokita round up

第一弾発表!とお友達のところで知りました。 いろは / any / ELEKIBASS / サジカゲン / SuiseiNoboAz /高森ゆうき / タニザワトモフミ / 中根大輔 / ハネムーン /Prof.Moriarty&Smiley-Todd / POP CHOCOLAT / Bob&Carnivals / 未完成vs新世界 …

お買いもの

minnk no.01出版社/メーカー: フェリシモ発売日: 2009/06メディア: 大型本この商品を含むブログ (6件) を見るかわいくてお手頃(ほとんどが3000円以下)な雑貨がたくさん。とくに紙モノ! がま口バックもかわいい!のですが通販で布モノを買うのが不安なのでど…

なんとなく

本当になんとなくだけど「もしかしたらもう終わりなのかもなぁ・・・」とぼんやり思っていた。たぶんキネマ倶楽部のライブの時だったと思う。その時に解散が決まっていたのかは知る由もありませんが、なんとなくそう思った。でも大好きなバンドだから そんな…

このタイミングで

あと20日後に迫った音の森。追加アーティストが発表されたのですが、なんとシャムキャッツでした。これは・・・このタイミングでシャムキャッツて!もうすきだと言っちゃいなよ☆ってことでしょ(笑 ほんの少しだけmojocoかな*1とか期待していたのですが、8…

え・・・

なんだ、スパルタ解散て!嘘でしょ?嘘なんでしょ? 心臓がバクバクしてる・・・ なにも考えられなくなっただから次のワンマンがあんなタイトルだったのか だからAXなのかでも でも でもさ・・・