2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わ〜!

いつもひっそりと拝見させていただいている方のところでビッグニュースを仕入れましたよ。 龙8国际_官方网址 気になるのはサブタイトルのGoemonRock OverDriveですよ!変換してみますよ・・・五右衛門ロック・・・五右衛門ロック・・・!? もちろん主演は古…

"We Are HiGE" TOUR

"We Are HiGE" TOUR9月29日(火) CLUB CITTA' KAWASAKIOpen18:00 Start19:00 Ticket 前売3,800円(税込・ドリンク別/整理番号付) 前日にチケットを取り、川崎まで行ってきました。行って良かった! 平日の川崎ということもあってか、結構な空き具合。しかもち…

気付くのが遅すぎた・・・

髭ちゃんがOH MY RADIO*1に出るよというのを1時40分過ぎに知りまして・・・エンディングしか聴けなかったよ。 須藤くんと斉藤さんて不思議な組み合わせだね。ライブの後なのにお疲れ様でした。 *1:この番組聞くの、くるりがやってたとき以来だよ・・・。

インタビュー

音楽と人 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: USEN発売日: 2009/09/05メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見るインタビューのことを書いたら、なにか思い違いはしていないか?と結局手元に残しておこうと買いました。や…

お譲りします

ありがとうございます。お譲り先が決まりました。

髭ちゃんも忘れてはいないのよ

HiGE LIVE in Tokyo Coast 2009(初回限定盤) [DVD]出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)発売日: 2009/09/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見るスパルタショックに侵されていたら、いつの間にか髭ちゃんの…

わわわ!

長塚さん帰国後の舞台!翻訳じゃなくて作・演出を待ってました。楽しみ☆こういう楽しみをひとつひとつと重ねていかないと、スパルタショックから立ち直れないよ。 山内さんが出ちゃうよ!池田さんも。光石さんも。そして当然出演でしょ?の中山さんね☆ 阿佐…

離れないのは離れたくないから

DVDを観たり、音源聴いたり。まだ「解散したんだ・・・」っていう実感が湧かない。胸がぎゅっとして、泣いたりもするけれど、やっぱりどこかでまだ続いていてくれることを望んでいるし、いつか「またやりたくなったら、戻ってきてね!」と思っている。そうい…

パーティーは続く

やっぱりこのPVすき。初めて観た時の衝撃と言ったら・・・主に光広さんの(笑 光広さんのコーラス(といっていいのか?)が素敵☆このハリキリ具合がすきなんだよね。最近は落ち着いてしまっていたからなぁ・・・。 たぶんNYへ行ったときのぽいんですけど、こ…

レンタル

DVD

これも少し前のこと。グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/02/06メディア: DVD購入: 5人 クリック: 48回この商品を含むブログ (209件) を見るグーグーの後をふたりで追うシーンが…

図書館

読んだのは少し前のことです。この本が、世界に存在することに (ダ・ヴィンチ・ブックス)作者: 角田光代出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (129件) を見るひとつひとつの…

それでも

スパルタショックの真っ最中なので、トレンドを観て胸が締め付けられたりしています。ピースアーティスト: SPARTA LOCALS,安部コウセイ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2003/11/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (38件) を…

観劇のあとは

お友達とお茶をしながらいろいろと。音楽に舞台にこんなにもいろいろ話せるのはすごい!スパルタショックから少しだけ浮上できた気がします。ありがとう。そういえばサッちゃんも同じ日みたいですよ!(私はマチネです)>私信

ネジと紙幣

ネジと紙幣 based on 女殺油地獄 作・演出 倉持裕 2009年9月17日〜27日 S席:8000円 A席:6000円主催:ホリプロ・銀河劇場出演:森山未來 / ともさかりえ / 長谷川朝晴 江口のりこ 細見大輔 野間口徹 満島ひかり 小林高鹿 / 近藤智行 吉川純広 / 田口浩…

あっ!

ライブ会場限定のDVD買うの忘れた!あぁ〜なにやってるんだ。 アレって通販も開始になったんでしたっけ?コウセイさんのブログで読んだような気がしないでもない。もしまだならこの際通販にしちゃいましょうよ!お願いします… まさか解散だなんて夢にも思っ…

スパルタは愛されてるなぁ

昨日の感想を読むたびに、うるうるしてしまうのはどうしたらいいですか?今思いつくことを書いた。でも次から次へと想いは溢れてくる。きっと枯れ果てることなんかなく、何かの拍子に湧き出てくるのでしょう。たとえばライブ会場に行って「あぁ、ここで観た…

終わっちゃった

泣きそうな帰り道。ライブ中泣いたので今は落ち着いているというより、放心状態。うっかり泣きそうになるけど。 本当にこんなにかっこいいバンドはないのに…もっとみんなに観て欲しいバンドだったんだよ。ここで終わりなんてばかやろうだよ。ばか! でも、や…

ラストダンスはあなたに

ワンマンリサイタル2009「ラストダンスはあなたに」2009.09.23(水) SHIBUYA-AX OPEN 16:30 / START 17:30 前売\3,600(D別)(1Fスタンディング/2F指定) 会場に入って2階を見上げると、中山さんの姿が。もうそれだけで泣きそう。しかもBGMがスパルタっ…

寒くなってきました。すっかり厚着。レッグウォーマーとか履かないと寒くて眠れないよ。じゃあワンピース着なければいいじゃんって感じなんですけど、ちょうど良さそうなパジャマがあまりないのよね。冬のはたくさんあるけど、さすがにフリースはまだ早いし。

またもや

お休みという・・・本当に何かの陰謀でしょうか? でも、今日はしっかり名前も確認してきて、例の本に掲載されていたお店だ、ということは分かりました。

図書館

青空感傷ツアー (河出文庫)作者: 柴崎友香出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/11/01メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (66件) を見るくるくると場面が変わって、なんだか思い当たることがあったりと、「感傷ツアー」とはうまいなぁ…

5枚で1000円

DVD

マルタのやさしい刺繍 [DVD]出版社/メーカー: CCRE発売日: 2009/04/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (103件) を見るとにかく良かった!最近涙腺がゆるくて困ります・・・ なにか新しいことを!というのは若い人から始まること…

迷いを別の方向から切断

一昨日まで新生ANATAKIKOUと藤井さん×平井さんとどっちにしようかな・・・と悩んでいたのですが、結局両方断念。昨日セールスから「明日、商品部の2人と行くから」と言われた時点でだいぶ諦めてはいたんだけど。でも定時で上がれたら、藤井さんの方なら7時…

5枚で1000円

DVD

西の魔女が死んだ [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/11/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 65回この商品を含むブログ (149件) を見るもうとにかく良かった!本当に良い! ゆっくりと丁寧にお茶をいただくシーンが幾度も出てくる…

タイミング悪い

下のエントリに書いた迷った時に見つけたカフェへ行ったらお休みでした。月曜定休のよう。ざんねん。 そとから覗いてみたら(完全に不審者)、ショップ(古着?)を併設してる感じでした。近いうちにリベンジ!仕方がないので、近くのケーキ屋さんで焼き菓子…

明日は

例のおいしいパン屋さんに行こうと思っていたら夏休みだって。ざんねん・・・それから少し前に道に迷って素敵な外観のお店を見つけたんだけど、まぁ予想外な場所でして。こんなところに?と思うような、ね。そしたらなんとなく手に取ってペラペラしてたらコ…

惨敗

クラムボンは瞬刹でした…。今年は完全に無理そう。

定期購読したらいいくらい

毎号買ってる・・・。Comfie vol.4(2009 autu―ここちよくて私らしい、ナチュラルな服 (CARTOP MOOK)作者: 交通タイムス社出版社/メーカー: 交通タイムス社発売日: 2009/08/01メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る大人で可愛いナ…

読んだ

立ち読み(すみません・・・)しながら、涙が出てきて焦りました。

プリンセス

プリンセスという優雅な名前のついた工芸茶。牡丹が咲いてるよ。 画像だとこの前のカーネーションと似ているように見えるかもしれませんが、実物を見ると全然違う。 しかもこれは身体の熱っぽさをとる効果があるらしいので、今の状態にぴったりです。