2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さとうみつろうピアノライブ&トークショーin横浜

チケット発売日にチケットを購入し、楽しみにしていましたが、直前に純正律のピアノ入れちゃいます!と。5月のトークショー以降、また聴きたいなぁと思っていので嬉しいニュース。これが俗にいう引き寄せね、とか思いつつ。それ以上に自力で席を埋めちゃった…

引き寄せの法則の本質

エイブラハムは初めましてだったのですが・・・ここから読むのが正解かどうかは置いておいて、例えも分り易かったので、こういう観方をするのねーと思いながら読みました。正直、Q&A部分は実際にその場にいたわけでもないし、質問の意図も文字で読むと分りづ…

感情

昨日、出勤中にすごいアクシデントがありました。その時は当たり前ですけど「ショック」だったんですよね。でも仕事をして、お昼休憩の時に「あーーーそういえば朝・・・」と思い出したくらいになってて。今までだったらその感情に左右されていたし、感情が…

富士の星暦

エキスポセンターで上映中とのことで行ってきました。先週は受付で休館を知るといった残念な結果でしたのでリベンジ。CGもすごくて、まるでジェットコースターに乗ったかのようでした。観たら分るよ!プラネタリウムだからこその臨場感。 紫陽花が咲きはじた…

*[スピ]植物 モンステラ (アダンソニー)を迎えたのが5月くらいでしょうか。 こんな感じで、葉がくるっとした状態で届きました。膝下くらいの高さだったのに、今や脚の付け根くらいの高さに・・・これ以上大きくなるとちょっと困るよー。 さらに、自由な方向…

最近の変化

昨日、セッションとかしていただいてる方がいると書いたのですが、今後も頻繁に登場すると思いますので、Uさんとしましょう。 3月くらいですかね、セッションを受けたんです。その時には、母のこととかを伺ったんですよね。あ、母は昨年倒れて、それこそお医…

神様とのおしゃべり

昨年末あたりだったかな・・・本屋さんでなんとなく手に取って、数ページ読んで「あっ、買わなくちゃ」と思った本です。それまでもホ・オポノポノとかバシャール関連の本を読んだりはしていたんです。いわゆるカウンセリングとかセッションも受けたこともあ…

お久しぶりです

1年以上放置しておりましたが、またゆるく更新していけたらなぁ、なんて思っています。 まぁ、なぜ再び書き始めようと思ったかと言ったら、なんとなく以外の言葉は見つかりませんけど、この後で紹介する本がきっかけといったらきっかけかもしれません。いわ…