最近の変化

昨日、セッションとかしていただいてる方がいると書いたのですが、今後も頻繁に登場すると思いますので、Uさんとしましょう。
3月くらいですかね、セッションを受けたんです。その時には、母のこととかを伺ったんですよね。あ、母は昨年倒れて、それこそお医者様からも「覚悟はしておいてください」とか言われたのですが、奇跡的に命も助かり、高次機能障害と身体的な後遺症が少し残ったくらいで済みました。そう言えるようになったのも最近ですけどね。そう思えなくなっちゃう時もあるしね。

その時に「仕事はまだ続けてるの?」と聞かれたことを覚えるんだけど、そのあとUさんのクラスに参加した時にも同じことを言われたんですよね。その理由については私もまだ途中経過なので割愛しますけど、「そうは言ってもさー、全員が仕事を辞められるわけじゃないよねー」とか思ってたんですよね。でもどこかで「いずれは辞める気もするけど(まぁ今ではないけどね)」って気持ちもあったりして。それより少し前くらいからこういうことをやってみたいな、ということもぼんやり思っていたから。ただ、それを生業とするにはあまりにもゼロ地点過ぎてねー。

そんな感じでぽつぽつと浮かび上がるものを無視していたわけですが、伊勢から帰ってきたあとに、「あ、923!」とはっきり感じたので、夏が終わったら仕事を辞めようかなと思ってます。
でもどうなるかはわからないので、メモ程度にここに残しておこうかな、と。自分のなかで決意をしたので、これからどう転がっていくのかも楽しみだったりします。

すごい余談だけど、923ってスパルタの解散した日じゃん、っていう。さらに定期券が切れたまま使ってるSuicaも923なんだよね。そこから浮かんだとしか思えなくもないけど、まぁそんなものよねー。