さとうみつろうピアノライブ&トークショーin横浜

チケット発売日にチケットを購入し、楽しみにしていましたが、直前に純正律のピアノ入れちゃいます!と。5月のトークショー以降、また聴きたいなぁと思っていので嬉しいニュース。これが俗にいう引き寄せね、とか思いつつ。それ以上に自力で席を埋めちゃったみつろうさんすごい、とか思いました。それこそ引き寄せね。(ご本人はあまり引き寄せって言葉がお好きではないみたいですけど)(それに代わるうまい言葉が見つからないので使いますけど)

みつろうさんのお話を聴いていると、あっ、カウンセリングとかセッションとかって本当は必要なくて、自身の意識を変えるだけでいいんだね、って。私にもできるじゃん、って思うのね。や、それまでに受けたり、知識として得たものがあるからこそそう思えるんだけど。でも、それって私の場合はそうだったけど、これからの人は違うよなぁと思ったりするわけです。もっと簡単じゃん?って。

で、純正律ですが感覚でしかないんだけど、聴いていてすうっと入ってくるんですよね。ピアノとピアニストの腕もあって平均律の「あれ、きれいじゃね?」っていうのもありましたが、聴き比べるとやっぱり違った。

サプライズとかもありつつ、楽しいライブでした。サプライズで飛んだのか、もう来てる人は買ったでしょ?と思って宣伝しなかったのかは分りませんが、お誕生日と新刊発売おめでとうございます。