雨 あめ アメ

3つめはちょっと違う気がする…
また雨が降っています。しかも激しく。
雨といえばpolarisの「雨とギター」がとても好きなんですが、今日は自然の雨音があるので久しぶりにpat methenyを聴いてます。雨の音とギターは、とても素敵なコンビだと思う。

One Quiet Night

One Quiet Night

ギターの弦を弾くときのちいさく「きゅぅぃ」ってなる音が*1たまらなく好きなんです。本来は鳴らない方が良いものなのかしら?(無知

雨 雨音 雨上がり 傘 ちいさな子供のレインコートと長靴 静かな空気
雨に関することやことばの響きなんかは、とても好きなんですが、雨が降るとちいさな溜息がでるのはどうしてでしょう…大人になったからかなぁ。ほら、洗濯とか出来ないし、服が濡れたりするしね。ひととしてちっさいな…(苦笑

*1:詳しくないから分かりませんがガット音?違うか?