2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

溺れる猿が藁をもつかむ

PVを観て、朝からご機嫌です。かわいくて、かっこいい。そしてなにより曲がかっこいい。イントロで上がるよね。 帰ってからまた観ようっと。早く音源で聴きたい!ライブでも聴きたい!ライブでコテさん*1のじゃかじゃかじゃんけんを見たい(笑そういえば、ス…

あと2ヶ月

もう11月ですね。今年もあと2ヶ月。1年なんてあっという間です。

続き

溺れる猿が藁をもつかむのPVだけをリピート再生。かれこれ5回は観てます。このPV、だいすき・・・。すきなところがたくさんありすぎて、目が回るね(笑 特にパネルの中で歌う須藤くんが素敵過ぎるよ!

予感

朝から視点が定まらず、片頭痛かなぁ・・・と思ったのですが、片頭痛の薬を切らしていたので気休めでロキソニンを服用。 良くもならず、酷くもならず、現状維持・・・。片頭痛じゃなかったのか。

重い・・・

snoozer (スヌーザー) 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2007/10/18メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (25件) を見るpapyrus (パピルス) 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/10/2…

レンタルで・・・

DVD

医龍の前シリーズを観てます。3本目がレンタル中だったので、とりあえず2本だけレンタルしてきたのですが、一気に観てしまいました。続きが気になって仕方がありません・・・面白いね、医龍。

パピルス

オフィシャルには情報がなかったけど、パピルス15号にも髭ちゃん載ってますね。

KKPまとめて

DVD

昨日の夜からKKPのDVDを観ています。上の2本は昨日観ました。順番はなんとなく思いつき。 こうして観ていくとKKPの中で「TAKE OFF」が1番好きかも・・・ということです。(LENSもすきです。)KKPじゃないけど、GBLはやっぱりDVD化しないのでしょうか?

どうしよう!

TAKE OFF 〜ライト三兄弟〜日程;2007年10月24日(水)〜11月4日(日) 開演;(平日)19:00 *29日は休演 (土)14:00/19:00 (日)14:00 会場;天王洲 銀河劇場 03-5769-0011 やっぱりすきだわ!ストーリー知ってるのにドキドキした!楽…

天王洲に到着

モノレール怖かった。以前にも乗ったことあるはずなのに…あんなに怖い乗り物だったかしら?ガタガタ揺れるし、高いし…帰りも乗るのかと思うとちょっと憂鬱です(苦笑 人からは見えないように窓枠をがっちり掴んでいたことは秘密です。

弦の音

[LONESOME OHATA]2007/10/28(sun) 代官山・晴れたら空に豆まいて Lonesome Strings おおはた雄一 open 17:00 / start 18:00 前売り¥3,000(ドリンク別)/ 当日¥3,500(ドリンク別) 今日は後ろでまったり観ようかな・・・と思っていたら、会場の関係で…

FACTORY0929

TV

とりあえず髭ちゃんのところだけ観ました。全体を通して、いつもよりちょっとゆっくりめのテンポだったのかな。良いライブだったと思います。 ライブで何度か聴いてる「寄生虫×ベイビー×ゴー!」がゆっくり聴くとかなり私の好きな感じだということが判明。「…

そういえば

今月のMOREはキャスのポーチがついてくるんだって!うわ〜、MOREなんて買ったことないや。あの読者層から程遠いところにいるものですから・・・でも今月は買っちゃうんだから!

明日は

舞台とライブの2本立てなのですが、TAKE OFFって2時間越えなかったよね?マチネを観るのですが、ライブが17時開場と早いので、移動時間を考えるとかなりギリギリな感じが・・・。 明日は某先生の本によるとツイてない日なので、そういうことがちょっと気に…

台風

といえばコレですよね。「台風」・・・そのままです(笑街アーティスト: くるり,岸田繁,根岸孝旨出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1999/11/20メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る今日はすごい雨と風でしたね。…

静かな夜に

27/03/03アーティスト: 高田渡/高田漣,高田漣出版社/メーカー: TONETONE RECORDS発売日: 2006/04/12メディア: CD購入: 9人 クリック: 57回この商品を含むブログ (38件) を見る時間がが長く感じる夜には・・・ゆっくりと珈琲でも飲みながら音を楽しみましょう…

きゃ〜!

snoozer (スヌーザー) 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2007/10/18メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (25件) を見る今月は須藤くんが表紙ですよ!素敵過ぎる! ちらっと立ち読みして帰ってきたのですが…

From Four Until Late

コンプリート・レコーディングスアーティスト: ロバート・ジョンソン出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2004/03/24メディア: CD クリック: 105回この商品を含むブログ (46件) を見るタイトル間違ってましたね・・・「From Four Until Late」でした…

今日の音

一日中、雨。その静けさに誘惑されて、のんびりしてしまいました。イフ・ユアー・ロンリーアーティスト: エリック・ジャスティン・カズ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/10/25メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (…

嫌な気持ちは忘れちゃおう

[rakuten:asahi-record:12359241:detail] アマゾンさんでは見つからず。こちらでもジャケットの画像が出ません・・・。嫌なことは表面に置いておいて、奥底の深いところまでもぐってみようと扇谷さんの声を聴きました。水のなかってこんな感じ?とゆらゆらと…

不満は早く忘れよう

でも、この行き場のない感情を吐き出してみたくもなるってものです。

行脚の記録

いつ届くのでしょう・・・。10月に変更になったのは、ワーナーのサイトで読んで知っていたのですが、本当に10月に届くのかなぁ。かなり楽しみにしています。毎日、ポストを確認しちゃってますよ。

なんとなく

イブとかクリスマスとかにお休みの希望を出すって、彼がいてもしたことがなくて、本当に素直にそういう日に希望を出せるひとはすごいなぁって思います。20代前半までなら「かわいらしいわ」なんて微笑ましいけれど、同じ年くらいのひとも普通にやっているの…

流れで

そらアーティスト: タテタカコ,村松晃出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/07/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (69件) を見る久しぶりに聴いています。なんとなく落ちてしまいそうで避けていた部分もあって・・・でも、改めて…

届いたもの

アマゾンさんから届きました。ジュークボックスに住む詩人〈2〉作者: 友部正人出版社/メーカー: 思潮社発売日: 2007/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るまだ、気になるひとたちのところしか読んでいませんが、いちど読んで、そこからCD…

なぁんにもない休日

お天気も良かったので、わんこを連れてお散歩&お墓参り。 お洗濯をしたり、お掃除をしたり、今まで溜めていた事の中からほんの少しを片付けたり。 特に予定も無かったので、気分の向かうままに。

流れる

最近、仕事関係でバタバタ。新しく異動してきた子が20歳。既存メンバーの平均年齢が30歳。諸々の会話に開きが(笑 うちの一番下の子とほぼ同時くらいの入社の割には・・・という感じですが、まぁそこはまた新人さんが入ってきたと思えば問題はないのです。た…

澄みわたる

今日は空気が澄んでいて、そらが透き通っていますね。 冬のピリリとした空気とも違って、心がおだやかになるような朝です。思わず泣きたくなってしまうようなずしんとした疲労感も吹き飛んでいきそうです。

清々しい朝

昨日のライブがとても楽しかったので、とても気持ちの良い朝です。駐車場ではカラスが昨日の雨でできたみずたまりで水浴びをしていました。童話で、着飾ることが大好きなカラスの話があったような気がするけど、詳しいストーリーは思い出せません…。通勤途中…

あぁ…

完全に失敗した。高速バスに乗ったら、予想以上に時間がかかって開演に間に合わない。やっぱり嫌いだけど*1TXにすれば良かったのね。ちょう後悔。 そして立ち見かなぁと思ったら、なんか急に行く気が失せちゃうダメ人間(苦笑 *1:あの無機質な感じが苦手です。