2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日あたりから

真心のプレオーダーが始まっていますね。なんとしても年内に真心を観たいので頑張ります。MB'Sとは年内最後と前に貰ったフライヤーに書いてあったから、CDJFは出演しないのかな。それとも4人編成とか? 前日の真心×サンボも気になるところだけど、ガッツリ…

夜の間に

秋がきてしまいました。日々少しずつの変化を見逃していて昨日は気付かずに通りすごしていたのか、それとも夜のあいだに到着したのか…木々が赤や黄色に色付き、足下には落ち葉が。秋の終わりが急に来てしまったようです。

夜のお楽しみ

最近、夜、まったりとしながら飲むのはWEDGWOODのフルーツフレーバーティーです。6種類のフルーツフレーバー*1でその日の気分でセレクトできるのですが、渋みがなくておいしいのです。 今使っているのはティーバッグなのですが、短い時間でもかなり濃くなる…

やっと?いまさら?

DVD

無料お試し中のTUTAYA DISCASからのお届け物。本当はかもめ食堂と亀は意外と速く泳ぐをリストの上位にしていたのですが、こちらが先に届いてしまいました。 職場の子に「覚悟して観てください」と言われていたのですが、なかなかレンタルする機会もなくここ…

なんとなく書き留めておきたいこと

私は普段、携帯やPCのメールなどはあんまりしないんですね。電話はもっとしませんけど。お友達とお会いする前後とか、仕事でのやりとりとか含めても、あまり多い方ではないと思います。 メールよりは会ってお話したり、手紙を書いたりするほうがすき、という…

夜といえば

今日は見えませんが、ここ1週間くらいで急に星がきれいに見えるようになりましたね。もう冬なんだなぁ・・・とぼんやりと思います。田舎なので、街灯もまばらな自宅付近ではよく星が見えます。やっぱり空気が澄み切った冬のほうがはっきりと見えるのです。オ…

楽しい時間

開演前には初めてお会いするはてなの方とお茶会。文章と私の想像上のイメージとがはじめは繋がらなかったのだけど、時間を過ごすうちにぴったりとはまっていきました。私より年下なのにしっかりとしたお嬢さんでかっこよかったなぁ。しっかりとぶれずに物事…

百演祭!

まさかCDJFより前に100sが観れるなんて思ってもいなかったので、しっかりと中村くんを、ライブの全部を焼き付けられるように目と耳の感度を最大限に伸ばしました。

おはようございます。

いよいよ百演祭です!楽しみ! 今日はHARCOのインストアイベントもあるのだけれど、そちらは見合わせて、*1お友達とお茶会をすることにしました。 その中には初めてお会いする方もいらっしゃるのですが、こちらが一方的にブログを拝見させていただいているだ…

耳に入れたい音

HARCOのライブまでは飽きもせず髭ちゃんをリピートする日が続いていました。さすがに髭ちゃんのボトルがいっぱいになったので、何か他の音を入れたいと思い、いろいろ聴いてみるもなにかが違う。一昨日はSLAP STICKS、昨日はbonobos。これが唯一聴いていて違…

わぁい!

アルバムの予約特典のインストアイベント、なんとお友達が予約をしてくれて、引き換え券を無事に確保。あ〜ん、うれしいよ〜!本当にありがとうございます! これで寿トークが聞けます(ワクワク 今の今まで11月10日だと思ってましたが、確認したら12月なの…

TUTAYA DISCAS

http://a248.e.akamai.net/f/248/12256/1d/www.discas.net/img/top/ 先日、1ヶ月の無料お試し期間があると知り、登録してみました。普段利用するのもTUTAYA名のですが、やっぱり品揃えが違いますよね。あっ、でもCDは全然なかったので*1DVDのみの利用かな。 …

空白

Room talk作者: 岡尾美代子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2004/04/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (55件) を見るアマゾンさんで執拗なくらいお勧めに上がっていたので、書店で手に取ってみました。やわらかな写真に惹…

今日の音

あ、うんアーティスト: bonobos,蔡忠浩,佐々木康之,朝本浩文出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2006/05/24メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (212件) を見る5ヶ月も寝かせたままでした・・・あはは。Beautifulを聴いて胸がきゅうっと締め付…

ほんのちょっとずつ

ツイてないことが起こるのです。数日経てば忘れてしまうような、ちいさなこと。 ファンデーションを買いに行ったら、そのショップが撤退してた(一昨日)とか、時計が30分遅れてて社食が終わってた(今日)とか。 ちょっとうれしいことならもっともっとたく…

PEANUTS FOREVERスペシャルサイトOPEN!

HiGE BEST ALBUM 2010.03.17 RELEASE 『TEQUILA! TEQUILA!』それよりも気になるのが3DAYSのことなのですが、1日目は昔の曲を中心にしたライブになるみたい。2日目は最近のライブと同じような感じになるでしょうね。3日目が新曲中心ですって。 1日目いきた…

来年の予定も・・・

どんどん埋まっていきそうです。でも、1月の土日に休めるのかしら? ANATAKIKOUのワンマン・・・ワンマン行ったことないなぁ。行きたいなぁ。 『甘い"Message Pie"の不思議』 麗しの東名阪ツアー 2007年1月13日(土) 渋谷 CLUB QUATTRO open18:00 / start…

たまに聴きたくなるのです。

WATERMARK MESSAGEアーティスト: SLAP STICKS出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1995/11/10メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るFree Size Marketアーティスト: SLAP STICKS,立井幹也,小林正俊,多田紀彦,奥迫博俊出版社/メー…

気になるライブ

HARCOのライブで貰ったフライヤー情報。 golfってこの前のウミネコパーティの人たちよね?そのライブが良かったのだけど、裏をみるとメンバーが違うような?golf違い?なんて思ったのだけど、HP観てみたらあの日が特別編成だったのね。ちょっと気になるので…

BE MY GIRLツアー

シングルのジャケットの装い*1でHARCOの登場。バンドメンバーもサスペンダー姿。かわいい。 *1:シャツ+カーゴパンツにサスペンダー。

これから映画を

観てきます。本当は映画を2本観て、ライブという予定を立てていたのですが、強風で電車が遅れていたので、映画を1本諦めました。しかも諦めた割には、優先させた方の上映時間が遅く、ライブの開場時間を割ってしまうのは確実。 もともと無謀な計画ではあった…

えぇ?!

HARCOのHP見てたら、なんとも凄いことが!Sepaと対バンですって!昔のメンバーと対バンってどんな感じだろ・・・。興味はあるけど(HARCOがその辺りに触れるのか、とか)行けないので、行った方の感想を読みたいな。 "ROCK APES"11月23日(木/祝) 下北沢CL…

行ってきます!

本当は雨だからおうちにいたい。だけど、HARCOには雨も似合うよね。 HARCO LIVE TOUR 2006 AUTUMN 10月24日(火)渋谷CLUB QUATTRO open 18:00 / start 19:00 前売り3,500円 当日4,000円 (1drink 付) <ライブ編成> HARCO×須藤俊明[B]×石坂義…

読了

ゆれる作者: 西川美和出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2006/06メディア: 単行本 クリック: 29回この商品を含むブログ (119件) を見る諦めたほうの映画はこちらなんですけどね。稔役は香川照之さんなんですよね?それを知っていたこともあり、稔は香川さん…

ストロベリーショートケイクス

観てきました。原作は読んだ事がなくて、加瀬さんと池脇千鶴ちゃんが出演してるということくらいしか前情報はなかったのですが、なんとなく気になっていたので観てきました。HPの写真も素敵だったし。*1映像がとてもきれいでした。空気が澄んでる感じ。東京…

同い年のお友達

今日観たベベチオも、今とても大好きな髭ちゃんも、ANATAKIKOUも、二階堂和美さんも、ママスタジヲも、こんど観る予定のイノトモも、ラーメンズも、観たり、聴いたりするきっかけをくれたのは同い年のお友達だった。 まだほんの3年くらいのお付き合いだけど…

最近のお気に入り

夏に買って以来、お気に入りのSo Laque!シリーズのネイルカラー。*11度塗りでビニールのような艶が出て、2度塗りでキャップのカラーを再現できますよ。本当はワインレッドとかつけたいけど、仕事柄無理なので、ひたすらピンクですが、秋も深まってきたので…

悪いことの次には良いことが。

急なシフト変更に伴い、あっこちゃん@BLUE NOTEに行けなくなってしまいました。休日出勤にしようかとも思ったのですが、下の子にお休みを次月繰越させといて、私が休日にするわけにはいかないよな、とかいろいろ考えた結果、諦めることにしました。初めから…

おはようございます。

今日も良いお天気ですね。わくわくしちゃいますね。(仕事ですけどね) 昨日から、首から肩にかけてものすごく痛いのですが、今日も治ってません。一昨日パワーヨガで頑張り過ぎたのか、寝る姿勢がわるかったのか…。ここから頭痛になってしまいそうで怖いな…

ビックリ!

ウミネコのチケット予約をしたら、返信がユタカさんでした(笑 チケット担当者ってユタカさんだったのか!今までは違う方だったよな・・・ウミネコになったから変ったのかしらね?もう、ごちゃごちゃ考えないでライブを観ればいいのよ!前回でそんな気持ちは…