夜といえば

今日は見えませんが、ここ1週間くらいで急に星がきれいに見えるようになりましたね。もう冬なんだなぁ・・・とぼんやりと思います。田舎なので、街灯もまばらな自宅付近ではよく星が見えます。やっぱり空気が澄み切った冬のほうがはっきりと見えるのです。オリオン座くらいしか分からないけど。

冬になってしまえば、もう今年も2ヶ月で終わりなのね。早かったなぁ。今年の目標のひとつは達成されそうもありませんが、とても楽しい1年だったと思います。あと2ヶ月の間に素敵な奇跡が起きたらいいのに。
できるなら悪いことは起こらないでほしいな。悪いことさえなかったら、大きな幸福とかいらないよ。今のままで充分です。