2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜が短くなる

仕事が終わって、外に出るといつもより一段明るい青。夜が短くなっていきますね。

あぁ・・・

SLSの早割は落選した模様。行くなということでしょうか(笑 替わりにRSR行っちゃう?

暫定/税率

明日からまた値上がりということで、スタンドへ。本当は、もう残量が少なかったので昨日入れようと思っていたのですが、混んでいたのでスルー。当たり前ですが、今日のほうが混んでましたね(苦笑 今の車に給油するのは今日が最後かな・・・。

ニッコリ それがいいね

DVD

恋するマドリ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (78件) を見るユイとアツコが並んでニッコリを探すシーンが良かったです。

おせん

TV

わ〜、岡田くんが!ふふふ。 普通の岡田くんが!(すみません、取り乱しました・・・)

届いた。

陽だまりのブルースアーティスト: 太田友紀出版社/メーカー: インディペンデントコロムビア発売日: 2008/04/16メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る静かな夜に。陽だまりのなかというよりも、今日の陽だまりを想い起こしながら聴きたい。コロコロ…

最後の洗車

GW明けには新車が届くので、これが最後の洗車になるのね、と思ったら急に湧きてくる愛着。今までありがとう!もう少しだけ、頑張ってください。

ユニクロ×G.V.G.V.

コラボTを買いましたよ。むふふ。いつも拝見させて頂いている方が大型店じゃなくてもあったよ〜と書かれていたので、行ってみたら・・・ありました!United Bambooのも素敵だったのだけど、似合わなかったよ。イランイランのはまだみたいですね。これも欲し…

レンタル

DVD

もう、買ったらいいんじゃない?ってくらいレンタルしてるんですけどね。全部まとめて、っと思ったら3巻以降はレンタル中でした。 最近、うっちーにばかり目がいってしまうのは、仕方のないことです(笑木更津キャッツアイ 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: TBS…

結局コンプリート

DVD

THE3名様 [DVD]出版社/メーカー: 「THE3名様」Partners発売日: 2005/08/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (234件) を見る

いぬ会社

DVD

いぬ会社 Vol.1 24時間は働けません編 [DVD]出版社/メーカー: トライネットエンタテインメント発売日: 2008/03/26メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (7件) を見るレンタルで見つからず、結局買ってしまいましたよ。だって佐藤さん=パグです…

誤算

5月23日のおおはたさん@晴れたら〜に普通に行く気でいたのですが、休みじゃないじゃない(笑 なんかもうすぐ5月という感覚がなかった!(自分でシフト立ててるのに)休み取らなくちゃ、くらいの気持ちでいましたよ(苦笑 ウミネコさんも行きたいけれど、こち…

忘れてた!

RIJF抽選の申し込みが今日まででした・・・。 昨日のお昼くらいまでは申し込むつもりでいたのですが、車の見積もり見てたら、急に気持ちが・・・(笑

昨日の

ライブの前のアミイゴさんのDJタイムに女性ヴォーカルの「トラベリン・マン」が流れていて、気になっていたのですが、その答えがはたブロさんに。太田友紀さんとううじんさんということが判明。太田友紀さんと言ったら、ウミネコさんも参加してるアレですよ…

覚醒中

素晴らしいライブのあとはなかなか寝付けません。今日もそのようで、まだ睡魔が襲ってきません。まだかなぁ。明日はお休みだから、焦らず待つことにしましょうか。 もう、空が白み始めてきた。夏が近づいてきているのね。

song book 春

おおはた雄一「Tokyo song book 春」出演:おおはた雄一、友部正人 DJ/スライド 小池アミイゴ2008 / 4 / 23(wed) 渋谷・duo MUSIC EXCHANGE open18:30 / start 19:30 前売り/4000円 当日/4500円(1ドリンク別) あっという間の2時間半でした。いつもは「…

余韻に浸るべく

本棚から取り出しました。ジュークボックスに住む詩人〈2〉作者: 友部正人出版社/メーカー: 思潮社発売日: 2007/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る今日、友部さんの歌声を聴いていたら、どんとの声が聴きたくなって「橋の下」を聴いた。 …

ネット・イット・ビー

ベイビーのブログを読んでいたら、仁さんとにっこり、の写真が。エレ/片フェスってもう終わってたのね。エレ/片にはどうもアンテナが動かないみたいです。曽我部さんも出演するのは知ってたけど。http://hoff.jp/hoff/baby/

お風呂の物語・フォーク編

TV

http://www.kosecosmeport.co.jp/special/cm/index.html TVから流れてきて思わず耳を澄ます。これって・・・おおはたさんだよね?ファンケルとコーセー・・・全然、コンセプトとか違うだろうけど・・・大丈夫なの?(笑←余計なお世話ですね。 ギターはもちろ…

ほぼ日刊イトイ新聞 - 日笠雅水(マーコ)さんのテソーミルーム ほぼ日出張所

WEB

なかなか鋭いところを突かれた感じです。手相は見てもらってないのに、この前の鑑定でも言われたようなことが結果として出てきたのは不思議ですね。 個人的なメモとして残しておこうと思います。

暫/定/税/率

ガソリンだけじゃないんですね。車を買うときにも関係があるんだねぇ。 ディーラーで見積もりをしてもらったら「今月中が良いですよ。来月になって戻っちゃう可能性もあるから!」と強く言われたのですが、車庫証明とか諸々の手続きが間に合わないぽい。日曜…

RIJF第1弾発表

FES

RSRFに比べるとちょっとなぁ・・・とか思ってしまうのだけど、他のフェスに比べると圧倒的に近いから1日くらいなら行こうかな、と。 とりあえず1日目と3日目が有力候補。髭ちゃんと真心・YO-KINGの3日目かなぁ。MO'SOMEもいるし。でも、翌日、本社出…

ついに買ったった!

DVD

THE 3名様 渚のダンシングナイト! [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/08/03メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (58件) を見るTHE3名様 シリーズ第5弾 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/05/25メディア: …

まだまだ悩む

今、車を買ったら、自動車税と車検の時期がかぶってしまう、ということに気付いてしまったよ。や、見ないようにしてただけですけどね。 車検の度に「今度、車を買うときはボーナスの後にしよう!」と思っていたのに。そういえば車検も受けてから半年経ってな…

焦って、余計に迷う

車がご機嫌ななめで、そろそろ買い替えかなぁ・・・とか思っていたのですが、いよいよ決断の時がきたようです。トヨタ*1は決定事項として、軽にするか、コンパクトカーにするかで迷っています。仕事の異動の件が決まれば軽で充分なのだけど、今のところだと…

わ〜

メタモルフォーゼも第一弾だけでぐいっと引っ張られるなぁ。でも静岡かぁ。SLSも今になって迷っているのですが、どちらか行けたらいいな、なんて思っているよ。どちらにしても明日中には決めないと取り消しも申し込みもできないのよね。う〜む。

おやつ

コートダジュールのマカロン。早速、抹茶とレモンを食べました。おいしい!ここのは大抵なんでもおいしい(笑

そうだった

今日、明日はRoRですね。いいなぁ。 あの場所は本当に素晴らしいよね。気持ちが澄みわたるもの。駅から微妙に遠いのだけが難点だけど。今年は4月開催だからちょっと寒そうだね。 行けなくて残念。来年は行きたいなぁ。 RoRに行けなかったからSLS申し込んだよ…

完全な勢いで

SLSの抽選の申し込みをしちゃった。ツアーもあるみたいだし。でもひとりじゃダメとかだったら…泣いちゃうな。ツアーが無理なら諦めるか。ひとりって身軽だけど、こういう時に困るよね。まぁ、ひとりで行くひととかあまりいないだろうから、当たり前といえば…

DYMO

コンビニで見かけて、さらっと購入。別にコラボ商品じゃなくても良かったのだけど、前から欲しかったので。こういうのって、いつでも良いのだけど、いつまでも先送り、ってパターンだから、気になったときが「その時」ですよね、うん(笑このDYMOで1番始め…