2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌われ松子の一生と幸福な食卓

読了。

観てきたよ

とてもワクワクする舞台でした。やっぱり私は小林さんの作る世界が好きなんだな、と思います。たくさん笑って、たくさん拍手を送りました。 詳しい感想はまた後ほど。

公演の前に

タワレコでクラムボンを買わなくちゃ、と吉祥寺へ。新宿と渋谷の方が通り道で近いのだけど、久しぶりに井の頭公園にいってみようと思ってね。昔近くに住んでいたから、思い出もたくさんあって、とても大好きな場所です。気持ちを穏やかにできる気がします。 …

本日の予定

東京公演 初日ですね。29歳になってはじめての舞台(それはあんまり関係ないけども)楽しみです。 KKP#5 「TAKE OFF」【東京公演】 日程:5月31日(水)〜6月18日(日) 会場:本多劇場 料金:前売5,000円 当日5,500円(全席指…

散財の内訳

LOVER ALBUMアーティスト: Clammbon出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/05/31メディア: CD購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (332件) を見る名曲揃い。サマーヌードもカルアミルクもI shall Be Releasedも…

TAKE OFF 東京初日

一応たたんでおきますので、未見の方は自己判断で・・・

いつもの毎日

職場の子にネイルカラーと入浴剤を貰いました。なにやら大人っぽいブラウンとポップなクリアレッド。早速明日つけてみることにしようっと。うふふ。おうちに帰ると素敵なバラのお手紙(これが、とてもツボ。さすが私の好みを分かってる!というセレクトなの…

月末本の日*1

嫌われ松子の一生 (上) (幻冬舎文庫)作者: 山田宗樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/08/01メディア: 文庫 クリック: 26回この商品を含むブログ (261件) を見る 嫌われ松子の一生 (下) (幻冬舎文庫)作者: 山田宗樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/0…

なんだかすごい・・・?

オフィシャル*1より。 6/4 岸田繁「広島vsロッテ」戦の始球式に登場決定!! 6月4日(日)に広島市民球場で行われる「広島東洋カープ 対 千葉ロッテマリーンズ」の一戦で始球式を務める事が決定いたしました。詳細は下記リンク先にて御確認下さいませ。http://…

お昼ご飯

基本的にはお弁当を持ってきているのですが、たまに飽きて社食を利用します。でもこの社食も微妙でね、いつも麺類になってしまうのですよ。だって、全然おいしそうじゃないんだもの。カレーとか具ナシですからね…。一応、外出禁止なので外にも行けないし。(…

NEW カテゴリ

今、髭Diary*1を読破してきたのですが、なんとなく心が穏やかになりました。 まっすぐなことばを綴るひとなのね。 とてもすきです。 *1:http://www.higerock.com/から見れますよ。

職場にて

派手に転び、足を痛めた模様。捻挫なのかな?ちょっと痛いくらいだからたいしたことはないだろうけど。とても恥ずかしかったよ、ひとがいたし・・・転ぶことなんて大人になったらそんなにないものね。なんで子供のときはあんなに転んだんだろう。見えない先…

今日の音

Thank you, Beatlesアーティスト: 髭(HiGE)出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/05/21メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (181件) を見る I Love Rock’n Rollアーティスト: 髭(HiGE)出版社/メーカー: ビクターエンタテイ…

髭、かっこいい!

torimusiさん(id:torimusi)と行ってきました。本当に楽しかった!会場に入ると以前のツアーの様子が流れてました。それで「私、これ観たわ!」と気付きました。そのときはまだ髭の魅力に気付いてなかったからさ、忘れてた模様。でも観たよ。いろいろと惜しい…

今日の予定

◆5月27日(土) LIQUID ROOM ebisu 再会★スペシャル2006髭・アナログフィッシュ・セカイイチ 開場 17:30/開演 18:30 (問)LIQUID ROOM:03-5464-0800 本当に楽しみです。CDJF以来念願だった髭をやっと観れます。ワンマンじゃないのが残念だけれども、アナログも…

ありがとうございました。

torimusiさんともいろいろお話できて楽しかったです。心地よい会話のテンポでとても居心地が良いので、時間を忘れてしまいます。素敵なプレゼント、ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

選択

今日はおおはたさんのワンマンもあったのですよね・・・どちらが良かったかなんて、両方行ってみないと分からないんだから、行った方が楽しかったらそれでいいのよね。来月にはおおはたさんのライブに行けるのだし(しかも久しぶりに観る曽我部さんも一緒!…

犬猫

DVD

犬猫 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/05/27メディア: DVD購入: 3人 クリック: 69回この商品を含むブログ (171件) を見る潮音ちゃんがEDの音楽を担当していて(というか鈴木惣一朗さんが音楽を担当しているから潮音ちゃんになった…

メモ

是非行きたい!本当はイベントも行きたいところだけど、お休みではないので無理でした。 ふたつの朝 写真展 おおはた雄一 meets 加藤アラタ (フォトグラファー) アルバムリリースから敢行されてきた「ふたつの朝」ツアー。 東京・キネマ倶楽部のファイナルの…

メンテナンス

今日は朝からヨガとマッサージをしに行きました。とても休日らしい休日。 先日同様フットとボディのマッサージをしてもらったのですが、ちょっと弱くて「もう少し強くても・・・」と2回も言ってしまいました。でも、ちょっと物足りなかったよ・・・。前職の…

おはようございます。

今日はさわやかな風が吹いて、気持ちが良いですね。朝通る遊歩道に木漏れ日が差し込んで、心がぽんぽん弾みますね。そういうのを感じてしまうとお散歩に行きたくなるのですが、お休みの明日は曇なんだって…。

今日の音

Shack Manアーティスト: Medeski Martin & Wood出版社/メーカー: Gramavision発売日: 1996/10/15メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る久しぶりに聴いてみました。やっぱりかっこいいなぁ。噂によると夏に来日するらしいですね。小さなライブハウス…

対バンツアー決定

オフィシャルより。 くるり対バンツアー2006 〜毎日が地蔵盆〜テルスター、チャットモンチー、Good Dog Happy Men、Lucky Lips、 Natural Punch Drunker、KAO、といった多種多様な共演者を迎えて御おくりする今回のツアー。夏フェスでの「くるり」とはまた一…

健康診断してきました

問題があるとしたら体重くらい(これが一番の問題ともいう)だと思うのだけど、問診の時に、お医者さん(おじさん)にブラをちょっと下げられたのはビックリしたよ…(苦笑 下によけるとかじゃなく、こう…ガッと?お医者さんは慣れてるかもしれないけどさ〜邪魔…

半額じゃなくて新作

DVD

サヨナラCOLOR スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2006/04/28メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (153件) を見る映画館で見逃したので、レンタルしてきました。(レンタルなので、スペシャルエディションで…

こんにちは。

良い天気ですね。休みなら良かったのにな。明日は晴れるのかしら? 行ってみたいところがあるのです。できれば晴れている日に。

軽くなる

あまりにも足がだるいので、久しぶりにフットマッサージに行きました。やってもらってる時は痛いけど、やっぱり終わった後は軽くなる。 予約をしてなくて、20分しか取れなかったので、少し物足りない気もするけどね。時間の関係で、フットバスも付けられな…

今日の音

ONアーティスト: ブンブンサテライツ,BOOM BOOM SATELLITES出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/05/17メディア: CD購入: 4人 クリック: 74回この商品を含むブログ (276件) を見る昨日からずっと聴いてます。もう、ホントかっこいい!…

TSUTAYAレンタル半額

DVD

ということで、いくつかレンタルしてきたのですが、DVD発売の告知かなにかで見て、気になってたのですが、とても面白いです。原作とかあったことすら知らないのですが、コミックなのかしら? 出演者に興味があって観てみたかっただけなのですが、好きです…

晴れましたね。

結局、外周清掃はなく、ただ無意味に早出してしまいました。ディスプレイ変えたり、やることはあったので、まぁ良いんですけどね。この仕事をしていて、好きなところはディスプレイ変えたりすることだけな気がするよ。他は仕事だから仕方なく…(苦笑 そういえ…