TAKE OFF 東京初日

一応たたんでおきますので、未見の方は自己判断で・・・
もう、楽しかった、のひとこと。
夏休みの少年たちの秘密基地に迷い込んだみたいで、ワクワクしました。
大人だからそれが長く続かないことも分かっているけれど、目の前のことに一生懸命になる姿というのはとても心が跳ねるんだよね。
演じている3人の楽しそうな姿もそれを反映するのに充分だったから。
小林さんはあんまり笑ったりしないんですけど、おふたりは笑い堪えてましたからね。

代役のオレンヂさんも素敵でね、瞳がキラキラしてるひとですよね。声も素敵だし。
多分、相当変更したんじゃないかと思うんですけどね。だって、これを村上さんがやってもピンとこないと思うもの。それくらい3人のものとして機能してたから。

とても小林さんらしい脚本だと思いました。ちょっとここでこうなるかな・・・とかいう予想ができたりもして(笑 
ちょっと悪いことを考えたりもするけれど、やっぱり純粋な部分も持ち合わせていて、みたいな。そういう部分があるから、上手くいかないこともあったりして。そういうところも含めて、小林さんのつくる作品が好きだから。

あと1回観る予定なので、すごく楽しみです。
さらにもう1回観てもいいかな・・・とか思ったらもうチケットないのね。確か一昨日くらいまでは、平日に空きがあったはずなんだけど。でも、どんな舞台でも2回くらいが妥当な気がする。