犬猫

犬猫 [DVD]

犬猫 [DVD]

潮音ちゃんがEDの音楽を担当していて(というか鈴木惣一朗さんが音楽を担当しているから潮音ちゃんになったのかも、だけど)公開当時、行きそびれたまま、今に至ってしまいました。
女の子らしい女の子のお話。榎本加奈子がとても良かった。多分、自分がこちら側のタイプだからかもしれないな。

ストーリーはものすご〜く盛り上がったりはしないけど、日常の一部分というような感じで、身近に感じながらも落ち着いて観れますね。あ、こういうことしちゃうよね〜と思わず納得しちゃうようなね。
たぶん、当人にしたらものすごく動いてる感があるんだろうけど、猫の視点で観ているような距離は保たれているかな。