髭、かっこいい!

torimusiさん(id:torimusi)と行ってきました。本当に楽しかった!会場に入ると以前のツアーの様子が流れてました。それで「私、これ観たわ!」と気付きました。そのときはまだ髭の魅力に気付いてなかったからさ、忘れてた模様。でも観たよ。いろいろと惜しいことをしたものだ。

出演はセカイイチ→髭→アナログフィッシュの順番で1バンド約40分の持ち時間でアンコールはラストのアナログが代表として2曲。6時半開演で、終わったのが10時近かったから、かなりのボリュームでした。
セカイイチは3曲目とラストの新曲が良かった。3曲目のタイトルを知って方がいたら教えて頂けれたらうれしいです(割と切実

続いて髭の出演。もうかっこいいのよ!登場の仕方から違うね。ライブ演出を完全につくりあげてるもの。MCも面白いし、ワンマンみたい熱が再発ですよ。ひとつ気になったのが、私の中では髭って完全に「横ノリ」のバンドなんですけど、皆さん「縦ノリ」なのね!超ビックリしたよ(苦笑 ライブに行ってみないと分からないものですねぇ。まぁ自分に正直が一番なので横ノリのまま通しまして、とても気持ちが良かったです。激しくゆらゆらできましたよ。もっと観たかったなぁ。聴きたい曲がたくさんあるもの。
ライブとしても、演奏と演出に関しても一段上という感じかな。一番盛り上がってた気がします。

最後にアナログ。ちょっと演奏に危うい感じがあったけど、それはあのドラムの細かさによるものかな。そんな斉藤さんのドラムが好きです。ふたりのウ゛ォーカルそれぞれの声も好きです。こちらは髭と違い私の中では縦ノリのバンド。楽しそうに演奏するので、こちらまで楽しくなりますね。
アンコールに聴きたかった2曲を持ってきてくれたので満足です。