月末本の日*1

嫌われ松子の一生 (上) (幻冬舎文庫)

嫌われ松子の一生 (上) (幻冬舎文庫)


嫌われ松子の一生 (下) (幻冬舎文庫)

嫌われ松子の一生 (下) (幻冬舎文庫)

以前から気になっていたのですが、読むタイミングを逃していて、でもcurioさん*1がエントリされているのを見て、読んでみることに。最初は描写が細かく、長いので読みにくいな・・・とか思っていたのですが、読み進めていくと、それが心地よくなっていくのですね。逆にスピード感が出て、ページをめくるスピードが速くなっていくのですよ。本屋さんで見てたら続編*2も出てるのね。今日は、まだ読み終わってないし、いいかな・・・とか思ったのですが、いずれ買うでしょう(苦笑


嫌われ松子の一年

嫌われ松子の一年

松尾さんが面白いと書かれてたので、一緒にこちらも。まだ映画は観てませんが、近々行く予定です。映画を観る前に読むか、観てから読むか、悩むところ。


幸福な食卓

幸福な食卓

初めて手にとる作家さんなのですが、装丁が素敵な作品が多いな、と思って気になっていたのです。新刊の「強運の持ち主」も装丁がかわいいのね。でも、なんとなくこちらにしてみました。


きょうの猫村さん 2

きょうの猫村さん 2

猫村さん・・・早く読まなくちゃ!(笑

*1:id:boxcurio

*2:

ゴールデンタイム―続・嫌われ松子の一生

ゴールデンタイム―続・嫌われ松子の一生