読了

ゆれる

ゆれる

諦めたほうの映画はこちらなんですけどね。稔役は香川照之さんなんですよね?それを知っていたこともあり、稔は香川さんのイメージで読んでしまい、それ以外考えられないな。すごくピッタリだと思います。ストーリーを知った上で、香川さんがどういう演技をするのか観てみたいですね。

小説はそれぞれの感じがうまく表現されていて、「川端智恵子のかたり」とか読みづらいくらいでしたもの。会話のテンポと言い回しなんですよね。
ことばとか表現の美しさとかそういう類の文章では無く、そのかわり情景や心情は分かりやすいくらいに表現されているので、映画のパンフレット的なものとして読むと良いかもしれませんね。