From Four Until Late

コンプリート・レコーディングス

コンプリート・レコーディングス

タイトル間違ってましたね・・・「From Four Until Late」でした。コレだ!と思うタイトルを引っ張ってきたのですが、アマゾンさんが間違ってたみたいです(笑 
おおはたさんのライブで聴いて、かっこいい!と思ったこの曲が、本当はどういう感じなのかなぁ・・・と思って手に取りました。

ロバート・ジョンソンの歌うこの曲は、どうにもできないし・・・という諦めというか、開き直りというか。そういうものなんだよ・・・って。
おおはたさんの歌うこの曲は、ちょっと激しいギターの音もあって、*1もう少し若い感じ。嫉妬とかそういう感情が見え隠れ。

こうして知らなかった音楽を繋げていくということは、とても楽しいことですね。

*1:それがものすごくかっこいいの!