電車の中で

昨日に引き続き、電車の中で見掛けた変わった行動の人…今日は黒人さん。
スーツを来たその男性は、持ち込みできるお蕎麦(駅にあるアレですね。)を手に乗り込んできました。そのあと、自分のジャケット、身体に香水を振り掛ける…日本人には考えられない程の振り掛けぶり。キツイ。
でもさ、あんなに自分が匂いを纏っているのに、お蕎麦食べても、味わからなくない?
国籍問わず、異常な程、香りを振り撒いてるひといますよね…なんかそれって洗練されてない気がする。こだわってるつもりが、逆にマイナスっていうか。
まぁ、私は煙草も吸わないし、あんまり香水も付けないから、匂いに敏感になるのかもしれない。まぁ自分では気付かないだけで、私も付けすぎな時はあるかもしれませんけども。
最近本当につけなくなったなぁ…と今、気付いた。ヤバイ、女子として終わってる。サシェのほんのりした香りを自分だけが感じるくらいがしあわせなひと時だったりもしますが。ハンカチ使った時とか。(なんか、これはこれであやしいな 苦笑)
それとも新しく恋(そんな歳か!?)とかしたら違うのかな。今は割と手抜きだもの。