その代わりに飲んでるもの


一日にかなりの量のコーヒーを接摂取するので、夜は控えてコレ*1か、ホットミルクにしてます。ミナコシさん*2と更紗さん*3がチャイについて書かれてましたが、私も一時、かなりはまってました。個人的にはジンジャー(乾燥?したものがあるのでそれを使うと簡単)+シナモンが定番です。ジンジャーはからだがあたたまりますよ。チャイにするならアッサムが好きです。
更紗さんとほぼ同じ作り方だと思います。私は結構大雑把ですが。

*1:LONDON FRUIT&HERB COMPANYというところ?のハーブティー。すごくスッキリしていて、おいしいです。ティーバッグなので簡単

*2:id:minakoshi3754

*3:id:sarasaxxx