観てきました

クスクスと笑う感じ。以下、ネタバレ等も含んでるので、未見の方はご注意を・・・

三谷さんの作品はいくつかしか観たことないのですが、その数少ない観た作品の中に共通する感覚。それぞれがいろいろな想いを抱えているのだけど、誰かに感情移入しすぎることもないけれど、誰にでも意識を持っていくことができる。
夢を諦めてしまおうか、と葛藤する想いも、
昔の恋人(奥さん)にちょっとした見栄を張ってしまう気持ちも、
「できな〜い!」と行ってしまいたくなる気持ちも、
好きなひとのためにサポートする恋心も、
本当は辛いのに、なんでもないフリをしてしまうこととか、
ひとのまっすぐな気持ちに心動かされる感覚も、
もっともっとたくさんの感情を自分の中に持ってることも。

人のまばらな映画館でむふふとひとり笑いを洩らす。完全に怪しいひとでした(苦笑


個人的には梶原さんがよかったなぁ・・・。あの風貌も素敵だったよ。
全然感想になってないな。ことばにするには難しい。