ただいま

HARCO@アストロホール行ってきました。
青木くん、キラキラしてました。声もキラキラしてた。永遠の少年みたいだけど、MCで話してくれたこととか聞いてたら、やっぱりちゃんと大人なわけで。当たり前だけど、私みたくいろいろ悩んだり、モヤモヤもしたりするわけで。Night Hikeの話とか密かに感動してたりしました。
以下、曲名含んでるのでご注意を。
春、間近から始まったのですが、一曲目からコレはズルイよね〜。ちょっとうるっときちゃったじゃないか!3部作からの選曲を中心にちょっと古めの曲なんかもあり。ワンマンだからMCもいろいろと聞けて楽しかったなぁ。上にも書いたNight Hikeの話とか、初めのころは何かひとと違うことしてやろうと思ってたとか、なかなかリアルなお話もあったり。ホント、飾らない等身大のひとなんだなぁ、と。
で、私は3部作の1作目が特にすきなので、この話を聞いて、思わず納得してしまいました。

お引越しも聴けたし。

僕は寂しさを 素手でぐっと遠ざける

ここがもう本当に好きなのです。この一小節が。

世界でいちばん頑張ってる君にもやったんですけど、オケ(っていうの?)に合わせた演奏だったんですね。(おそらくwithout vocalヴァージョンのトラックを使ってるんだと思うんですけど。)私はCDで聴いたときから、もっとゆっくりと聴かせたらもっと良いのにな、とか思ってたんで、少し残念でした。CMの尺とかそういう関係もあるんでしょうね。


奥さんは雰囲気も声も素敵だし、ふたりの声のバランスがものすごく良いですよね。うっとり。ベースもとても素敵なんですよね。(須藤さんとおっしゃるかたですね)

で、ひとつ気になったのが、会場のお客さんはなんで棒立ちのひと多いんですかね?後ろの方だったからか?それにしても・・・ねぇ。あんまりライブ慣れしてない感じのひとが多かったかなぁ。(HARCOに限らず)まぁ私は普通にゆらゆらしてましたけども。