いつの間にか・・・

家に帰るとくるりのファンクラブからハガキが。なんだろう?と思って見ると「退会の理由をお聞かせください」とのこと。え?・・・と思って見たら、どうやら更新期限を過ぎてしまい、自動的に退会になっていた模様。はぁぁぁ・・・(深いため息)

前から思ってたんですけど、息子はさ(純情息子というファンクラブ名なんですよ)更新が分かりにくいのよ。振込用紙とか入れてくれないと。(前回は入ってたような気もするけど、今回は入ってなかったのよね)
お知らせメールくれるとか、WEB上で更新できるとかさ。
ホント、こういうこと言うとアレですけど、対応が・・・ね。お友達もちょっとした面倒があったようだし。(返金が二重にされてた、とか)

そう考えると中村くんのところは本当に親切で、惚れ惚れします。(上に書いた希望は中村くんのところは普通にやってくれてることなんですよね。)あんまりファンクラブとか入ったことがないので、他はどうか分かりませんけど、チケット以外のメリットがあんまりないんだよね。>息子。でも結局はチケットのために再加入しちゃうんだけどさ。