効果があるのかしら…

職場の子が「例の御守りを売っている場所(神社?)が分かりましたよ。府中本町みたいです!」と教えてくれる。例の御守りとは恋愛成就の御守り。それを持っている彼女の友達は最近モテているらしいし、そのお友達の職場の子は彼ができたとのこと。それを聞いた別のお友達はひとりで御守りを買いに行ったとのこと。私にも買いに行ったほうが良いかもしれませんよ、と。
後から聞いたら、お友達は随分前から付けていて、最近御守りは外してしまっていて、その後に出会いがあったらしいし、その職場の子はすぐ別れたらしいのですが…。

でも効果の程は分かりませんが、そういう事で恋愛に関するテンションを上げていったほうが良いのかしら?とも思ったり。でもひとりで買いに行くのもねぇ(苦笑
そのひとりで買いに行ったお友達は日曜に行って、カップルとファミリーばかりで肩身が狭く、すぐ帰ってきたっていうしね(笑
そうだよねぇ、切羽詰まってる感じしちゃうものね。