アコースティック

楽しかったです。遠方なもので、曽我部さんの途中で泣く泣く帰ることに。

まずは岩海苔から。おふたりとも同じ系統の声だと思うのですが、ルックスも似てるよね(笑 体型もなんとなく近いし、ボサボサヘアーもさ。お互いの曲を演奏してたのですが、今日だけのユニットらしいですね。岩崎さんが飛ばしまくってて、海北くんがのんびり構えてるふたりの関係は微笑ましかったです。


次におおはたさん。やっぱり素敵だわ。ガットギターの響きと声にうっとり。前も思ったのだけど、無口にみえるのに、MCが面白いのよね。そのギャップがまた素敵なんですよね。(べた褒め
あんまりライブではやったことのないと話していた「あの子の居場所」も聴けたし。やっぱり次のワンマンはなんとしても行こうと思います。


最後が曽我部恵一バンド。長くなるかな、と予想はしてたのよ。案の定最後まで観れず((泣 曽我部さん、またお太りになられて(苦笑)演奏とは関係ないけど、上野くんは美形よね。初めて観た時は*1まだ曽我部恵一バンドって名前じゃなくて、ダブルオーとしてのサポートだったけど、とにかく圧倒された*2のを覚えてます。植木くんはその時にちょっと空気の違う人だな*3と思った気がします。今日のステージを観て、そんな事を思い出しました。

曽我部さんはさすがの2ステージはお疲れだったのか声が少しかれてたなぁ。(太ったせいではない…よね?(酷 )


とにかく楽しい時間であっという間の3時間でした。わぁっと発散できるライブも良いけど、みんなが笑顔になっちゃうようなやわらかで穏やかなライブも私には必要なのだわ。

*1:一昨年かな…クリスマス間近のクアトロっていうのは覚えてるんだけど

*2:演奏は荒くて、巧いとはいえないのだけど、勢いがあるんですろね。

*3:うまく言えないけど、今のサポートという形に満足してないというか、他にやりたいことがあるんだろうなというか。その頃の曽我部さんの日記もほとんど上野くんしか話題に出てきてなかったんだよね。脱退というのを聞いて、妙に納得したもの。サポートがやりたいわけじゃなかったんだろうな、と。