謙遜を謙遜

とても楽しかった!やっぱり真心のライブにハズレはないよ。いつだってパワーをくれる気がする。ヨーチのステップ(軽いジャンプというかピョンピョンしてる)をみたら、それだけで嬉しくなっちゃうわけ。
ヨーチが桜井さんにつっこむときはかなりイキイキしてるものね(違 YO-KINGの時には見られないわ、とか考えるとまた嬉しくなっちゃうわけ。
復活からもうすぐ1年。真心結成18年、MB'S結成10年。そりゃ謙遜を謙遜しますよ(笑*1確かな自信があるからこそ、その素直な発言があって、とてもヨーチらしさを表してますよね。だからライブに行って楽しくないわけがありません。

ライブはFINEを中心に新旧バランスよく。FINEくらいから聴き始めたひとにも、入りやすかったのではないかと。(果たしてそういうひとがいるのかは微妙ですが。ライブもかなり年齢層高いからね。ずっと好きなひとが大半でしょうね。)

ツアーファイナルということもあって、個人的には復活のRIJFを思い出してキュンときたり。空にまいあがれとか本編の最後あたりではかなり…きましたね。思わず泣きそうになっちゃったよ。
今日は一郎くんが最初からノリに乗ってましたし、うつみさんの声は素敵だし。小川さんのダンスがものすごく気になってハンドクラップ*2間違うし(笑
あとはエアギター!どこかの地方の公演で男の子がエアギターでノッていたそうで、ヨーチはライブ人生で初めて発見したそうです。エアギター選手権出ようかなとか、練習して次のライブには披露しようとか(笑  桜井さんはエアギターやってるひとの前で本物のギター弾くの恥ずかしいんだけど・・・と渋っておりましたが、テンション上がってしまったそうですよ。かわいい。
桜井さんは必ず最後までステージに残ってお辞儀をするのですが、そういうところがとても好きです。


とにかく、楽しかった!いろんな感情が押し寄せたりもしたけれど、最後には全てが幸せなものに思えるのです。

*1:浜崎貴司さん(どうやらヨーチが何かの曲に参加したようですよ)に「アルバム良いですねぇ」と言われ、「良いでしょ」と言い切ったというエピソード

*2:ヨーチ指導の2・4クラップ