ウミネコパーティ

とてもこじんまりとしたカフェで、着いた頃にはソファはいっぱいでした。でもなんとか間に入れて頂いて座って観ることができました。
初めはgolf。Vo.&G.にB.とDr.の3人編成。(普段は5人編成とのこと)さらには普段あまりやらない曲をピックアップしてたようで…声も音も柔らかくて良かったなぁ。音源で聴いてみたい。
転換を挟んでウミネコのライブ。
ウミネコになってからは初めて観るのですが、パフォーマンスがうまくなってた気がします。私が衝撃を受けた(あまり好意的じゃない意味での)ライブのような激しさは無く、バンドのフロントマンとしての役割が機能してましたね。髭ちゃんとかの徹底したパフォーマンスを観てしまうと、まだまだな感じはあるけども。まぁそれをする必要があるのかは分からないけどね。(エラそう…苦笑)

でもね、やっぱりあの声と曲は大好きなんだよなぁと気付く。コテイスイさんのドラムがまたかっこいいのよね。それにウッドベース(かな?違う?)が乗って、ゆらゆらと持って行かれる。いままでのアレンジよりライブ栄えするなぁ。
とても安心して、涙が出そうになった。

いろいろと複雑な思いで今日を迎えたのだけど、また観ていける。
音源も買ったし!買ってる時に古里くんが「どうも」的な感じで挨拶をしてくれたのだけど、あれはCDを買ってくれてありがとう、なのか、私だと気付いてのことなのかはよく分からなかったけど。