入道雲

車から降りて、空を見たら、入道雲がもくもくしててきれいだったので、写真に撮っておきたいなぁ、と思ったらカメラどころか携帯も持ってなかった。雲が浮かんでいる空のほうが空って感じがする。思わぬ夏の風景と出会いました。

もうすぐ秋なんですよね。早いなぁ・・・でも秋はお洋服もかわいいし、大好きです。久しぶりに雑誌なんかを買ってみたら、*1ホントかわいいもの満載よね。ネグリンのカードケースがみているだけでしあわせになれちゃうとか、アフタヌーンティー・リビング限定のル・クルーゼのピンクがものすごくかわいいとか、クロックスのパンプス(プリマって言うレンジみたい)なら欲しいとか、DIESELのミリタリーコートが安い(4万くらい)上にかわいい!とか、ヒス*2がそんなことになってるとは・・・とか。物欲を刺激される季節なわけですよ。だれかお金くれないかなぁ(笑

*1:雑誌はあまり買わないのです。特に最近は付録が邪魔で内容見れないし、付録なんかいらないから雑誌の値段を下げてくれる方がよっぽどうれしいのだけど。あの安っぽい付録は処分に困って取っておいたりするんだけど、結局使わなくて捨てちゃうんだよな。

*2:関連会社で働いてた。