髭ちゃん

まずはTHE BEACHESから。初見だったのですが、なかなか面白くて、思わず身体が動きますね。後半にやった打ち込み多めの曲が良かったな。普段は聴かないと思うけど、観たいアーティストのの対バンとかだったらまた観たいな、とか思ったら、グレアドとの対バンがあるみたいですね。*1



続いてメインの髭ちゃん。後ろの方で観たので、須藤くんと斉藤くんと宮川くんがチラチラ見える程度。かろうじて中盤になって須藤くんが見えるようになったかな。

「あっ、須藤くんの歌声が大好きだな」とか考えたりする余裕はあって。斉藤くんは気持ち良さそうにギター弾くから、観てて嬉しくなるな、とか。*2アレですかね、ギタリストがふたりいると役割分担的に静と動になるのかしらね。

楽しいのだけど、ちょっぴり冷静に観ている自分もいて。スペース狭くて、全然踊れなかったものな。もう少し大きなところでやっても良い気がします。あっ、でも全国ツアーが決定してますね!東京は1月8日LIQUIDROOMですね。もっとゆったり観れるかな。*3

それでも楽しかったことには変わりはないし、一回目のアンコールでは、ぐわんと持ってかれたなぁ。やっぱり須藤くんが歌うから髭ちゃんで、須藤くんが歌えば髭ちゃんサウンドになるよね。他のメンバーも然り。あのグルーヴ感はこのメンバーじゃなくちゃ出せないわ。

あとね、「僕についておいで」で思わず泣きそうになって・・・なんだろう、歳のせい?最近涙もろい。

寿トークもいつものように好調でしたね(笑
ずっとこの日がくるのをUNITで待っていたという須藤くんの退屈の燃えカスを貰いましたしね。
コテイスイさんがやたらと結婚というワードを出してたのですが、何かあるのかしらね?「結婚はできたら…したいけど!」としどろもどろな須藤くんがおかしかったな。かわいいなぁ、もぅ。なんか「愛しい」ひとなんだよな〉須藤くん。

早くまた観たい気持ちが強いな。もっと圧倒的なステージを観せて欲しいよ。今日が不満足ってわけじゃなくて、もっともっとすごいことができるんじゃないかと思うのです。

*1:このライブのことは知りませんでしたが、フライヤー入ってました。9月21日のLIQUIDROOMですが、グレアドは観たいけど、私は行けません…。

*2:余談ですが、この前のウミネコライブに斉藤くんらしきひとがいたような気がしたのですが、多分別人だったな、と。聞かなくて良かったよ(苦笑  

*3:また微妙な日に…仕事休めないかもしれないけど、去年は同じ8日にくるり@武道館で無理矢理休んだのよね。