うっとり

ビューティフルハミングバードツアー最終日。ゲストはおおはた雄一さん。もちろんおおはたさん目当てだったのですが、なんとビューティフルハミングバードのライブメンバー(しかも今回だけ?)に鈴木惣一郎さんと伊賀航さんが!転換の時に伊賀さんが見えて「うわぁ!」とテンションがあがりましたね。

おおはたさんはやっぱり素敵でした。ライブ観るとね、きゅうんと胸が締め付けられるんですよ。恋?恋だな。恋に違いない。私の王子だね。(笑
ギターはもちろん、あの声であの詩を歌われると…涙が溢れてしまいますね。でも笑顔にもなってしまうという、不思議な魅力がありますね。
ふたつの朝はやっぱり名曲です。聴きたい曲は他にもたくさんあって時間が短く感じました。やっぱり12月のワンマン行かなきゃダメかなぁ。(強制)行かないと後悔する気がするよ…。プレオーダーあったのは知ってたのになぁ・・・一般で頑張ります。

続くビューティフルハミングバード。潮音ちゃんの声が好きなひとは好きかも。ただ詩が抽象的というか、大きな世界感過ぎてちょっと物足りないかな。割と深いのがすきなのでね。


でも、とても気持ち良さそうに歌うので、見ていて自然に顔がほころびますね。
惣一郎さんがMCにいちいちつっこみを入れてて面白かったです。「曲が作りたくなった」と言えば「口ばっかり」とかね(笑
生で鈴木惣一郎さんのドラムとマンドリンが聴けて得したなぁ。

伊賀さんはベースの音がちょっと小さいような気がして、伊賀さんのベース好きとしてはちょっと残念。アンコール2曲目のベースがかっこよかった。ああいうのが好きです。伊賀さんばかり観てました(笑