行ってきます。

正直なところ1回で良かったような気もする「泥棒役者」の2回目 を観に行ってきます。
都内に出る際には、電車通勤だった時に契約していた駐車場の一日駐車を利用しているのですが、駐車場のおばあちゃんに「お祭り行くの?」と言われ、そういえばお祭りだったということを思い出しました。


中学生くらいまでは毎年のように行ってたけど、もう5年くらい行ってないなぁ。5年前くらいに帰省したときに母と行ったのですが、なんか寂れて見えた。実際にそうなってきている*1のか、小さな頃のようにワクワクしなくなったからなのかは分かりませんが、それ以来行こうとは思わなくなってしまいましたね。楽しかった思い出のまま取っておいた方が良いかなとか思ってしまうのです。
お祭りの規模としては大きめだと思うので、それなりに混みますし、毎年雨が降るので足は遠のくばかり。

*1:商店街はかなりシャッターが閉まっているところも多くなってますしね。