ベスト

一応ツアー中なのでたたんでおきます。
シングル中心のセットリストでしたね。正直、シングルばかりのセットリストは好きではないので、微妙でした。フェスでならアリだけど、ワンマンでやる必要があまりないと思うのですよ。今回はベストからの流れなので仕方ないかなとは思う反面、残りの2日間も同じだったらショックです。
全体的にテンポが早めで、*1音の厚みが出てきたなぁ、なんて。(エラそう)
だけど厚みと重みは違うんだなぁ、なんて改めて思います。ドンと重い音も聴いてみたい。岸田くんの声も柔らかくなった気が。学祭ツアーあたりの時とは明らかにちがいますものね。
いや、すごくまとまってはいるんですけどね。かっこいいとも思うし。単純に好みの問題ですよね。あんまり詩が響いてこないなぁ、なんて。でもこんな風にベスト的なセットリストだと最近の曲はあんまり想い入れが深くないんだな、と思います。私の中ではアンテナくらいまでなのかもしれません。
でも春風が聴けたし、惑星づくりもかっこよかった!
あと、ドラムマーチはなかなか面白かったですね!ふふ。明日もやるのかしら?これから行く方はお楽しみに。

*1:MCもいつもに比べるとかなり少なかったですね