夜、観るんじゃなかった・・・

誰がために [DVD]

誰がために [DVD]

淡々としているけれど、ストーリーとしては重い内容。でもね、エリカさんってもともとああいう話し方なの?どうにも聞いてて違和感が残るのよね・・・不自然さが。
その反面、池脇千鶴ちゃんは良かったなぁ。忠信に関しては、もう何も言えないの、好きだから(笑
多くを語らないところが、終わった後の心をグラグラさせるのです。ダメなひとはダメかもしれないな。心理描写があまりないから、分かりにくい気もするけど、やっぱり当事者じゃないとその気持ちを理解するなんて不可能だ。当事者だって、自分の気持ちの整理がつかないだろうし。そういう意味では程よい距離感なのかも。

矢野さんのピアノがそれはそれは素敵なタイミングで流れてきて、風景でさえ響いてくる。素晴らしいです。

私はこういうのを観るとごちゃごちゃ考えてしまうクセがあるので、夜に観たのは失敗でした。眠れないかも・・・