HiGE 2006 pre-TOUR SPECIAL 3days "Live at CHAZAWA St"

HiGE 2006 pre-TOUR SPECIAL 3days "Live at CHAZAWA Street"

11/13(月)東京:下北沢 SHELTER 【2nd day 2005】
開場18:30/開演19:00
チケット:Sold Out
INFO. SHELTER 03-3466-7430


髭ちゃん3daysの中日に行ってきました。
1日目はインディーズのときの曲(Buttle of My GenerationとLOVE LOVE LOVEあたりかな?)
2日目の今日はThank You,BeatlesとI Love Rock'n Roll
3日目はPeanuts Foreverとか新しい曲
というようにテーマがあるという面白い趣向のライブ。
本当は初日と最終日に行きたかったのですが、諸事情により中日と最終日に参加することになりました。そんな私事とは関係ないのですが、須藤くんが「今日が一番嫌なんだよね〜」などとMCしていてちょっぴりほろ苦い気持ちに。


SHELTERなんて高校生ぶりよ。仕事から直行するとすでに会場はキュウキュウに埋まっていて、お友達の位置を確認するも辿り着けず、後ろの方で観ることにしました。

vsハワイアンからスタート。この曲を聴けたのは嬉しい誤算。

しかし全体を通して、音が悪くてビックリしたよ。どうにもいつものグルーウ゛感がなく、音のバランスが悪かったなぁ。多分会場のせいだろうと思うのですが。
でもそれを吹き飛ばしてしまうくらいの勢いがあって、楽しめました。

寿トークも調子よく「踊ろうジィ〜(G?)」*1とか寿語が炸裂してました。

「新しい僕たちを観て欲しいんだ。新しい曲だよ」
会場中が新曲だと思い、わぁぁとなったところで
「何言ってるの?新曲なわけないじゃん」
えぇ〜?期待しちゃったよ。

さらには須藤くんの頭上に水滴が落ちてくるようで、天井にガムテを貼りまくったり、やりたい放題ですよね(笑
もぅ最高です!
それにしてもなぜあんなにも須藤くんとコテイスイさんの話すタイミングがかぶるのか(笑


後半、ステージから降りた須藤くんはフロアをうろつき、ダイブとまではいかないけれど、ちゃんとみんなに持ち上げられてました。良かったねぇ。


約1時間のステージはあっと言う間に終了。アンコールも無しでした。白い薔薇が流れた瞬間に嫌な予感はしたんだよ。だって他にやりそうな曲があの2枚には残ってなかったもの。


しかし、この1時間というワンマンにしては短い時間でも、あのボリュームなら満足できますね。あれくらい激しい曲が続くと体力的にも無理なのかもしれません。
普段汗をかかないという須藤くんが汗だくでしたからね。*2

また明日も観れるかと思うと、(今は)おなかいっぱいだけど、素直に嬉しいですね。

*1:多分「踊ろう」だったと思うけど、あまりにGの印象が強過ぎてうろ覚え(笑

*2:いつもかなりの汗かいてる印象があるけど、本人がそう言うならそうなのでしょう(笑