まだ心がこもってないと言うけれど

HiGE 2006 pre-TOUR SPECIAL 3days "Live at CHAZAWA Street"

11/14(火)東京:下北沢 CLUB Que 【3rd day 2006】
開場18:30/開演19:00
前売¥3,000(税込・ドリンク別/整理番号付)
INFO. CLUB Que 03-3412-9979

髭ちゃん3days最終日!今日はPeanuts Foreverですよ!だってアルバム発売後の初お披露目ですよ!(ですよね?)
今日もキュウキュウの会場。(シャレではないよ…)Queはセンターの後ろの方に行くと私の身長では全く見えないので、サイドに行ったら割と良い位置をキープできました。でもあのハコはなかなか好きです。

まずはMr.アメリカから始まり、ヒサシ,カリメロ、Good Feelingと好きな曲が続く。中盤まで予告通りに新曲ばかり。その後、3曲のライブ定番曲を挟み、また新曲へ。セットリストも途中まで覚えてたのだけど、後半の盛り上がりで飛びました…(苦笑


「ごめんね、まだ心がこもってなくて。この汗は冷や汗なんだよ。みんながかいてる汗とはちょっと違うんだよ。」とMCをする須藤くん。
曲を演奏する度に説明を挟み、「こんなに全部説明してるけど、そうしないと僕の気が済まないんだ。」

「1月8日のリキッドルームまでには…楽しみだよ」との事だったのでさらにパワーアップした曲たちを聴けるのではないかしら。

でも、やっぱり須藤くんは素敵だわ。そういうことばを聞くと、髭DIARYの中の彼とブレずに彼なんだな、と思うのです。あたり前なんだけど、あたり前でいることはなかなか難しいと思うのです。


どの曲も安定していて、昨日はやっぱり会場がいけなかったんだな…と思いながらも、その音に身を任せる。


前方はかなり激しいことになっていたようで、斉藤くんが「大丈夫ですか?」と気遣う場面も。今日は本当に素晴らしくて、盛り上がってしまうのも分かるよなぁ。

The DoorsLight My Fireも聴けたし。これを聴けると思ってなかったから嬉しいな。


新曲ばかりをばぁっと聴けたのも貴重ですよね。当然ライブでやらない曲もでてくるだろうし。


「3daysなんてやる意味無いと思っていたんだよね。疲れるだけだし。」と須藤くんは言っていたけれど、違う意味で間をあけて観る方が良いのかも。1度のライブでも満たされてしまうから、さらにもう1度プラスされてしまうと髭ちゃんワールドに溺れてしまい抜け出せなくなっちゃうのよね…。しばらくリピートの日々が続きそうです。