山下監督作品DAY

どんてん生活 [DVD]

どんてん生活 [DVD]

先日お会いさせて頂いたcymbalsさん*1が山下監督がお好きだとおっしゃっていたので、早速レンタル。ばかのハコ船もリストに入れてあったはずなのですが、こちらが先に届いたので。その時観たいのが来ないことが多いのが難点ですね>TUTAYA DISCAS
リアリズムの宿しか観たことがなかったので、オリジナルを観るのは初めてですね。

独特の空気感は山下監督のこだわりなのでしょう。全体を流れるダメ〜な感じが、なんとも言えないですね。脳内で店長を撲殺するシーンなんかは、ドキっとしました。脳内の出来事で良かったよ。

もうひとつ山下監督作品。こちらはアニメの実写化のようですね。淡い恋のお話。
間の取りかたが、ちょっとドキドキさせたりしますね。水橋さんがかっこよかったなぁ。
特典を観ていたら、あのラストの後は?との質問に「何もなかったように戻ってくる」みたいなにお話が出ていて。私はあのラストの意味を誤っていたようです。亜美を探しに行ったんだと思ったのよね。そんなに甘くないか・・・。