リラクゼーション週間

今日は久しぶりのお休みだったので美容室に行きました。ここ数日のストレスもあり、スッキリしたかったので、短くしました。このままあの職場*1で働いていたら、どんどん短くなっていくんじゃないかなぁ〜。あまりにイライラして軽く殺意すら抱きますね(酷
ヘッドスパもお願いして、リラックスできました。気持ちよくて、眠くなっちゃうよ。


昨日は久しぶりに岩盤浴に行ったのですが、浴室(っていうのかな?)に流れているはずの音楽がなかったこともあり、休憩所の話し声が響き渡り全然リラックスできなくて、イライラを募らせただけでした。
帰りにお茶を頂いていると、いつもいるスタッフの方が「今日はちょっと騒がしくありませんでしたか?すみません。」と声をかけてくれたので、心が和らぐ。
やっぱり、どんなに施設が良くても、ひとの心遣いや優しさに敵うものなんてないんだよね。
心の狭まった自分を省みて反省しました。


最近もそんなことを考えてたばかりなので、そのバランスは難しいけれど、コミュニケーションは取っていかないとね。用件のあるときにだけ連絡するのは合理的だけど、なんにもないときにだって連絡を取ってみてもいいのよね。つい、変わりなく元気だろうし、なんにもないのに相手も迷惑かな・・・とか考えちゃうのだけど。
でも、相手を思い遣ったひとことなら、相手にも真っ直ぐに届くのかもな、と思った。

*1:正確には職場じゃなくて、1名に対してのみなんですけどね。